あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

ごなびーあろっくんろーるしんがー

昨日の2月19日はボン・スコットの命日でした。
『Bonfire』の『Live From The Atlantic Studios』を聴きながらひそかに追悼。
これ、1977年に少数のファンを集めてレコーディングされたスタジオ・ライヴ音源です。
AC/DCファンの究極のコレクターズ・アイテムだったようで、ブートも大量に出回っていたようです。
だけど今の時代、『Bonfire』を買えば聴けるわけで、嬉しくも、これを手に入れようと長い間奔走していたファンの人には少し申し訳ない気持ちがあったりなかったり。
臨場感があふれ、AC/DC特有のグルーヴ感がとくと味わえる最高の仕上がりです。
まだ体験していない人は是非とも。

アンガスが語るところのボンの人物像はというと、
「好き勝手振る舞うんだけど、人への思いやりは忘れない」といった感じでしょうか。
とにかく明るくて、よく喋る人だったようです。
「ちょっと出てくる」と言ってふらっといなくなったと思ったら、突然帰ってきて何をしてきたか面白おかしく語って聞かせてくれたとか。
ボンが屈託無く笑って楽しそうに話す姿が目に浮かぶようです(会ったことないけど)。

そうそう。
ボンの生涯を映画にした『ボン・スコット:ザ・レジェンド・オブ・AC/DC』が製作されているようです。
ドキュメンタリー映画ではなく、ボン役はロブ・リオッティという人。
アンガス役やマルコム兄貴役も決定しているのかな。マーク・エヴァンスも出してほしい。
ライヴのシーンも撮るだろうけど、音はボン時代のを流用するのだろうか。
この映画に合わせて新しいライヴ音源がリリースされることも期待しています。

ボンのご冥福を。
いつもありがとう!


ACDC-Bon_Angusjbk.jpg


    10:50 | Comment:8 | Top
 
Comment
 
 
2013.02.22 Fri 08:39 naokichiman  #-
おはようございます。

そっかぁ、今年もこの日が来ましたか。
実は、Bonfireは持っていなくて、この記事読んで
興味がわきました。って、今手に入るのかなぁ?

映画は楽しみだけど日本で公開されなさそう.....

ボンに合掌。
  [URL][Edit]
2013.02.22 Fri 20:47 あいしゅ  #-
素敵な写真ですね(*´∀`*)
  [URL][Edit]
2013.02.23 Sat 01:57 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

こちらからは、こんばんは。
Facebook、友達申請ありがとうございました。
最初は誰なのかわからなかった。
うわわ、この人naokichimanさんだー! とテンション上がっていました。
そちらでもよろしくです。

『Bonfire』は、今現在、アマゾゥンの日本盤は7700円で手に入りますね。
限定版だったと思うんですけど、まだ在庫が……。
輸入盤だと、2200円ほどのがあります。
これはですね、本当にいいものです。
「ボンへの追悼盤」にとても相応しい内容。たまらない。

映画のほうは、そうですね。確かに日本で公開されなさそうですね。
公開されたとしても人は入らなさそう。


>ボンに合掌

僕も、ボンに。
  [URL][Edit]
2013.02.23 Sat 02:02 いずき  #a9LSzAx2
>あいしゅさん

こんばんは。
少しお久しぶりですね。パソコンの調子はどう?

いい写真です。
左がアンガス・ヤング、AC/DCのギタリスト。今も現役の57歳です。
右がボン・スコット、AC/DCの前ヴォーカリスト。
1980年の2月19日に33歳で亡くなりました。
素晴らしいロックンローラー。歌声も笑顔も素敵です。あと胸毛も。
  [URL][Edit]
2013.02.23 Sat 12:00 naokichiman  #-
いえいえ、こちらこそ突然に申請かけてしまって。
申し訳ありませんでした。

最近はあっちもブログ更新の告知しかしてないので
おそらくブログが中心になると思うけど、こちらこそ
あっちでもよろしくね。
  [URL][Edit]
2013.02.23 Sat 23:48 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

すごく嬉しかったです。
Facebookは、それほど活用できていませんね。
ほとんど好きな音楽についての情報を知るのに使っているというか。

Facebookのほうでもよろしくです。
  [URL][Edit]
2013.02.24 Sun 17:44 あいしゅ*  #-
今うぃんどうず8のPCをどうにか使っています・・・。
しかし、まだ新しいPCとあって使いにくさMAXですねー笑
まだ、データの移動とかもしてないのもあって。
正直なところうぃんどうず7のほうがすごい好きw今の時点ではw
  [URL][Edit]
2013.02.25 Mon 11:02 いずき  #a9LSzAx2
>あいしゅさん

うぃんどうず8ですか。時代の先端いってますね、あいしゅさん。
これまでのと使い勝手は随分と違うものですか?
なーに、慣れたらどうということはない。


>データの移動

データ移動は手間が面倒ですね。
あいしゅさんがどんなデータを保有しているのかは僕の想像を絶するところですが、
無事移動できることを祈っています。

いつかゾンビ殺しましょうね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
