あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

ロンドン五輪の閉会式

ロンドン五輪の閉会式はレイ・デイヴィスやブライアン・メイ&ロジャー・テイラー、ザ・フーなどが参加し大盛り上がりでした。
ピンク・フロイドの『あなたがここにいてほしい』の演奏も聴けて炎のジャケット再現も行われましたが、ニック・メイスン以外のメンバーは不参加。うむむ。

どうやらストーンズとボウイにも出演依頼があったようですが断られてしまったようです。
だけど、ボウイはスクリーンに過去の画像が映し出され、ちょこっとメドレーが入りました。
ストーンズとボウイ、参加していたらもっと凄いことになっただろうと思う……。

そうそう、ザ・フーも最初は断ったみたいなんですが、粘り強い交渉で参加となったよう。


いやほんと、ロンドン五輪の閉会式は素晴らしかったです。
音楽を中心にイギリスの文化を披露するというもの。
改めてぶりてぃっしゅの音楽が豊富で奥深いものだと認識した次第でございます。


あ、そうだ。
イギリス関係、前の記事の平野耕太さん関係ですけど。
漫画家・平野耕太さんがブログで取材旅行先のイギリスでの体験を書いていたのが面白かった。
随分と前のものなのですけど、面白かったので載せておきます。


------------------------------------------------------


ちなみにイギリス旅行は最悪だった。
あいつら(英国人)、ビックリするほど態度悪い。
かなりいいホテルに泊まったはずなのに、何を頼んでも
「アア?」「ハア?」「ナに言ってんだこの黄色い猿は」
とでも言いたげな糞態度。
エクスキューズッミーッて言えボケー。
魔神英雄伝ワタルのアイキャッチみたいに言えボケー。
あと飯がまずい。噂に聞いていたが噂以上にまずい。
日本食レストランまでまずい。マジびびる。
美味いのは中華料理とインド料理。植民地の力借り過ぎ。
おまけに道端で珍しく親切な外人がいたと思ったら
ニセブランド品を売りつけようとしやがる。
あんまりにも胸糞悪かったから旅行の途中で、
この都市丸ごと漫画の中で皆殺しにしてやることにした。
最初はニコニコ観光だった俺の顔がだんだんと胸糞ストレスが溜まりに溜まり、
地図を見ながら「この建物ぶっ壊す、絶対ぶっ壊す」
「焼いちまおう、胸糞悪い。全部灰にしちまえ」とか
「このアングルから写真とって置こう。
 日本帰ったら物凄い勢いでロケット弾ぶっ込ませてやる」とか言い、
ロンドンアイつう観覧車乗りながら
ぜってえ火の海にしてやるこのクソ街とか言いながら
写真をバシャバシャ取りまくったりしていたので
観光旅行というよりはテロリストが下見に来て襲撃計画練ってるような
あまりにも無惨な旅行だった。



------------------------------------------------------


実際、きちんと『ヘルシング』でロンドンを火の海にしています。

イギリスのご飯は美味しくないとはよく聞きますが本当なんでしょうかね。
イギリス、行ってみたいです。
    22:43 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
