あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

ウォーマシン

つーわけでゴールデン・ウィークなわけですが、ホント、予定がなくてドウシヨーな状態です。
いやぁ、でもね、友達も彼女もいなくてもやっていけるものですよ、意外と。
……なんだか書いてて悲しくなってきたな。

大学のほうでは、卒業論文やら教育実習やらで大変すぎて困っちゃう感じ。
別に大変すぎるわけではないですけど。
これまでに比べるとちょっぴり大変だわねってな具合です。
この大変さこそ、生きている証なのさ!
と変換して人生を楽しんでいるように見せかけよう。


話は変わりますが、ひとつのバンドのファンになると日陰に当てられているようなアルバムを贔屓にしたりします。
AC/DCだと『Flick of the Switch』や『Fly on the Wall』というような。
『Ballbreaker』もそうかな?

アルバムでは『Back In Black』『Highway To Hell』、曲単位だと『Thunderstruck』ばかりに光を当てられて、もっと他のも聴いて! とファン心理が働く。
もっといっぱいいいアルバムもあるし、いい曲もあるんだよ、なんて。
こういったアルバムから選曲されたセットリストもいいなぁ。してくれないかなぁ。

いや。
AC/DCは新しいファンをとても大事にするバンドだと思うんで、そういうこと言うと怒られてしまうかも。
セットリストも有名曲ばかりで構成されていて、とあるディープなファン層がセットリストの変更を求めたことがありまして。
確か、『ブラック・アイス・ツアー』の最中だったかな。AC/DCのライヴに100回以上、僕なんかとは比べものにならないほどディープなファンがセットリストの変更を求めたんですね。ファンの中には『Thunderstruck』を聴きにきただけって人もいる、もっと違うファンのためのセットリストにしてもいいのでは、という感じでしょうか。
それに対してブライアンはハッキリ「ノー!」と答えたんだとか。
「俺たちはこれまでコンサートに来たことがないファンのためにやっているんだ」みたいなことを言っていた気がする。

と、Googleで検索してみると、それについてのブライアンの言葉が書いてあった。コピーします。


>2010年2月、ワールド・ツアーの最中、ジョンソンは、AC/DCにセットリストの変更を求める公開状を書いた一部のファンについて、毒舌を浴びせた。
>「くたばりやがれ!これまでに聞いたことがないファンはどうなるんだ?糞生意気な連中がいるもんだ。今じゃコンピュータ使って、どっかの自分ちにデカいケツで座り込んでいながら『あっ、連中また同じ曲を昨日の晩もやったよな、変えるのが当然だろ』と仰る。キンタマでも食らいやがれ。連中は、セットの中の曲を入れ替えるのが昔と大違いに大変だってこと分かっちゃないだろう。」


ブ、ブライアン過激ィ~。
「キンタマでも食らいやがれ」ってどんな状況だ? というか誰の?
そこまで言わなくても、とは思いますが……

そういうところが好きだ。



brian2.jpg
この笑顔で「キンタマでも食らいやがれ」と言われたい。
    19:59 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
