あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

LIVE AT RIVER PLATEのCD

AC/DCの『Live At River Plate』が11月20日に発売されます。
Blu-ray/DVD版は去年、既に発売されていますが(とてもいいものです)、今回発売されるのはCD版です。

ということは、Blu-ray/DVD版の音源をCDにうつしたと考えていいのかな。
River Plateのライヴは数日に渡って行われた(はず)ですから、違う日の音源という線も否めない。
いや、否める。まごうことなきBlu-ray/DVD版の音源です。

AC/DCがライヴ・アルバムを発表するのは、1992年の『Live』以来20年ぶり。
長い間発表されていなかったんだなぁとしみじみ。
初めてAC/DCのライヴを聴いたときは、わ、すごい! と感動したのをよく覚えています。
最高のライヴ・バンドですからもっとバンバン出してほしいと言いたいところなんだけど、
ライヴ・アルバムひとつ出すのすごく大変そうだから、そう気軽に言えないかな。

で、この『Live At River Plate』はブラック・アイス・ツアーのライヴ。
ですから、『Black Ice』の曲群からどのくらい演奏されているのだろうかと数えてみました。
演奏されているのはこれら。


Rock N Roll Train
Big Jack
Black Ice
War Machine


四曲。それで、他のアルバムと比較してみました。


『Black Ice』 4曲
『Back In Black』 4曲
『Let There Be Rock』 4曲
『Highway To Hell』 2曲
『High Voltage』 2曲
『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』 1曲
『For Those About to Rock (We Salute You)』 1曲
『The Razors Edge』 1曲


こんな具合。 
2010年の日本公演では『Dog Eat Dog』ではなく『High Voltage』が演奏されていたりします。
はーぃ♪(はーぃ♪

それで、このCD。
アマゾンでも買うことができます(輸入盤で1000円!)。
AC/DCオフィシャルのAC/DCストアで購入することもでき。特典としてポスターや冊子がついてくるそうです。
うーん、どうしよっかな。ポスターほしいな。


5678j6y4b53tbvtv.jpg
    10:59 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
これは、楽しみですよね。
前の神アルバム「LIVE」を超えることができるか?
前回の「LIVE」はCDとVIDEOを所有しておりますが、
音源は違うものを使ってあります。
音のキレイなCD、臨場感抜群のVIDEOといったところでしょうか。
これは後で発売されたDVDでも同じだと思います。
なので今回もDVDと音源が違うのであれば面白いのにな
と期待してしまいます。
  [URL][Edit]
2012.10.10 Wed 22:31 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん
こんばんは。
僕も楽しみです。
『Live』は二枚組の大ボリュームでとても充実した良いライヴ・アルバムでした。まだまだ聴いています。
VIDEOのはドニントンのライヴ映像でしょうか。そっちは僕の初AC/DCライヴをこの目で(テレビ越しに)観た思い入れありまくりのそれです。
『Live』はトラックとトラックの間が途切れていたのがちょっぴり不満。
サンダーからスリル、ボニーからハイウェイは繋がっていましたけど、あれかな、いろいろと違うライヴ音源を寄せ集めているからそうなっているんでしょうか。
『Are You Ready』のライヴ映像観たい。
僕もDVDと音源が違っていたら面白いとおもいます。
同じなら同じで不満はないです。はやく発売日来てほしい。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
