あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

懐メロだとぉぉぉーっ!?

『スーパーナチュラル』シーズン1の1話を観ていました。
あぁ、思い出す。この話を初めて観たときのことを……。
サンテレビで深夜やっていたんですね。それで、これ面白い! と思って毎週観ていたんですが、もうブルーレイ買っちゃおうってことで買って順に揃えていきました。

で。
我らがディーン兄貴が弟のサミーを悪霊狩りに連れていったときのこと。
サムがディーン兄貴のインパラ(車)に乗っていたとき言った言葉。

「このカセットテープをどうにかしろ。もうカセットテープなんて時代遅れだ」

そう、ディーン兄貴はアナログ主義っぽいところがあるのです。
いつも小さな段ボール箱にカセットテープを詰めて走りながら聴いているらしい。
それでサムは言う。

「ブラック・サバスに、モーターヘッド、メタリカ。懐メロもいいとこだ」

偉大なロックバンドを懐メロ扱いで一蹴するサム。
んで、ディーン兄貴はそれを聞いてサムからカセットテープをひったくり、「懐メロって」とぼやきます。

「音楽の決定権はドライバーにあるんだぜ、助手席は黙ってろ」

と言いながら音楽をかけるんですが、それがAC/DCの『Back in Black』ってなわけです。
でもここ、サムからひったくってカーステレオに入れたテープはメタリカのはずなのになんだってAC/DCがかかったんでしょう。
ともかく、僕はここのシーンが大好きです。サンテレビで放映されていたときは、このシーンはカットされていた覚えがあります。いいシーンなのに!


それで。
段ボール箱に詰められたテープの中をよく見てみると、AC/DCの『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』を確認できました。
それも自主性手動録音のやつではなくて製品版の。いいですね。
    15:43 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。