あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 

本読みの白日夢

図書館から本を何冊か借りてきました。
至極当たり前のことなんだけど、本を無料で借りることができるっていいよね。

たまに思うのが、図書館で本好きの女の子とお知り合いになれたらいいなってこと。
お知り合いになって、本のことについて語り合って、本の貸し借りをして、デートに行って……
ずいぶんと図書館に足を運んでいるのに、そういった素敵な出会いは一度もない。
夢は寝て見ろクソボケが、と自分に言い聞かせてみても、ほんの少し期待している。


夢見たっていいだろー!


というのが僕の魂の叫びです。
いつまでも幻想にすがりついてはいられない。現実を見るべきだと人は言うけれど、
時には自らの白日夢に身を委ね、幻想に心の拠り所を見つけることも必要なんだ……。


スティーヴン・キングと、その奥さんであるタビサ夫人は図書館で知り合ったんだって。
アプローチしたのはタビサ夫人から。キングに負けず、タビサ夫人も非常な読書好き。

あ、そういえば、スティーヴン・キングの新刊『1922』が発売されました。
これはキングの中篇集「FULL DARK,NO STARS」に収録された四篇のうち、二篇『1922』『公正な取引』を収録したものとなっています。
残りの二篇はまた後日発売されるみたい。風間賢二さんのツイートによると、四月頃に発売されるんだって。

僕はネットで注文して、まだ届いていませんがとても楽しみです。
キングが読める幸せ。生きててよかった。

    16:29 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。