あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

『スーパーナチュラル』シーズン5について

『スーパーナチュラル』シーズン5までは観ている僕です。
シーズン6を観る前にちょこっとシーズン5について。

ネタバレあるのでご注意を。
面白いことは確かです。
全面に渡って天使と悪魔の話が盛り込まれています。
あれ、こいつって実は○○○○○なの? という驚きの事実も明らかに。

だけど、ちょっぴり風呂敷を広げすぎた感はありますね。
ミカエルやらルシファーやら。
ルシファー復活でこの世の終わりが迫っていると言いますが、どうも終末感があまり感じられないといいますか。
当のルシファーさんって強いのかどうか、あまり驚異的には見えない。
もっとこう、如何にも堕天使ってなお姿ならビビッときちゃうかもしれませんが、さすがのルシファーさんもこの世界に現れるためには器として人の体を借りなきゃいけないから仕方はありませんね。

あとルシファーさん、言うこと言うことが風格漂うという感じではない。
ルシファーっていうと堕天使の頂点でしょう、まごうことなき完全無欠の魔王。
そんなら魔王らしい言動かというと、そうでもなくて、悟った風のいけすかない悪人風情というか。
例えるなら、アメリカ人の悪のお偉いさんっぽく聞こえるのは何で。しばらく封印されたせいで脳みそがふやけちゃった?
あとルシファーさん、怒ったサムにたいして「まるでジュニア・スカイウォーカーだな」とか言うのやめて!
あなた、なんで『スター・ウォーズ』観てるのよ。復活してからDVDでレンタルして観たのかな、なかなかのお茶目さんです。
……いや、器となった人間の記憶から、そういった例えを引き出したのかもしれないけど。


そんなルシファーさん、これまでの敵の中ではトップに君臨する最強のルシファーさん。
ルシファーさん対策として「神々の会合」とやらが開かれたのには唖然としてしまった。
……あれは、ちょっと。
バルドルだとかオーディンだとか出てきちゃいましたし。オーディン神はただのオッチャンでした。



不満はいっぱいあったシーズン5。
しかし、「これまでの道のり」からの『Carry On Wayward Son』で心が熱くなってしまった僕。
やっぱりこの演出は大事です。シーズン5最高です(え?)。


シーズン6からはどんな展開になるのかな。
また兄弟でダラダラと悪霊退治の旅をしてほしい。ダラダラといっても命がけなんですけど……。


きゃりおーん
    22:05 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。