あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 10話「心の絆創膏」

というわけで今週の新びばりー☆ひるず
です。



スター街道まっしぐら、関係破綻もまっしぐら


父親が刑務所行きにビビり逃亡し、家庭環境がまずい状態になっているナヴィードくん。
スター街道まっしぐらのエイドリアナは浮かれている感じで、ナヴィドくんは居心地が悪い。
家庭がまずい状態だから、エイドリアナに相談しようとしても、スターゆえの多忙さからか、なかなか聞こうとしないエイドリアナ。
そんなエイドリアナに嫌気がさし、ナヴィドは誰か話せる相手は、と。夜、シルバーの家に行くのでした。

というのが前回までの流れ。
どうやら、ナヴィドとシルバーは一夜同じ屋根の下にいましたが、特に、こう何もなかったよう。
ひたすらナヴィドが愚痴を垂れ流し、シルバーが「うんうん」といった調子で聞いていたみたいです。
ナヴィドは愚痴の最中に眠りこけ、ダウン。
朝目を覚ますとシルバーは起きていて、ナヴィドのために熱いコーヒーをいれていました。
いい子ですね、シルバー。
この朝のシルバーは変なメイクもしていないし、とても自然な感じ。
普通にしているシルバーが一番キレイだと思いました まる

で。
ナヴィドとシルバーが話していると、エイドリアナから電話がかかってきました。
すっごい明るい口調で「ハーイ、午前中はあいているから会わない?♪」と。
ナヴィーンくんは「いいよ」と。「僕がそっちに行くよ」と。
電話をきったあと、「僕がここに泊まったと言ってもよかったけど、変に誤解されそうだし、説明しづらい……」とシルバーに。
シルバーは「そうだよね。言わないほうが、いいと思うよ。みんなのために」
それから、リヴィンナヴィンくんは出て行きました。それからのシルバーの複雑そうな表情を見るに、ナヴィドくんへの想いは「ただの友だち」ではないように感じます。


エイドリアナは順調にスターへの道を突き進んでいます。
シングルがヒットし、レコード会社が前金を三倍に。すごい。


エイドリアナはハイスクールの友だち、アニーやナオミ、リアム、ディクソン、シルバー、テディなどを呼んでお食事会(?)みたいなのをひらきます。
その席では「普通の友だちは私にとってどうのこうの」などと言っていましたが、ちょっとそういう表現いいのかね。
まぁナオミはおどけた表情で「普通の友だちですって」とあまり気にしていなかったですけど。
すると、店の外にはパパラッチが待機していました。
「どこから嗅ぎつけてくるのかしら、待ってて」とエイドリアナ。
ナヴィドは「誰がもらしたんだろう、ウェイターの誰かかな」と言うと、業界人のナントカって女は「エイドリアナがもらしたのよ。あの子、この業界のことをよく知ってる」と。
すっかり業界に馴染んでいるエイドリアナ。この調子だと、うまくやっていけそう。
しかし「んーーー」という表情のナヴィドくん……。


ある日、部屋でエイドリアナと二人っきりのカーナヴィくん。
家庭の状況を静かに相談しようとしますが、エイドリアナは業界の連中とのメールに忙しい。
仕事の都合上、仕方ないとは思う、んだけど……。


エイドリアナ「おうちのほうはどう? お母さんは大丈夫なの?」
ナヴィド「いいや、妹なんかもうずっと泣きっぱなしだしピロピロピロ♪(メールの着信音)すごく……」
エイドリアナ「……」(無言でメールをうつエイドリアナ)
ナヴィド「」
エイドリアナ「聞いてる」


こんな調子。
ナヴィドくんはついにブチッときて、「最近の君とは付き合いきれない」だとか。
「友だちを蔑ろにしたり、パパラッチを呼んだり」と友だちへの態度へもビシッと叱るナヴィドくんかっこいい。
「自分のことしか考えていない。見ていてムカつく」って。

さすがにエイドリアナも目を覚ましたらしくて、反省。
シルバーに「仲直りを手伝ってくれない? お願い」と相談。
シルバーはすごーーーく微妙な表情で「もちろん、いいよ。必要なときは言って」と。


