あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

WBC2次R通過ッ!

WBC、我らが日本は二次ラウンド一位通過ですよ、皆さん。
勝ったでええええええええええええええええええええええええ!!!

とにかく打線が不安で不安でしょうがなかったんだけど、よかったよかった。
いざ、アメリカへ! うひょひょひょひょおぉ~~~い


しかし日本と台湾の試合は熱かったですね。
あの王建民さんから打てなくて、やきもきした気持ちになりながら、
九回、二死一塁からの鳥谷さんの盗塁(心臓止まるかと思った)からの井端さんのセンター前ヒットには打ち震えた。
この熱い展開に、失われつつある少年心が再び湧き上がった人は多いはず。

台湾の監督は「高いレベルの日本に近づきたかった。いつか勝つ日が来ることを願っている」とスポーツマンシップ溢れることを言っていたようだけど、
うん……というか、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。正直負けるかと思った。
台湾チームは試合後にマウンドで一礼したというし。なんかいいよな、こういうの。

キューバとオランダの試合もすごくよかったし……
でもキューバが脱落したのは残念です。寂しい。


強いんだけど、ちょっぴり危なっかしい野球を観せてくれる日本。
今日のオランダ戦も8-1という大差でありながら二点差まで迫られてあせった。
ま、まぁ、勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあね。

負けんなニッポン。

    23:45 | Comment:3 | Top
 
Comment
 
 
2013.03.13 Wed 19:45 naokichiman  #-
こんばんは、お久しぶりです。

仕事が立て込んでいたのとその後見事に体調を崩し、
ご無沙汰しておりました。

WBC、今回はあまり興味がなかったんだけどね。
台湾戦で日本激変したですね。

鳥谷の2アウトからの盗塁、やっぱりこれが分岐点でしょうね。

昨日、テレビでやってたんだけど捨て身の攻撃のように見えて
実は緻密に計算された盗塁だったんだってね。

投手が投球動作に入ってからミットに届くまでが標準的に約1.25秒
それが盗塁を成功させられるかどうかの分かれ道。
阪神の久保投手なんかはそれが1.1秒らしいから盗塁はほぼ無理らしいんだけど、
あの時の台湾の投手は1.4秒、鳥谷の中でもイケるという確信があったんだって。
塁間約27.432m(何故か今でも覚えてる。)だから3秒前後の攻防。
そんな数字との戦い、すごいわプロは。

それでも2アウトからあれをやるのは凡人にはできん。

それにしても昨日は中継ぎがあまり良くなかったですね。
マエケン以外はちょっと不安が残ります。

打撃が良くなってきた分、余計にね。
相川捕手ももっと大胆なリードを。

まぁ、でもなんかいけそうな気はしてきたね、何となく。

米国ラウンド楽しみになってきました。
  [URL][Edit]
2013.03.15 Fri 08:44 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

こんばんは。こちらからの時間帯からはおはようございます。
AC/DC聴いてます。

体調を崩されていらしたのですか。
無理はなさらないように、健康が一番です、はい。
二番目はなんだろう?

今回のWBCはメジャー組が一人もいないのが大きいですね。
広島や阪神にも負けて、それほどパッとしなかったし。
でも今のところいい感じです。日本強いです。

トリターニさんの二死からの盗塁は、僕は変な叫び声をあげていたかもしれない。
みんなそういう気分だったと思う。あれがなかったらと思うとおそろしい。
まさに分岐点ですね。

naokichimanさんの見た番組は僕は拝見していないんですが、みたかったです。
やっぱりプロは違うんでしょうね……。
感動した。そして熱い。
トリターニさんは計算もしていたし、何より感覚的にわかっていたのかな。
世界がすごい。

二死からの盗塁ですしね……なんという鉄の心臓。
思い出してまた熱くなりそうだ。
http://www.youtube.com/watch?v=7Vg8QqxNjTY


オランダ戦は後半雑になってきたかのような印象を受けました。
なんやかんやで割と打たれてますよね。

打線に火力がないなー不安だなーと思っていましたけど、
これもなんやかんやで打ててますよね。
いけそうだ、たぶん。

三連覇に向けて負けんな日本ですよ。
今日は午前十時からアメリカでジャイアンツとの試合があるんですよね。
いやー楽しみです。
  [URL][Edit]
2013.03.15 Fri 08:49 いずき  #a9LSzAx2
あれ、6-3で勝っとる。
十時からのは再放送かな……。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。