あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 16話「あきらめない女」

つーわけで今週の新ビバリーヒルズです。
ビバリーヒルズに新しいビバヒール、エミリーさんが登場してからはや五話。
すぐボロを出して消えるかと思いましたが意外としぶといですね。



性悪女エミリーの陰進撃


アニーにタチの悪い嫌がらせを続けるエミリーさん。
前話ではエミリーがアニーにだけ本性を見せてから「これからアニー潰す」と、いわゆる“宣戦布告”をしていきました。
しかしこのエミリー、やることなすこといちいち視聴者をムカつかせます。
エミリーがしたいことはアニーを孤立させ、自分の立場を優位に持っていくこと。
そのためには外堀を埋める必要がある。そう、アニーの友人やボーイフレンドに「アニーはかわいそうなエミリーをいじめているひどい子」という認識を植えつけさせるのです。

エミリーはいい調子で外堀を埋めていきます。
第一ターゲットはアニーのボーイフレンド、リアム様。
エミリーは「私はアニーに憧れていたのに、今じゃすっかり嫌われて私を完全に無視するの」などと儚げな顔でリアムに話します。
アニーはインターン先の劇場で役者のオーディションを受けました。
しかし、直前になってエミリーがアニーの心を乱す話をしたため、まともに演技ができず失敗してしまいましたんですね。
これはもちろん、アニーを落としてやろうというエミリーの策。
エミリーもそのオーディションを受けて合格。これは実力です。持ち前の演技力は凄まじいものがあります。
こういった流れからリアムは「オーディションを落ちたアニーが、受かったエミリーに嫉妬していじめている」と勘違いすることになりました。
リアムはアニーに「エミリーをいじめるのはよせ」と忠告する始末。
アニーは「いじめてない、あの子を信用しないで」と感情的にリアムに当たってしまいます。

一方、違う外堀である友人。ナオミとエイドリアナとシルバー。
エミリーは前にアニーが「ビバリーヒルズの連中はみんな薄っぺら」と言っていた、と嘘を吹き込んでいた。
三人はそれに内心いい感情は持っていなくて、アニーとは距離を置いていた。
アニーは「狡賢い嘘つき!」と怒り、エミリーは「アニーがそう言ったと勘違いしたの。私にそんなつもりはなかった」と泣き出す。
「あれは本物の涙じゃあない!」と必死に主張するアニーですが、「本物に見えたと」シルバーは言い三人とも去っていく。その目はアニーへの軽蔑に満ち溢れていましたとさ。ちゃんちゃん。
アニーの友人からの同情を引き、自分を立てる作戦大成功。
この三人はアニーの話は全く聞かず、一方的にエミリーの話と涙を完全に信じ込んじゃうのがすごい。アニーとの“友情”がいかに薄っぺらであったかがわかります。
僕はシルバーなら、エミリーに騙されないと思っていたんだけど、違いましたね。
そういえば、シルバーもエイドリアナもシーズン2でアニーがハイスクール中からハブられるよう工作したナオミに肩入れしていましたよね。

さておき。
インターン先ではアニーは律儀に働いています。劇場のスタッフとエミリーにリクエストを聞いてコーヒーを買って来るお使いをしたのですが、ここでも……。
エミリーが言うには、頼んだコーヒーと買ってきたコーヒーが違うというのです。私は大豆アレルギーだからこれ飲めないよ、と。
アニーは確かにエミリーがこのコーヒーを頼んだと主張。メモにも書きましたから。
しかしエミリーは違う、と控えめに言う。
アニーは怒り「私はあなたの召使いじゃあない!」と言い残して出ていきます。
翌日、インターン先に行くアニーですが、なんと楽屋がめちゃくちゃにされていました。
備品は壊され、コーヒーがぶちまけられシミがつき、鏡にはデカデカと「BITCH」の文字が。
この犯人はもちろんエミリーです。が、犯人はアニーだと一方的に決めつけられ、インターンはクビに。
ついにブチギレたアニーは学校でエミリーに勢い良く掴みかかり、停学まで食らってしまいました。
母親に怒られ、エミリーのことを出して弁解しようとするアニーですが、結局言わなかった。
ボーイフレンドにも友人にも信じてくれなかったんですものね。「どーせ、信じちゃくれねーだろ。ぜぇーんぶ私が悪いんだよばーか」というようにヤケになっているところでしょうか。
ついには親にまで見放されることに。アニーの話をちゃんと聞く人がひとりもいない……。

アニーも自分は悪くないんだから、感情的にカッカしないで悠然と構えていればいいのに。
これもすべてエミリーの作戦なんでしょう。
必死に弁解しようとするアニーの姿と、悲劇のヒロインのかわいそうなエミリー。
この対比を完成させるのが彼女の目的だったのです。こわいこわい。


エミリーは最後にリアムの部屋で色仕掛けをしました。さて、どうなる?
リアムの顔には疑いの目があったと思うんだけど、どうか本性に気付いてほしい。


あと思ったんだけど、シーズン3にジャスパーくんがいればエミリーの陰湿性悪っぷりにいち早く気付くように思う。
「おい、これ以上邪魔立てすると痛い目見るぞ」とエミリーに釘刺しそう。



浮気相手は骨すら残さない


リアリティー番組の企画がオジャンになりそうなエイドリアナ。
この番組はまさに最後の砦。これがなくなればエイドリアナのキャリアもおわり。
その怒りの矛先はナヴィドとその浮気相手。

