あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 19話「ゴミ屋敷の大女優」

そういうわけで今週の新ビバリーヒルズです。
アレックスかわいい。シルバーの髪が変。そんな話でした。





最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ


グリグリグリ
さて、エイドリアナはシルバーと仲直りをしたフリをして、こっそりとシルバーの双極性障害の薬を、持ってきた何かの薬と入れ替えました。
何の薬と入れ替えたんでしょうね。
で、その薬を知らずにキメてしまったシルバーは冒頭からテンションが高いです。最高に「ハイ」ってやつですね。
歌に合わせてブラシをマイクに見立てて歌ったり、踊ってみせたり……。
まぁ、そこは、いい。誰だってすることですから。……するよね?

ちょっとおかしいなー、変だなーと思ったのが、シルバーが髪をオレンジに染めたあたり。
“オレンジ”というより、非常にレッドに近い“オレンジ”といった感じ。
……いや、オレンジに染めるだけでおかしいと決め付けるのはまずい。
そうじゃあなく、どうも言動から仕草まで、シルバーらしくなくはしゃいでいる……というか。
とにかく普段のシルバーから逸脱しているようなのです。
そんなシルバーと話したナヴィヴァヴィヴァくんも、ちょっとおかしいなー、変だなーと表情に出ています。

さて、シルバーが志望していたニューヨーク大学から面接の連絡がありました。
ヒャッフゥーッ! と喜ぶシルバーなんですが、このヒャッフゥーッ! もなんだかおかしい。
その面接にはその髪の色のままで、ちょっぴり派手なファッショナブルな格好で行くらしい。
それにさすがのナオミも「それで行くの?」と心配するが、「アーティスト志望だからアーティスティックな格好でオッケー」とテンションが高い。
ナオミは眉をひそめつつ心配げな表情。

それで、面接に原付バイクで向かうシルバー。BGMはT.Rexの『ゲット・イット・オン』。げりろ~んばがご~んげりろぉ~ん。
しかしバイクがガス欠でイカれてしまった。
仕方がないから走るシルバー。『ラン・ローラ・ラン』かよ。
と思ったら面接でもその映画が話題に出ました。
面接相手のクリストファーって人と映画の話で盛り上がります。もちろん、ハイテンションで。クリストファーって人はクールですが。

面接が終わってもはしゃぎまくっているシルバー。
おかしいのがここがピーク。終わったあとでも、おそらく寝静まっている時間であろうとも、クリストファーさんに何度も電話をかけ(留守番電話ですが)「面接楽しかったです!」だとか「実は『ブラック・スワン』の映画は」などと何度も何度も……。
エイドリアナよ、何の薬を入れ替えた?



地質学サイコー


お互いの関係は隠すよう協定を結んだナオミ・クラークとマックス・ミラー。
ナオミからすれば秀才タイプのマックスくんと付き合っていると知れたら自分の株に関わるし、マックスくんからすればモテモテの豪奢にキメたナオミと付き合っていると知れたら居心地の悪い状況になってしまいます。
でもお互い、そうやって隠れて付き合うことこそ辛くなってきました。

それで。
ハイスクール対抗で文学やら科学やらの知識を競う「アカデミック選手権」というイベントが開催されます。
ウェスト・ビバリー・ハイスクールからはマックスくん率いる「ワイルド・キャッツ」のチームが出場。三年連続優勝を狙います。
そういうのにはまるで興味のないナオミですが、自分のボーイフレンドが出場するとなれば話は変わってくる。
応援する気マンマンです……が、そのチームにアレックス・スカボローという名の女性も入っていることに気付く。
アレックス、そういえば、前にマックスくんが男女の関係を持った相手……だったっけ?
そこらへんよく覚えていませんが、チームの紅一点であるアレックスが気になるナオミさん。
ナヴィドを呼んでアレックスとはどんなヤツなのか探りを入れます。
「頭いいよ。本物の天才」と聞かされますが「ファッションに関しては違う」と対抗意識を燃やすナオミ。
アレックスはとてもかわいいし、オックスフォードかハーバードか迷っているほどの成績を残し、ディベートもチェスもうまいときている。まさに容姿端麗、才色兼備の女の子。自分とは全く対照的な魅力を持っている女性の存在に嫉妬をむき出しにするナオミさん。
さらにその「アカデミック選手権」のイベントも無視はできない。
ナヴィドくんが言うには、その大会が終わったあとのパーティがクレイジーですごいらしい。勉強一筋だった連中がホテルでハジけるとなれば、男女がみんなくっつく……とか。“ガリ勉の乱痴気騒ぎ”ってね。
大げさに言っているのか、誇張無しにその通りなのかはわからないけど、アレックスとその大会の存在を脅威に感じているナオミさん。
もしマックスくんとアレックスが……。そんなことはさせねぇっ……!