シルバーは明らかにナヴィドくんのことが好きらしいですが、エイドリアナとナヴィドの関係を引き裂くような陰湿は方法は絶対に使わない。それがシルバー、裏表のない良い女の子。
ナヴィドくんにはしっかり、エイドリアナの約束を果たすため、フォローを入れます。
「もっと優しくしてあげて。きっとプレッシャーを感じているんだよ」だとか、
「急にスターになって、今は必死にこの波に乗ろうとしているんだと思う」だとか。

そんなナヴィドは、正直な気持ちをシルバーに話します。
「実は気になっているのはエイドリアナの態度だけじゃあない。僕の君に対する気持ちも……」
と、良い雰囲気が二人の間にできたところで、後ろからエイドリアナが登場。
「ナヴィドー、二人だけでディナーしましょ」ってね。
……。

エイドリアナはナヴィゲーターくんに自分の態度を謝りますが……。
さて、どうだろうね。



ヤツはまさにゲイ! という感じの男だッ!


ゲイ街道まっしぐらのテディくん。
気になるお相手(男の)(線が細くかわいい感じの)(この子もゲイの)イアンくん。

このイアンくんはとてもいい人で、テディにいくら侮辱されようとも、テディがゲイであるということは言いふらさない。
テディが困っていると、無条件で助けてあげる。素晴らしい子。
シルバーとハイスクール内にポスターをはるとき、


イアン「どうかな?」
シルバー「まっすぐになってない」
イアン「僕、ストレートじゃあないから」


とユーモアを飛ばせるセンスもある。
シルバーはテディとはもう別れたも同然で、テディがイアンを公衆の面前で「このカマ野郎!」と侮辱したことを非難の対象として見ている。
しかし、イアンは「彼はそんなんじゃあない、違うよ。あの後ちゃんと謝りに来てくれた」
「話をしてわかった。彼はいいヤツだ」と、テディのシルバーの関係を修復しようとしているのかはわかりませんが、テディの不利になるようなことは言わない。
イアンくんはゲイで、テディのことを気になっているはずなのに……。
君のほうこそいいヤツだよ!

シルバーはナヴァロンくんのことが気になっているが、なんとなくテディに近づこうとする。
しかし、テディは自分がゲイだと認めたのかどうかはわかりませんが、シルバーの「関係を取り戻したい」という暗黙の意思表示をやんわり断ります。
シルバーは「もう相手がいるの?」と聞くとテディは「ああ」と。


それで、テディはイアンくんに近づき、キスってうわああああああ。
なんかね、男から見るゲイ描写ってあまり見ていて愉快なものではありません。

シーズン2ではエイドリアナとジアのレズ描写はありましたが、あれは特にイヤダアアアとは思わなかった。
なんでだろうね。



ナオミ復活の兆し


キャノン先生にレイプされたことをうまく立証したナオミさん
キャノン先生はトンズラし、一応はクソ忌々しい顔を見ることがない環境を整えることはできました。

そういえば、キャノン先生の役の人が『スーパーナチュラル』に出ていましたね。
役は魔術師(?)であり賭博師。
ポーカーで賭けるものは「人間の年」で、勝てば10歳でも20歳でも若返ることができるが、負けると年を取り、最悪の場合、老衰で死を迎える。
約束は反故にするわけではなく、ちゃんと勝つことができれば若返らせているよう。
まぁ、そんな役でキャノン先生が出ていたんですよ。


ともかく。
ナオミは「そろそろ恋愛したいわよねー」とアイヴィーのサーフィン仲間の中に水も滴るいいオトコを見つけます。
私はサーフィンできるわ、と嘘を付き、そのハンサムくんをお誘いに。
「じゃあ、今度サーフィンしよう」と。喜ぶナオミさん。

アイヴィーは後日、ナオミのためにサーフィンを教えようとしますが、「んなもん簡単」と言わんばかりに教えはいらねえとはねつける。
「あぁ、そうですか」とアイヴィー。ナオミのこういう態度にアイヴィーは慣れっこになっていますね。
ナオミは自分の美貌でどんなオトコでも落とせると自惚れている感じ。
この傲慢さがナオミの魅力なのかもしれませんが、そのうち痛い目見るぞ。
いや、もう見てるか。

