あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

字数稼ぎはお手のモノ

おはようございます、徹夜明けのいずきです。朝だー、徹夜ー。
『麻雀放浪記』を読みたくなってきました。

なんだって徹夜したかというと、卒業論文の最後の仕上げなんですね。
夜が明けるまでにとっとと完成させて幸せな開放感に包まれようってわけ。
今? とっても幸せですよ。いまいましい楔からようやく解き放たれた快感に悶えております。

卒業論文は大学生にとって最後の砦。
いろいろ面倒事はあるけれど、難攻不落の小田原城ということでもないから、
少しずつ積み重ねていけば大丈夫なはず……なんだけど、僕はバカみたいに右往左往していました。
まぁ完成したし良しとします、はい。
卒業できるかな? できるはずです。


で、この卒業論文を書きながらのことですが。
徹夜のお供はあったかい紅茶と、ボブ・ディランの『テンペスト』。
うん、夜を通してずっと『テンペスト』をかけつづけていました。
今年出たディランの新譜です。まだまだ聴いております。名盤!
ディランの現役感は健在にして、すべてにおいて進化している気がします。
表題曲は同じメロディーの繰り返しですが、一気に13分聴かせてくれる。
とても不思議な体験です。

ディランの曲は、歌詞カードを眺めて言葉を頭に入れながら聴くのが好きなんですが、
買ったのは輸入盤だから何歌ってるのかわかんないんですね。
お金に余裕ができたら国内盤を買おうかなと思っています。

あと。
これは僕の個人的な思いとして読んでもらいたいんですけど……
あのう、あのう、ジャケット……どうにかならなかったのかな。


tenpesutobobdylannnnnn.jpg


いや、これをデザインした人がどうこう言うつもりはなくって、
ただ単純に合ってないというか……どうにかならなかったのかな。同じ事二回言ってしまいました。
ともあれ、ディランの『テンペスト』はいいですよ。

じゃあ僕は朝ご飯食べて時間が来たら大学に卒業論文提出してきますから……。
    06:41 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2012.12.15 Sat 03:55 あいしゅ  #-
終わったのか、終わってしまったのか。
私は先生からたくされたまかされた仕事と格闘しているよ~
論文はまだまだすな
  [URL][Edit]
2012.12.16 Sun 16:18 いずき  #a9LSzAx2
>あいしゅさん
こんにちは。
終わりましたよ、終わってしまいました、卒業論文。
終わってホッとしています。
ヒャフーッ
研究大明神あいしゅさんは研究がいろいろとあるのかな。
研究とインファイトして、ボコして、見事打ち勝ってください。
あと論文がんばってくださいな。
まだまだ試練が山積みの、あいしゅさん……。
僕は一足先に楽させてもらいます。グエッヘッヘッヘッ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