そのアカデミック選手権にマックスくんには内緒でこっそり見に来るナオミ。場所はナントカってホテルの会場です。
この大会はハイスクール対抗。一校から四人出場の四対四。クイズ形式の問題を出し、早押しで回答権を取ることができる。
問題のレベルは高く、僕みたいなやつには全然わからない。
たとえば生物の問題ではこんなの。


【問題】
1.十二指腸、空腸、そして腸骨は何の部分?
2.分類学上、カタツムリやナメクジが属するのは?
3.コケ植物が有性生殖する際、配偶子が合体して出来た接合子は何になる?
4.真核細胞の中でクレブズ回路が行われるのは?


【解答】
1.小腸
2.腹足類、または腹側網
3.胞子嚢
4.ミトコンドリア・マトリックス


うーん、わからん。
とにかく、決勝進出を決定する対戦で勝つことができたマックスくん率いるワイルド・キャッツ。
見ていたナオミはまんざらでもなさそうですが、「やったー!」というように抱き合っているマックスくんとアレックスの図に悔しそうな表情を浮かべます。
マックスくんとアレックスを尾行していると、とある一室に入っていくのを目撃し「冗談じゃあない!」と剣幕を変えて部屋にぶちかまし、「彼に近づくなオラァッ!」とこわい顔でアレックスに迫ります。
え? え? え? とナオミの剣幕に怯え、おぼつかない足取りで後ろにさがるアレックスかわいい。
「覚えておいて、ガリ勉クソ女。私の彼氏に近づいたらあんたの首をオックスフォード、残りをケンブリッジに送ってやるから! 今度彼を見たら、あんたは死ぬ」と恫喝する。
豆腐メンタルのアレックスはナオミの凄まじい恫喝に完全にやられ、泣きながら部屋を出ていきました。

「えぇーっ!? どういうつもりだ!?」とテンパるマックスくんに「あんたあの女とこの部屋で何をしようとしていたんだよオラァッ!」とナオミ。
いや、勉強です。と、ベッドの上を見てみるとさまざまな本が散らばっている。
ここはチームの部屋で最後の追い込みにきたのだとか。まったくもう、早とちりねぇ、ナオミ。状況を理解してようやく我に返ったナオミは「えーと、決勝進出おめでとう」と。
ナオミからすれば、マックスくんとコソコソ付き合ってみんなに嘘ついて二人のこと誰にも言えないだなんて耐えられないらしい。だから頭が混乱してあんな行動に出てしまったんだとか。

で、騒ぎを知って部屋に入ってきたのはマックスくんの友人でありチームの一員でもある野郎二人。
野郎二人によると、アレックスは理性を失ってチームを辞め、ロスに向かってしまったとのこと。
やばいやばい。これはやばいよ。チームは四人いないと失格になってしまう。うわー、マジやべぇわー。
HAHAHA そんなにパニクることか? 応援に来ているうちの生徒に代わりを頼めばいいよとマックスくんは言いますが、「ルール知ってるだろ? チームには女子がいないと。でも応援に来た中に女子はいない」と指摘されてしまう。って、チームに女子がいないとダメって変なルールだな。
もう終わりだと絶望的でトホホな状況に。あぁ、これはもう
ワイルド・キャッツ ─── おわり ───

いや、終わらない。
「あ」と何かに気付いたマックスくんはうなだれているナオミをじっ、と見つめる。
……まさか。

そう、ナオミが参加することになりました。
いつもは自信たっぷりなナオミもこういう分野に関してはダメであることを自覚しているようで「大統領の名前もろくに知らない」と。「正直言って重力が何かもわからないんだから。確かリンゴと関係が」
大丈夫かなぁ。
マックスくんは「黙って座っていればいい」と静かに優しくささやきますが、その表情にはかすかな不安が。
それではじまる問題ですが、テーマは「帝国と植民地」。うーん。日本史以外はほとんど全然ダメな僕にとっては……いや、僕がわからなくてもいいんだけど。
さて問題。「歴史学者たちの間で史上初の帝国と一般に考えられている帝国は何でしょうか?」。
えーと、大日本帝国? わからん……。
「わかんねぇなー」という顔のナオミは空を見つめていますが、なんとなく顎に当てていた手を下ろしたところ、ブザーに当たって回答権を得てしまった。
「あっ、ごめんなさい。今のは事故」と弁解するナオミですが、事故だろうがなんだろうが押してしまったら答えなければいけない。もちろん、間違えたら減点ですよ。「あ~、ローマ?」と答えるナオミ。もちろん不正解。正解は対戦相手の高校に「アッカド帝国」と答えられてしまい、結果は正解。あーらら。
おいおい、大丈夫かよ。先が不安なマックスくんと野郎二人。

