あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

夏に囚われたい

悪天候な上、じめじめとした熱気にやられたのか、街行く人からは妻と娘を殺されたパニッシャーばりの殺気さえ感じられる九月はじめ。
涼しくなるのはいつからだ?

できることなら扇風機のみで、クーラーはつけずにすごしたいわけなんですけど、やっぱりこの暑さではつけてしまう。
夏休み中の講義もクーラー無しには考えられないです。
まだクーラーが設置されていない小中学校もあるようでかわいそうだな、と思います。
中には「俺たちが子供の頃はクーラーなしですごしたんだから我慢しろ」ってな意見もあるんですが、そういう苦労自慢はどうだっていいから、つけてやってほしい。
僕が子供の頃もクーラー無しでして本当に嫌だった。涼を取る方法は下敷きでパタパタと自分をあおぐこと。授業中はそのパタパタをやめるよう先生に言われて、このままじゃあ暑さ死ぬわ! と静かに阿鼻叫喚だった覚えが。
今は昔に比べてさらに暑くなっているんじゃあないのとさえ思える。
全国の小、中、高校にクーラーをっ……!

暑さをごまかす(?)方法として服装もあるんですけれども。
僕はいつもジーンズとTシャツ。半ズボンは好きじゃあないから、いつもこれ。
暑すぎたら上半身裸でやり過ごしています。
あと冷たい飲み物。あんまり効果がないように思えるけど、気分的に涼しくなるためにも。
なんとかあがいて秋の訪れを待つのである。

今こそ暑い暑いと言いながら文句垂れていますが、夏が終わるとなるとかなり哀しい。
だけれども、じゃあ来年の夏を持ってきて連続で体験できるか? と言われると、それはちょっと……。


秋はまだか……。
    17:47 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。