あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

サイケな音楽を聴きながら眠ると効果あるかも

最近の些細な悩みは夜眠れないことです。
夜眠れないのは世間一般的には重量級の悩みなのですが、全く眠れないというわけではないですので、些細な悩みということで。

というのも、夜の0時には眠いなと感じて床につきます。
しかし二時間もしないうちに目が覚めてしまうから困ったものです。
慄然たる思いで再度沼の深淵の如く夢の世界に向かおうと試みるが完全なる覚醒の意識に支配されており、冒涜的で悪辣な現実を受け入れるのであった。

要するに一度起きたら眠れないってことです。

なぜかはわからないけど、こういう日が続いています。
仕方ないから寝るのは諦めて、本を読みながら再び眠気が来るのを待ちます。
それでですね、深夜に読む本ってのがまたいいんですね。
すごく集中できて、本の世界に自然と感応することができる。
これは深夜特有による効果かもしれません。皆が寝静まった時間帯ですからとても静かですし、夜のヒヤリとした空気感もまた良い。

それで、読んでいて眠くなるのはだいたい4時から5時頃。で、寝る。
こういう生活サイクルを続けていたら身体を壊すんじゃあないかって少々不安。
全く眠れていないわけでもないし、大丈夫かなと楽観視している節もあるわけでなんだけど……

そのことをちょっと友人に相談したら「練炭炊いて寝たら安眠できるよ」とのこと。
あぁ、そりゃあ安眠できそうだな……永遠にな。


それと。
デイヴィッド・ピースの『TOKYO YEAR ZERO』を読了しました。
この本の続編がこの前出たので便乗して読み始めたのです。
時代設定は1945年以降、大日本帝国がポツダム宣言を受け入れ降伏したピンポイントな時代に起こった連続殺人事件を追う暗黒小説。
なんというか、読みにくい小説だったけど、読み応えのある小説でした(?)
話に引き込まれていくと、活字のドラッグというか、呼吸を厭うほどの読書体験を与えてくれるこの上なく素晴らしいものでしたけど疲れてしまった。
続編の『占領都市 TOKYO YEAR ZERO II』はもう少し時間を置いてからにしようと思う。


t6hyb464h6r78.jpg
    20:44 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。