あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

Left 4 Dead 2 ゾンビを殺す!

ネットのお知り合いのお方にSteamのギフトとしていただいたゲーム『Left 4 Dead 2』。略称L4D2。
とても楽しくプレイしている日々でございます、えぇ。
どんなゲームかと言いますと、ゾンビを殺すゲームです。


ゾンビを殺す


これ以上魅力的な言葉がこの世にございましょうか。
どうしようもないほど装飾的な表現もなし、非常に率直でわかりやすい。
よーし、みんなで協力してゾンビを殺そうぜーってなもんです。

ゾンビ映画好きの方々なら気になるであろう、ゾンビはどのタイプのゾンビかってこと。
ロメロ式ゾンビはのろのろ動くのが基本(ただし『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』の最初のゾンビは走る)。
最近のゾンビはやたらめったら走り回り、飛ぶ鳥を落とす勢いでアグレッシブです。
僕は「ゾンビは走っちゃあダメ」というささやかな哲学を持っています。
あ、でもゾンビが走るからこの映画はダメだとかそういうのはないです。
「ゾンビは走らないほうがいいな」と心の片隅でひっそりと思っているだけです。

だって、ほら。
走り回るゾンビは「絶望」しか感じません。
ボンバーマンの爆弾みたいに、丸で(まるで(まるで 助かりそうに思えない。
でも、ロメロ式ののろのろゾンビなら僕でもなんとか頑張れば助かりそうに思える。
そう、「希望」があるんだ。人間には「希望」が必要なんだ。
これからのゾンビ映画はロメロ式ゾンビでありますように。
これからもロメロ式ゾンビでなくてもいいゾンビ映画が作られますように。
それが僕の希望だ。


僕はゾンビになりたい。


さておき。
このゲームのゾンビは速いです。走ります。
こっちに気付くと、崩れゆくドミノのように凄まじい速さで襲いかかってきます。
「ゾンビは走っちゃあダメ」と思ってはいるものの、このゲームは走ってくる特有の面白さがある。
勢いがね、すごいんですよ。スピーディーなんですよ。
次々と場面が切り替わるように進んでいく展開に脳回路フルスロットル!
このゲームはゾンビが走って正解だと思う。

楽しいな、ゾンビを殺すの。
みんなもL4D2でゾンビを殺そう。

    10:38 | Comment:4 | Top
 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2013.02.20 Wed 00:44 いずき  #a9LSzAx2
うおおお、いどくん。お久しぶりです。
しばらくPSNにログインしないもんだから、どうしたものかと心配してましたよ。
僕のハニー(PS3)はまだまだ元気に稼働中です。
またいっしょにゲームやりましょう。BO2、買ってないですけど。

ARMA2:COは名前も聞いたことないですけど、これもゾンビのゲームなんですね。
いろんなゾンビゲームしたいな。

いどくん、Steamやっているんですか?
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2013.02.20 Wed 23:40 いずき  #a9LSzAx2
ARMA2、面白そうですね。
MODでゾンビできるのか~。BF3の感覚でゾンビ殺してみたいなぁ。
ゾンビと鬼ごっこしたい。

Steam、フレンド招待送りました。はーうぇいとぅへる
またいっしょに戦場を駆け抜けましょう。
たとえまわりがゾンビだらけでも……
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
