あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 15話「フクロウを探せ!」

つーわけで今週の新ビバリーヒルズです。



腐れクソッタレ不倶戴天の敵、ソナ導師討ち祓ぬ


ナオミがほんの少し、本当にほんの少しだけハマった宗教団体のソナ導師に感銘を受け、とある“聖なる土地”とやらを買うため、20万ドルものお金を寄付しました。
しかし、ソナ導師をはじめ、その宗教団体そのものに疑問を感じたナオミ。
手のひらを返し、ソナ導師と敵対します。
私の20万ドルを騙し取った詐欺師ペテン師ソナ導師! ってね。

それで。
そんなナオミさんはソナ導師に一矢報いるためにいろいろと考えを巡らしていますが、どうもうまくいかないご様子。
ハイスクールにて。
とある科学の授業でマックスという名の人とパートナーとなります。
登場しました新キャラクター。
マックスくんは黒縁メガネで物腰穏やか。いかにも秀才でありますが、ナオミは“ガリ勉”とバカにしそうな感じ。
科学の授業もまるでヤル気のないナオミさんにマックスくんは「んあー」といった調子。

ナオミさんはチア・リーダーの子に拡声器を借りて、車でソナ導師のところまで行き悪事を暴こうとします。
が、車に乗るとマックスくん登場。
マックスくんが言うには「僕の成績は完璧なんだよ。このままなら僕はMITに進学できる。でもこのプロジェクトが落第点なら成績は完璧じゃあなくなる」
だけどナオミは発表は私がするからあとはヨロシク。つまり、全部マックスくんがやれと。
「冗談じゃあない!」とナオミの車に無理矢理乗り込むマックスくん。
(科学の授業のための)泥の採取しにいくぞコノヤローということ。
ナオミさんは車から降りろと言うがマックスくんは聞かない。
結局二人で行くことに。

それで、ナオミが寄付したお金で買った“聖なる土地”とやらにつくと、ソナ導師は信者を集めて、魂の旅人のための聖域がどうのこうのナマステ~とかしていました。どんな宗教だよ。
そこにナオミが拡声器装備で切り込みます。
そこにいるソナ導師は詐欺師なの~と拡声器を通してね。そうやって煽りますがまったく効果なし。
ソナ導師は「皆さん、ナオミを憎んではいけません。哀れみをかけましょう~」と調子を崩さない。
取材にしにきた記者にまでバカにされ、ナオミ惨敗ッ!
惨敗者ナオミは森の茂みに逃げ込み、落ち込みモード。マックスくんは追いかけ自分なりに慰めます。
ナオミはちょっと元気を取り戻したところで、どこからかフクロウの鳴き声が。

テンションが上がるマックスくん。どうやらアナホリフクロウというすごく珍しい種のフクロウらしい。
ナオミは「へえぇ、そうなんだ」とマックスくんとの温度差が激しい。
するとマックスくんは「カリフォルニアでは保護鳥になってる」と言う。
つまり……守られているってこと。狩猟局とやらに。
そう、こういうことだ、そのフクロウが住んでいたら土地を売ることはできない。土地の売買は州政府が無効にする、と。
我が意を得たり! といったナオミさん。お金が戻ってくるかも。
ナオミさんはマックスくんを引き連れ、そのフクロウがいるという証拠をつかむため、森を歩き回ります。

夜になるまで探し回り、ようやく見つけたアナホリフクロウ!
その現場を携帯電話のカメラにおさめ証拠ゲットだぜ。
ナオミさんとマックスくんは弁護士を通して、土地売買契約の取り消しに成功しました。
ソナ導師はムスッ、としていて機嫌が悪い。おぉ、本性が現れたね。
「バーガーショップに行くわよ。肉が食べたい」とか言いながらどっか行きました。

お金が戻って来ましたが、どうも浮かない顔のナオミさん。
どうやら「オタク少年に私が惹かれてる……」とのこと。
マックスーッ!!!



アニーの立場を私が奪ってみせるぜ!