で。
そのハンサムくんとサーフィンに繰り出すナオミ。
ハンサムくんはナオミをサーフィン経験者だと知って、沖のほうまで行きますが、大きな波が来てナオミが転覆。
なんとか助け出すことができたハンサムくんですが、嘘をついたナオミに怒って「じゃあ、さようなら」と立ち去りました。
ナオミもいつもの調子で「ふんっ、あんなやつ!」とはならず、落ち込んでいました。

バーらしきところで落ち込んでいるときに、オスカーくん登場。
オスカーくんは既にアイヴィーに本気で謝っているので、ナオミも特に悪い印象は持ってないご様子。

ナオミとオスカーくん、良いカップルになれるといいね。



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。
その他は、デビーはマシューズ先生と引っ付きそうだし、リアムはローラの“元カレ”にボコられてちょっとかわいそうだったりしました。

    10:46 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
2012.01.15 Sun 23:32 あん  #WCRhw2rM
テディ、ついに・・・

オスカーくん、ナオミとアイヴィーにしてやられたにも関わらず、
それでもナオミが好きっていうので好印象!
(アイヴィーにも謝ったし^^)

ナヴィドの名前がいちいち変わるのが気になる・・・毎回そこにもきょうみしんしん
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 11:44 アカクロ  #-
シルバーは結局ナヴィドなの?
それともイアンなの?

見てる限りではシルバーが誰を狙っているのかワカラナイ

そして変な化粧をしていないシルバー見たかったよぅ
頑張れ!シルバー
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 20:16 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

テディはこのままゲイとして生きていくんでしょうかねェ。

オスカーくんがローレル(ですっけ?)を恨む気持ちはわかりますが、アイヴィーまで巻き込むのはまずかったですね。
まぁでもアイヴィーとしては、謝ったところで、すぐには許せるわけではないとは思います。


ナヴィ語くんはナヴィ語くんです!
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 20:20 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

シルバーは、ナヴィドにいくか、テディにいくか、迷っている感じでしたね。
イアンくんはゲイで、テディが好きなんです。

シルバーの悶々としているところは見ていて青春でした。

シルバーはナチュラルが最強。
個人的な好みを突き進むと、やっぱりシーズン1の長い黒髪っ……!
  [URL][Edit]
2012.01.16 Mon 23:39 ティゲッチ  #-
ビバヒル毎回自動録画して、暇なときにまとめて観てるけど、なぜか10話だけが、はじめ一分程度で録画がストップしてました。
でもここであらすじ見たら、めちゃわかりやすく知れたから、ほんと助かりました。ビバヒルって、どんなドロドロな恋愛ドラマよりも面白いですよね!
アメリカならではの大胆でゴージャスなところが見がいがあります。
ナビスコとシルクは、絶対くっつかないと思ってたけど、あり得そうになるこの意外な展開。
なんでもあり。
内輪でとっかえひっかえ。
ほんと面白い。
これからもお願いします!
ありがとう。はじめまして。  [URL][Edit]
2012.01.17 Tue 19:47 いずき  #a9LSzAx2
>ティゲッチさん

こんばんは、はじめまして。

>なぜか10話だけが、はじめ一分程度で録画がストップしてました。

こういうイレギュラーな出来事は頭を抱えたくなります。
僕は新ビバリーヒルズのシーズン2の1話が録画できていなくて嫌な思いをしたことあります。
その補完はこのブログに来てくださっている人から教えてもらいました。


>でもここであらすじ見たら、めちゃわかりやすく知れたから

ありがとうございます!
そう言っていただけるとまとめるのが更にいっそう、楽しくなります。

新ビバリーヒルズはたまにドロドロ、たまにハッピー、その上ゴージャスでリッチなところがいいですね。
ドラッグ問題なのが絡んで、登場人物がまずい方向に向かっているのを見てハラハラするのもひとつの楽しみ。

ナヴァリアン・ナヴィウムとシルヴァニアは仲は良いけど、異性としてはまるで意識していないのがシーズン1から続いていたんで、絶対にないだろうとは思いましたが、このままだとくっつきそう。
このドラマでは「ありえない」はないと言ってもいいでしょう。

>内輪でとっかえひっかえ。

この表現、すごく的確です。
まさにそういう感じですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。