あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

悪魔のいけにえ

なんかいまいち読書に集中できなかったんで部屋にあるDVD引っぱり出して映画見てました。
見てたのは「悪魔のいけにえ」なんですけど、ホラー映画で個人的傑作がバタリアンと並んでこの作品なんです。
初見のとき、ホントこの映画は凄いと思った。
その完成度の高さはニューヨーク近代美術館にそのフィルムが永久保存されているほど。

chainsaw_massacre.jpg


ストーリーは、テキサスで墓を掘り起こして死体で剥製を創り放置する事件が発生。
五人の若者が祖父の墓は大丈夫なのか車を走らせ見に行きます。
ガソリンが少なくなり、近くを散策していると一軒家を発見。するとそこには仮面をかぶり、チェーソーを持つ男と狂人一家が……。

仮面をかぶった殺人鬼ってジェイソンだよなーって思ってましたが、どうやら「悪魔のいけにえ」のほうが古いんですよね。
決してグロテスクじゃないし、血しぶきシーンも少ない。でも精神的にくる作品です。
狂人一家のドキュメンタリーのようなつくりになってて見ていて生々しい。

レザーフェイス(殺人鬼)が絶叫交じりに登場人物を殴り殺したり、
ガタ(゚((゚((゚∀゚))゚))゚)ガタ 震えながら絶命する役者の演技も素晴らしいです。

やっぱり最期のレザーフェイスが夕陽をバックにチェンソー持って踊り狂うシーンはイイね。

続編としてパート2、3、4(これはまだDVD版は出てない)とリメイクとして「テキサス・チェーンソー」「テキサス・チェーンソー・ビギニング」があるのだけれど、どれもパート1には敵わないと思っている。


 
Comment
 
 
2009.05.18 Mon 07:18 ケンジ  #-
ホラーとかよく見れるなあ
俺そういうのマジ無理
豚インフルエンザのほうがまだマシだ
  [URL][Edit]
2009.05.18 Mon 12:43 いずき  #-
>ケンジさん

はじめまして。
ホラーは海外のほうのをよく見ますね。
「悪魔のいけにえ」はホラー映画好きでなくてもすべての映画ファンには見てほしい作品です。
観終わって「へぇ~これが凄いの?」といった感想を持つ人が多いことで知られていますが、とにかく変な印象を持たせて終わる奇異な映画だと思います。
ブログにも書きましたがレザーフェイスがチェーンソー振り回しながらパッと終わるのは秀逸ですw

是非是非レンタルしてDVDプレイヤーにセットしてみましょう。
もしかしたら新しい世界が見えて来るかもしれません。
ホラー喰っちまったダ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://iski.blog55.fc2.com/tb.php/90-ffdd15a8
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。