あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アメリカドラマ『glee』

ふとももはふといからふとももなんですよ、奥さん。
こんばんは。

真・ビバリーヒルズ極大聖極彩色青春無双のシーズン3が終わり、来週からEテレでドラマ『glee』が放送開始となります。
前々から話題になっていたのは知っていたのですが、話題だからってすぐ手に出すのはシャクだ、という奇妙なプライドが邪魔してDVDレンタル開始となっても観まずじまいでした。
そういうときに、地上波にて放送してくれるのはありがたい。
これに乗じて『ウォーキング・デッド』もEテレで放送してくれませんか? 無理ですよね。

で、この『glee』。
どうやらミュージカル・ドラマであり、コメディ・ドラマであるらしい。『フルハウス』のような笑えるところでは笑い声が入るシットコムではないことを一応、念のため。
ストーリーはこんな感じらしい。wikiから抜粋します。


>オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。
>新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。
>各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。


とまぁ、廃部の危機にあるグリークラブ(日本で言う合唱部みたいなもの?)がみんなで力を合わせて逆境を乗り越えていくというシンプルかつ熱い内容であるようです。
合唱ってことは、何か歌うの? 歌うらしいんですね。
それを聞いてピーン、ときたね。あぁ、これはロック曲も使われるって。
で、前にやっていたEテレの『glee』放送直前特番ではビートルズやクイーンの楽曲が劇中使われていることがわかった。いいね。

でも他にはマドンナやオリビアやジャーニーと、僕の趣味から外れるもののほうが多いようで勝手にガックリしていました。
そりゃあ、バンドのドラマじゃあないんだから、そうだよね。ブラック・サバス使うわけにはいかないよね。


『glee』楽しみにしています。じゃあ、また。

    19:52 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2012.04.03 Tue 21:30 アカクロ  #-
ストーリーを読んで
「天使にラブソングを」
を思い出しました(笑)

また新しいドラマですか?
早いですねー
次のもおもしろいといいですね
  [URL][Edit]
2012.04.03 Tue 22:32 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

こんばんは。
天使に~は懐かしいですね。また観たい。

新しいドラマにわくわくです。
同時に旧作のビバリーヒルズを放送してくれないかなぁ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
