あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 12話「嘘つきたち」

つーわけで今週の新ビバリーヒルズです。
この話でアニーのいとこエミリーが新登場します。
芸能関係にやたら詳しく、ものすごいミーハーで、いろいろしゃべる人。
なんとなーく、今後、かき乱しそう。



私が君を? HAHAHA ナイスジョーク!


性犯罪者・キャノン先生の再登場。
これを歓迎するべきか、しないべきか……。

ナオミの自宅に現れ、ナイフを突きつけるキャノン先生。
ここでのキャノン先生はかなりのイカレっぷりを発揮します。
おそらく、ナオミをレイプしたという自覚はない。
「おまえがわたしをその気にさせておいて、いざとなるとわたしをうらぎったんだぁー! けーさつにウソをついて、はんざいしゃにしたてあげた!」というね。
ただの性犯罪者だと思っていましたが、それ以上だ。とびっきりの被害妄想をお持ちのようで。
こういうの怖い。

で、ナオミを椅子に縛り付けたキャノン先生は「私のすべてを返せ!」と要求。
ナオミとしては「はぁ?」状態。
さらにキャノン砲は「そうだ! すべてを取り返すにはシルバーもいないと!」なんて言い出します。
ナオミの携帯電話でシルバーにメールをし、呼び出します。

で、駆けつけたシルバーもキャノン先生は捕獲(キャプチャー)。
ナオミと同様、椅子に縛り付け、さて、何をするかっていうとビデオ撮影。
ナオミとシルバーに「キャノン先生は悪くない、すべて私たちがでっちあげたこと」という激白ビデオを無理矢理撮らされます。
キャノン先生は穏やかな表情で「ありがとう、やっと真実を話してくれた」と。こえーよ。
それで、キャノン先生は汚名を晴らすまでの生活費をナオミにたかります。「信託財産があるだろう? それをもらおう」
引き出すには実際銀行に行かないといけないことがわかり、キャノン先生はナオミとシルバーにナイフを突きつけ、銀行に行こうとします。「バカな真似をしたら殺すぞ?」。が、
ナオミは化粧が乱れていて、このままだと怪しまれるから、とメイク直しをするようキャノン先生にお願いする。
キャノン先生は許します。しかし、ナオミは一瞬のふいをつき、ヘアスプレーらしきものをキャノン先生の目に噴射し、シルバーはちょうど良いインテリアでドタマをブン殴るッ!
キャノン先生、気絶。まったくツメが甘い。

今度はキャノン先生が椅子に縛り付けられる。
シルバーは警察を呼ぼうとしますが、ナオミは「まだだァーッ!」とキャノン先生を引っぱたき、蹴り上げ、ナイフで刺そうとする。
シルバーは必死に説得。「そいつはどうしようもないクズだけど、そのクズのためにナオミの人生を壊すことはない」とかなんとか。
ギリギリのところでナオミは思いとどまり……。
やれやれ。

結局、キャノン先生は警察の皆さんに連れて行かれて終了。
キャノン先生、大したことないな。
ナオミにナイフを突きつけられてわんわん泣いて命乞いする姿は情けない。
その程度の男だったキャノン先生。


もうキャノン先生の登場はないかな。
要領は良さそうだし、割とすぐ仮釈放されそうだけど、それもずっと先のことだろうですし。
脱獄、というのも合わない。
終わりかな。

だけど、キャノン先生みたいなのは捕まっても出た後が怖いですね。
逆恨みで何されるかわかったものではない。




スキャンダルを潰す!


ハビエルの曲をパクったことがバレたエイドリアナさん。
トーク番組に出て弁明することにします。
理由はナントカっていう業界人のオバサンの助言で「重度の外傷後ストレス障害だったから」ということにします。
恐ろしい自動車事故で生き残った、だけど師とも仰いでいた友人(ハビエル)が自分の腕の中で息絶えた。精神的ダメージは計り知れない。それで普通の状態なら決してしないことをしてしまっただけ。ということ。
エイドリアナは「ハビエルは私の腕の中では死んでないけど?」と言うと「大丈夫、ハビエルは反論できない」
死んでいるからね。ナイスジョーク。笑えない……。

それで。
トーク番組では台本通りに進行するつもりが、トーク相手のリンジー(?)という人にいろいろ突っ込まれてアワワワワ状態になるエイドリアナ。
しかも途中でビックリゲスト、ビクターさんも登場してわけがわからなくなるエイドリアナは番組を飛び出してしまいました。
これは、エイドリアナも終わった?



リアムとチャーリー


リアムとチャーリー、どっちとくっつくか迷いに迷っているアニーさん。
いとこのエミリーの助言のおかげでリアムにしようーと決めたアニーさん。
いいのか、それで……?

しかし、リアムはようやく兄のチャーリーとの関係を修復。
リアムはアニーのことを好きなんだけど、ようやく取り戻せた家族の関係。
アニーと付き合えば、またそれが失うと思い、アニーの告白を断ります。
アニーの気は完全にリアムのほうに向いているのに……どうなんだろう。


キャノン先生というイカレキャラがいなくなった今、新たなイカレキャラも必要です。
だから、また後付け設定のように、キャノン先生をイカレキャラに変更したように、チャーリーをそういうコトにしないよう僕は願っています。
ストップ、チャーリーのジャスパー化!





今週の新ビバリーヒルズの大きなところはこんな感じですね。

    22:50 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2012.01.30 Mon 23:47 アカクロ  #-
ふー
シルバーがキャノン砲の毒牙にかからなくて良かった。
ナオミも次が無くて良かった。
文章しか読んでいないのに地味に手に汗握りますね(笑)


第三のジャスパーが出るのは時間の問題のようですねー
次は誰になるのかな?それもちょっくら期待です
  [URL][Edit]
2012.02.03 Fri 14:07 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

どうも、風邪ひいていて返信できませんでした。
申し訳ない。

ナオミとシルバーはさんざんでしたね。
あれだけ波乱万丈な高校生もなかなかいないでしょう。
キャノン先生はねぇ……。
ナオミが鏡を見ると、いつの間にか後ろに微笑を浮かべながらキャノン先生が立っているというなかなかカッコ良い登場の仕方だったのに……最後はあっけない上にダサかったです。

第三のジャスパーは登場するのか否か……。
わかりませんが、少しだけ期待している僕がいます。
ジャスパーくん再登場でもいいんですけど。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