ハエ娘、エミリー。
策をめぐらし、アニーが役者のオーディションを落ちるよう仕向けたエミリー。
そんな彼女もちゃっかりオーディションを受けて、その役者の座を射止めました。

オーディションには落ちましたが、インターンとしてその劇場で雑用を変わらず続けるアニー。
するとそこにエミリーが登場。アニーが受けたオーディションの役をエミリーが取ったと知ることとなります。

アニーは母親のデビーに愚痴ります。
後ろで聞いていたエミリーは、アニーに猫かぶり演技で謝罪します。「ホントにごめんねアニー」と涙ぐむ。
しかし、アニーはもう騙されない。
アニーの母親、デビーの前で私はいい子ちゃんアピール。
エミリーは「アニーがそんなに怒っているんなら私あの役降りる」と言いますがアニー「いいね! そうして」
一瞬「うぇっ?」という顔になりますが、演技は続ける。
「勝手にすれば!」と出ていくアニーですが、これだとアニーが悪いみたいになっていますね。
アニーの母親のデビーに「悪いのは私じゃあなくてアニーなの」と印象づけるためのエミリーの策です。

エミリーはムカつきますが、一度はじめたインターンを途中で辞めるわけにはいかず、律儀に続けるアニー。
そんなアニーがリアムと携帯電話で嬉しそうに会話しているのをうらめしそうに見るエミリー。
おいこら、エミリー。
リアムが来ると知り、アニーがお使いのため現場を離れるように仕向けます。

リアムが劇場に来ると、エミリーは「ハーイ、リアムー!」とご挨拶。
前にリアムはエミリーと会っていますから、挨拶を返すリアムさん。
ちょっと稽古手伝ってくれない、とリアムに頼むエミリー。リアム、承諾。
おいこら、エミリー。

二人きりの部屋でセリフ合わせをします。これは、まずいぞ。
上着を脱ぎ、微妙にリアムとの距離を縮めるエミリー。
リアムはなんか落ち着かない。
と、そこでアニーが部屋に入ってくる。

「リアムに近づかないで!」と怒るアニー。リアムは「そんなんじゃあないって」となだめます。リアムは本当にそんなんじゃあなかったけど、エミリーはどうだろうね。
エミリーは泣き出します。怒るアニーと泣くエミリーの図。これだとリアムはアニーのほうに非があると思ってしまう。

アニーの家で、エミリーはまた謝罪。
エミリーがどんなヤツなのか既に見抜いているアニーは聞こうとせず「私のボーイフレンドをとろうとしたって、そんなの無理だから!」と。
そこで、エミリーの本性がデデンッ、と登場。
どうやら、エミリーはずっとアニーに憧れていたらしいんだけど、この家に越してきたときもアニーと仲良くしたかった。でも受け入れてくれなかった。だから、アニーの立場を……。
エミリーは言います。「みんなはどっちを信じるかな。アニー? それとも、かわいそうなエミリー?」
このハエは……。

アニーはエミリーのことを「人を操る底意地悪いサイコ女」を称しましたが、そんな感じですね。
がんばってね、アニー。



ネリー登場


児童ポルノを撮っていた親父さんの悪行がバレて家族全員に汚名がかかっているナヴィドくん。
ナヴィドは名誉回復のため、親父さんがポルノの撮影として使っていたスタジオを貸しスタジオとして売り込むことにします。
友人のディクソンの提案で、ミュージック・ビデオの仕事を取るよう便宜を図る。

あるところで有名な音楽プロデューサーに話しかけ、ナヴィドのスタジオで、ネリーのミュージック・ビデオを撮る約束をかわします。そう、あのネリーです。
喜ぶナヴィド&ディクソンのコンビ。なんつー高校生だよ。

一方、エイドリアナはなんとかして表舞台に復活するため、自身のドキュメンタリー・ビデオを撮影していました。
自分の波乱万丈な人生をフィルムにおさめようというわけです。
でもなんかインパクトが足りないなーってことで、撮影陣を引き連れ、ナヴィドの貸しスタジオまで乗り込みます。
あのネリーが来ているっていうんでね。ネリーはコラボが好きだから、エイドリアナをビデオに出したいって思うかもーと。
しかしナヴィドくんは、これはビジネスで、うまくいくかは今日にかかっている。変にかき乱してほしくはないのです。
出ていくように促します……が、撮影陣の人のいらないアドヴァイスで、ネリーに直談判をしようと。

直談判しにいくエイドリアナ……と、えーと、なんと! ネリーがいました。後ろ姿だけかと思ったけど……本人かぁぁーいっ!
ネリー本人が本人役をしていました。
ミュージック・ビデオに出してもらえないか頼むエイドリアナですが……。
ネリーはエイドリアナが死んだハビエルの曲を盗んだ女だと知っていました。「ひでぇな」とネリー。
「よう、俺の曲も盗まれる前につまみ出してくれ!」と機嫌が途端に悪くなりました。