なんとかマックスくんと野郎二人の力で最終問題まで持ち込みました。
ウェスト・ビバリーが正解すれば優勝、不正解だと相手高校にチャンピオンの座を譲ることになってしまいます。
その問題は「サン・バルテルミはセントバーツとも呼ばれていますが、カリブ海の島でフランス領です。さて、セントバーツに紋章に書かれているフランス語ではない言葉は何語でしょうか?」。うーん、わからん。
当のナオミは「あっ、私わかる!」と言いますが、マックスくんは「君は黙ってて。確か……」と野郎二人と相談し全然かまってくれない。
どうやらナオミはその場所に休みを使って何度も行ったことがあるんだとか。ビーチにトップレスになってマッサージを……って。
「聞け」とマックスくんに有無を言わさないナオミ。「トップレスは気にしないで、マッサージ師のピエールはゲイだから」と。
「でもある日、代理のオラフが来たの。ブロンドで、ごついストレート。最初は嫌だったけど、おしゃべりを始めて……私、言ったの。「カリブ海でオラフなんて名前珍しいね」ってね。そしたら、先祖が昔、移住してきたって。彼こう言ったわ。はっきり覚えてる。「この島は昔、スウェーデンの植民地だった」。だらか答えはスウェーデン語よ!」
が、しかし野郎二人は取り合わない。先住民の頃まで遡るんじゃあない? アメリカン・インディアン語だ、と。
しかしナオミは「スウェーデン語よ。筋が通ってるでしょ?」と持論は曲げないぜよ。
マックスくんは、ナオミを信じてスウェーデン語か、野郎二人を信じてアメリカン・インディアン語か、と選択を迫られる。
答えたのは「スウェーデン語」と……。果たして正解は?

うん、不正解。
グッ……残念っ……!
まぁ、でも、なんか。最後は自分の愛する人を信じるってのもいいよね。道連れとなった野郎二人からすれば迷惑この上ないかもしれないけど。
それで、この一件はさすがのナオミも落ち込んでしまう。

後日、学校にて。
浮かない顔のナオミは待っていたマックスくんと気まずそうに顔を合わせます。
でもそこでいろいろ話し、マックスくんから、コソコソ付き合うのはごめんだ、僕の彼女だみんなに知ってほしいと。
そういうわけで、ナオミとマックスくんは正式な彼女ってことに。
よかったわねぇ。

あと、アレックスはレギュラーにならないのかな。
ああいう秀才タイプの文学少女がレギュラーにいたらいいのに。



ぼーんとぅびーわーああー


アニーはというと……。
とある秘密厳守のアシスタントのアルバイト募集を見つけます。
じゃあ、面接に行くかってことで雇い主の自宅まで面接に行きます。
その自宅は物で溢れかえって雑然としていて、雇い主のマーラという名の女性はちょっぴり変わった感じ。
結果は週1000ドルで採用ってこととなります。

アニーはあとで気付くんですが、このマーラはかつての大女優で、ピーター・フォンダとも交流があったのだとか。
そのマーラ。どうもアルツハイマーらしき症状がたまに出ているんですけど、さて……。
マーラがこれからの話にどう関わってくるんでしょうねぇ。



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。

    18:34 | Comment:8 | Top
 
Comment
 
 
2012.03.21 Wed 13:43 あん  #WCRhw2rM
うおおおなんの薬入れたんだエイドリアンンンン!!!怒
でもビバヒルは基本的に因果応報。いつかバチがあたると信じて見守る・・・
(唯一、人殺したのに夏休み謹慎で済んだ謎のアニー)

>ああいう秀才タイプの文学少女がレギュラーにいたらいいのに。
わかる~しかもかわいいといいな。可愛い文学少女。
ってそれ、アレックスだね。もうアレックスがレギュラーにほしいね!
(でもメンタルが豆腐だからな・・・せめて高野豆腐くらいは・・・)

