あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

コール・オブ・デューティ ブラックオプス2

『孤児たちの軍隊 ガニメデへの飛翔』というのを読みました。
アフガニスタン派遣米軍兵士の間でボロボロになるまで回し読みされたという話題作。
これが短くてさらっと読めて面白い。本国では続編あるのかなあ。気になるなあ。

えーと、で。
まぁ……なんだ……買ってしまいました『コール・オブ・デューティ ブラックオプス2』を。
中学からの知人との間でいっしょに『CoD:BO2』やろう、という話になってしまいまして。
ついつい買っちゃいました。

この『CoD:BO2』は『CoD:BO』の続編。
僕はBOのほうは持っていて長く遊んだものですが、BO2は買わずまいでした。
というのも、BO2は未来のお話だからです。
その知人曰く「いや、俺は未来に生きているから」というらしい。
あっ、そうですか。それは失礼しました。

そう、未来。
未来ですから、登場する銃器は架空のものだったり、既存の銃の改良版だったりと。
その架空の銃ってのが僕にとっては抵抗感抜群だったのです。
架空銃なら素直にSF系FPSするのに、CoDシリーズで架空銃使いたくない、というのが理由。
CoDではやっぱり、実銃でドンパチ楽しみたい。

ですからCoD:BO2は買うこと無く見送り。
そして発売からだいたい一年後……僕はついつい買っちゃいました。
架空銃出てきても楽しめればいいか、というのが理由。
理由というより、必死に自分に言い聞かせているのが正直なところ。

まだ起動すらしていませんが感想はおいおい……。
かざん、てぃ~、えんっ、てぃっ
オイッ、オイッ、オイッ





    22:09 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2013.10.23 Wed 23:58 いずき  #a9LSzAx2
こんばんは。
ありがとうございます。
しかし、どうやらこのURLだと、僕のYahoo BOXにアクセスしてしまうらしいです。

カバーアルバムとは、あれですか。
は、はいうぇい……。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2013.10.25 Fri 17:19 いずき  #a9LSzAx2
あ、ああああありがとうございます。
無事アクセスでき無事聴くことができました。

一通り聴きました。ゴーリキー・パーク(?)というバンドの『マイ・ジェネレイション』のアレンジ具合がいいですね。
また感想はおいおい……。

メタリカは聴かれるのでしたっけ。
メタリカが猛威を振るっていた頃、青春時代を過ごされた……のですよね。
  [URL][Edit]
2013.10.25 Fri 18:25 naokichiman  #-
おぉ、良かった!

>ゴーリキー・パーク

これは旧ソ連のバンドだよ。
確かこのころはまだ国名がロシアではなく「ソビエト連邦」だったと思う。

>メタリカが猛威を振るっていた頃、青春時代を過ごされた……のですよね。

うん、実際そうなんだけどね。
ごめーん、実はメタリカってあんまり聴いていないのよ。
スラッシュメタルってのがどうにも苦手で。
やっぱり、ロックンロール系がいいなと。ガンズとかモトリーとか
そっちに走ってたなぁ。
それに、メタルバンドがグラミー賞獲ったらいかんやろなんて思ってて(笑)。
でも、メタルジャスティスだけは持ってるよ。
  [URL][Edit]
2013.10.26 Sat 01:17 いずき  #a9LSzAx2
こんばんは。

ゴーリキー・パークなるバンドは初めて聞きました。
ちょちょいと検索かけてみてもそれほど情報が集まらないです。
例の『For Those About to Rock』よりも前に、ロシアで行われた大規模なロック・コンサートの『モスクワ・ミュージック・ピース・フェスティバル』とやらに出演していたようですね。
それにしてもソ連とは懐かしい響き。

前になおきちさんのブログでメタリカはそれほど、というような記事を読んだ覚えがあります。
僕もスラッシュ・メタルは最初はどうも聴きなれなかったです。
だけどメタリカはスラッシュ・メタルといっても、一筋縄ではいかないといいますか……枠におさまりきらないところあります。

ガンズにモトリー!
どちらもここ最近はご無沙汰でしたけど大好きです。
高校生の頃は『ドクター・フィールグッド』や『アペタイト・フォー~』をひたすらリピートでした。
メタリカもそうですけど、攻撃的な音楽に傾倒していました。

ガンズもモトリーも最近は活動しているのでしょうか……。
モトリーは『セインツ・オブ・ロスアンゼルス』以来、新譜出してませんよね。シングルは出してた気がしますけど。
ガンズはたまーにニュースとしてライヴやったとか聞きます。

そういえばなおきちさんってNWBOHM(ですっけ)の気配があんまりないんですけど聴くのでしょうか。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