ネリーを怒らせてしまったエイドリアナ。
音楽プロデューサーはそのエイドリアナがナヴィドの友人だと知って激怒。
エイドリアナよ、余計なコトを……。

まぁ、一応ミュージック・ビデオは無事撮影終了できました。
音楽プロデューサーはナヴィドのことをあまり気に入っていないようですが、ネリーは違った。
ディクソンが彼のファンで、キャンディ・コーンが好きなのを知っていたため用意していたのです。
それをネリーに気に入られ、またこのスタジオでまた撮ろう、と。またよろしくって言われました。

ふむ。うまくやってきそうですね。



それで。
怒ったナヴィドとエイドリアナがケンカをして、ナヴィドが浮気していることがバレてしまいました。
お相手はシルバーですが、それはまだバレてない……と思う。
そしてエイドリアナはシルバーを呼んで、「浮気相手の泥棒猫に復讐する」と決意表明。
これって……バレてるのか……?

いや、しかしエイドリアナさん。被害者面をしていますけど……。
自分に大きな非があるって自覚はあるのかな。
予告でエイドリアナは「全部ナヴィドのせい。私の人生を壊したアバズレをつきとめたい」とか言っていました。
んー、なんだかなー。



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。
関係ないですけど、シルバーの足が強そうでしたね。
シーズン1の頃はかわいい感じの足でしたが……。
僕はあの足で蹴られたら一発で死ねる自信があります。

    21:46 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
ナオミのつぶやきを受けての、弁護士さんの
オレにそんなこと言われても困るよ~
な表情がおかしかったです。

あと、ナビ度&ディクソンの仲良しっぷりが
微笑ましく、

ただ、エイドリアナうっとうしいなぁ、もう
シルバーばらしていいよっ
  [URL][Edit]
2012.02.21 Tue 18:58 いずき  #a9LSzAx2
>もんさん

こんばんは。
弁護士さんもいきなりナオミにあんなこと言われても反応に困りますね。
ナオミさんはマックスくんと……でも、ドラマの性質上あまり続かない気がします。

ナヴィーとディクシーのコンビは良かったですね。
ドラマの和気あいあいとした雰囲気が戻ってきたかな?


エイドリアナはですね……。
今日のエイドリアナは最悪でしたね。
いろいろと追い詰められているのはわかるんですけど……ちょっと……。
  [URL][Edit]
2012.02.23 Thu 21:06 あん  #WCRhw2rM
twitter承認ありがとう!^^

おいこら、エミリー。
なんて冷静にいえない!!!!
いつも彼と一緒に見てるのだけど、
おいいいいいいいいエミリーーー!!!!!!
とわたし激怒、なだめる彼氏の図・・・

あとエイドリアナ、いい子になったり変な子になったり、ほんと忙しい。
応援してあげたいのになあ、今はできまへん。。
  [URL][Edit]
2012.02.23 Thu 22:27 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

こんばんは。
Twitterでもよろしくお願いします。

エミリーがリアムに迫っているときは、変な顔をしながら、右手で拳をつくり、左手でパーを作って、両手をガシガシしていましたね。
来週もエミリーの攻撃が来るようなので……あぁ、アニーよ! 負けるんじゃあないぞ!

>とわたし激怒、なだめる彼氏の図・・・

恋人同士で新ビバリーヒルズですか。いいですね。
僕も早く恋人つくっていっしょに新ビバリーヒルズ観たい。

>いい子になったり変な子になったり

ブレ幅すごいですよね。
今はできるだけ刺激しないほうが良い時期です。
そっと、ね。
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 14:06 アカクロ  #-
エミリーとエイドリアナが酷いなぁ

私はナウ゛ィドとシルバーが仲良くなればそれでいいです!
  [URL][Edit]
2012.02.27 Mon 17:38 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

エミリーとエイドリアナが今のところ酷さの前線に来ていますね。
エイドリアナは我を失っている感がありますが、エミリーは完璧自覚しているあたり、エミリーのほうがタチが悪いかも。

ナヴィーーーーーーーーーーーーとシルバーがくっついてほしい。
エイドリアナとナヴィヴィのカップルも素敵だったんですけど。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