ナヴィドは自分のことしか考えずに振る舞うエイドリアナに心底嫌気がさして、その気持ちは完全に擦り切れていました。
そのかわり、と言ってはなんですが、惹かれた相手はシルバー。二人はこっそりと何度も会ってはいちゃいちゃしていました。
エイドリアナはナヴィドの部屋に女物のイヤリングの片方があることに気づき、彼が浮気をしていると確信。もちろん、そのイヤリングはシルバーのブツです。
エイドリアナはその浮気相手がシルバーだとは感づいてはいません。だけどシルバーに「私の人生をブチ壊したアバズレをブチのめす」と浮気相手を肉体的にか精神的にかはわかりませんが、ボッコボコのギッタンギッタンにすることを宣言します。

で。
ナヴィドとシルバーは「どうするよ?」と密かに相談。
「エイドリアナが表舞台に復帰すれば浮気相手のこともどうでもよくなるんじゃね?」という結論を導き出しました。
ナヴィドの許可しないことで“ナヴィドとエイドリアナの喧嘩シーン”を使えないとエイドリアナはぼやいていた。あれがあれば変わってくる。
ナヴィドは許可し、パイロット版を出せることになりました。

エイドリアナはそのパイロット版をとりあえず見てほしいと撮影スタッフに言われ、ショートバージョンを鑑賞することに。
友人たちの写真が映される中……。すごく嫌な予感が……的中ゥーッ!!!
シルバーの写真でハッ、と気がつくエイドリアナさん。
シルバーの耳にはあの、ナヴィドの部屋に落ちてあったイヤリングゥーッ!

シルバー ─── おわり ───



結論:タイプではない


いろいろあって秀才タイプのマックスくんに惹かれているナオミさん。
だが、普段バカにしているタイプが好きだなんて認めたくないご様子。

その気持ちを必死に吹っ切ろうとしますが、そうはいかない。
憧れのカリフォルニア大学への入学が危うげなときのナオミに、マックスくんは持ち前の知識と優しさをかけて慰めたりもする。
ナオミのマックスくんへの好意はありえないほどアップアップ。

ついに我慢できなくなったナオミはマックスくんを捕まえてキスをしますが、拒否されちゃいます。
マックスくん曰く「光栄だけど、君は僕のタイプじゃない」
呆然と涙目になるナオミは素っ頓狂な声で「私、みんなのタイプよ」とつぶやいたのがかわいかった。


ナオミはモテモテの女性ですから、まさかフラれるなんて思ってなかったんでしょう。
でもナオミは次回予告を見るとまだ諦めないらしい。あばたー



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。
そういえばオスカーくんどこ行った?

    08:56 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
エミリー!!怒
最近エミリーのせいでビバヒル見たくない・・・みちゃうけど・・・
いずくんのいうとおり、ジャスパーがいれば違ったかも!!
あとオスカーどこいった?降板?もどっといで~!

わたし、みんなのタイプよ?( ; ω ; )
かわゆすぎ・・・きゅんきゅん♪♪
ナオミの恋愛だけが癒し!笑
  [URL][Edit]
2012.02.26 Sun 20:33 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

こんばんは。
エミリーは相も変わらず陰湿作戦進行中。
エミリーのせいで見たくないというのはわかる気もします。画面に現れると「またこいつか」と少々うんざり。だけどこわいもの見たさでちょっぴりワクワクしていたりもする。
オスカーくん降板ですかねー。イギリスに帰っちゃったんでしょうか。
消えるときはあっさり消えますよね、このドラマ。

「ワタシミンナノタイプヨ」には笑ってしまいました。
たぶんこれまでのナオミの中で一番かわいい。
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 14:20 アカクロ  #-
エミリーとエイドリアナがドンドン悪い方向に加速してますねー。でもまぁ怒ってる人って自分の周りまでは気付いてないですものね。自分が悪いとは思ってない。自分第一。我に返った時に酷いことにならんといいですが
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 17:41 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

どもーーーーーーーーーーーーーーー。

>怒ってる人って自分の周りまでは気付いてないですものね

そうそう。
エイドリアナは怒りに身を任せて周り見てないです。
自分がかわいそうな状況にあるのは周りが悪いから。
嗚呼、なんてかわいそうな自分……というところかな。
我に返ったときのエイドリアナはどうなるのか。

エミリーは周りに気づいているとかそんなレベルではなく、計算高いイジワル女。
アニーにはがんばってほしい。
  [URL][Edit]
はじめまして。
ナオミの「わたしみんなのタイプよ」めっちゃかわいかったですよね~
ビバヒルの女の子の中で一番ナオミが好きです!
なんとなく憎めないタイプですよね。

エミリーは相当悪女ですが、そもそもアニーがエミリーの悪口言ってバカにしたのが発端なのでアニーにはあまり同情出来ません。。
いい子ちゃんキャラでいつもシレーっとしてるのアニーがもともとあまり好きじゃないっていうのもありますが。。

エイドリアナ、ナヴィドの子供まで産んだのに。。って思うと可哀想ですけど、最近はあまりにもひどかったから、シルバーに心変わりするのも無理ないですね。。
  [URL][Edit]
2012.03.12 Mon 16:32 いずき  #a9LSzAx2
>akikoさん

はじめまして、akikoさん。
わたしみんなのタイプよ、はハートに来ました。
かわいいかわいい。
いつも着飾って傲慢に構えているのに、呆然となりながらあのセリフ。
いいですなぁ。

アニーはシーズン1から自分のことを“いい子”と言っているのは違和感ありました。
でも僕らが謙虚が文化の日本人だから違和感あるだけで、向こうでは結構あれが普通なのかも。
いや、知りませんけど。憶測。

>ナヴィドの子供

あ、いや、ナヴィドの子どもではなくて、タイとかいう人との間にできた子どもです。
タイだったかなぁ、名前がうろ覚えで。シーズン1のエピソードです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