ちなみにうちの彼はアカデミック選手権の問題全部わかったらしいです。
マックスたちもこの人も頭がおかしい。
  [URL][Edit]
2012.03.21 Wed 22:03 アカクロ  #-
アレックス…欲しいかも…


とにかくシルバーが心配です
壊れきる前に立ち直って欲しいなと思いますが
なんにせよエイドリアナが因果応報になるのを待ちだした自分がいるのでもうエイドリアナはいいです。

確かにマックスはイケメン対応ですがナオミやりすぎだぜ
ほどほどにして欲しいですねー
問題は…わかんないっす
  [URL][Edit]
シルバが面接向かってるとこのBGM、以前にとある映画で
流れていて気に入ってたのです、名前がわかって嬉しい!
ありがとうございます。

私も「ラン・ローラ・ラン」かよって思いましたよ、あの時。
クスリの効き目長くないですか?
  [URL][Edit]
2012.03.22 Thu 22:30 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

こんばんは。
エイドリアン、何入れたんでしょうね。やたら「ハイ」になるドラッグとか?
この人も、出産してから変わったかと思ったら、結局何も変わってませんでしたね。
おそろしや、エイドリアナ。
轢き逃げしたアニーが、あんなにあっさり解放というのは変な感じだ。

アレックスさん、レギュラーにほしいですよ。
できれば何事も冷静に判断できるキャラクター……いや、アレックスは豆腐メンタルだからすぐにパニックになっちゃいそうです。
そう、そのメンタルはせめて高野豆腐くらい。

>ちなみにうちの彼はアカデミック選手権の問題全部わかったらしいです。

すごいですね、彼氏さん。
クイズ番組に出て100万円くらいかっさらってもらえるよう頼みましょう。
  [URL][Edit]
2012.03.22 Thu 22:35 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

こんばんは。
アレックス、かわいいですよ。
顔出た瞬間「あら、かわいい」と思わずつぶやいてしまった。

そうですね、シルバーが心配。今は大学進学に大事な時期なのに、あんな変な薬入れられておかしくなってしまったら困るぜよ。
エイドリアナは本当にわかりやすい悪キャラになってしまいました。
とにかくシルバーへの復讐心がいっぱいで背筋が凍るほど怖い。

今回のナオミの嫉妬っぷりは激しかったです。
マックスくんの対応は良かったですが、アレックスかわいそう。
  [URL][Edit]
2012.03.22 Thu 22:38 いずき  #a9LSzAx2
>もんさん

こんばんは。
シルバー突っ走りシーンのゲット・イット・オン。
T.Rex大好きなので全身で反応してしまいました。
余計なサウンドを削ぎ落したソリッドなサウンドが素敵。

観たことある人はやっぱり『ラン・ローラ・ラン』を連想してしまいますよね。
クスリの効き目は……なんのクスリなのかがまずわからない。
なんなんだろう、あれ。
  [URL][Edit]
2012.03.24 Sat 22:42 あん  #WCRhw2rM
(いま20話やってるけど、まだ見てない!)

ねえねえ、エイドリアン入れ替えたの、なんの薬でもないんじゃない?
シルバーは入れ替えられたせいで、双極性障害の薬を飲むのを急にやめちゃったから、バランスが変になっちゃった。
・・・ってやっぱ、薬飲まなくなっただけで、あそこまでならんかな~
やっぱ妥当?に覚せい剤かな~~
  [URL][Edit]
2012.03.24 Sat 23:22 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

こんばんは。
僕もまだ20話観てない。torneには録画しているので明日の午前中に観ます。
ククク……録画しておいて日曜日の午前中に観るのが僕の日課。たのしみたのしみ。

>ねえねえ、エイドリアン入れ替えたの、なんの薬でもないんじゃない?

その考え、まったく思いつかなかった……。
そうですね、そういう可能性もありますよね。
シーズン1でシルバーが例の、その、ビデオを公開してディクソンに嫌われたあたりからの行動言動がすごかった。
双極性障害が具体的にどんなものなのかはわからないけど、あれはその障害のせいで起こった症状なんです……よね?
だとしたら、薬を飲まなくなったせいでバランスが崩れたというのも納得できる。
そうかも。まだ確信は持てないけど、そうかもしれないです。
あんさんすごい!

単なるアッパー系のドラッグかもしれないですけど。
20話で明らかにされるのかなぁ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
