あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Running right off the track

走るのはいい。心身共に圧倒的な起爆力がみなぎるのを感じる。
ジョギングを再開しました。いえぃ。

ここしばらく走ることを怠けていたので体力が落ちていることがすぐにわかった。
すぐ息が上がって歩きたくなる衝動に突き動かされる。
前まではそうじゃなかったのに! やはり怠けていたせいだ。だって冬で寒かったし……。

ジョギングに欠かせないものがある。それは音楽である。
相棒のウォークマンと共にがんばっています。
そう、ジョギングと音楽の親和性は非常に高いのだ。

京都大学の山中伸弥教授はビリー・ジョエルを聴きながらジョギングをするらしいとニュースで知った。
確か曲名は『ストレンジャー』だったか『プレッシャー』だったか。
覚えてないけど、どっちも聴いてそう。
そういえば山中教授って浅野忠信さんに少し似てるよな、と前に思った。
なんとなーく、全体的な印象というか……。
そういえば浅野忠信さん主演でレイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』の舞台を日本に移したドラマが四月に放送されるらしいですね。
どんどん話題が逸れていく。

ともかく、ジョギングと音楽の合わせ技はとてもいいです。
無い時よりも速く、長く、テンポ良く走れる気がする。闘志めいたものも込み上げてくる。
僕は専らAC/DCかメタリカです。
リズムに合わせて、リフに合わせてシュッシュッポッポッ。





この曲のドラム音、蒸気機関車の排出音っぽく聴こえる。
AC/DCの新譜が待ち遠しい。


あっ、メタリカは新曲をライヴで演奏したらしいです。

    23:25 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。