あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

パーシー「ベイーベ ベイーベ」

高校時代は、ゼップのⅠ~ⅣまでだとⅡが一番好きでディスクが変になるまで聴いていたんだけど、
近頃はⅠが最高だなァ~と思うようになった今年22歳になる冬。
全部好きなんだけどね。


最高のリフ。ガーガッ!


http://youtu.be/Cm2-K6ttHYs


大学がはじまってしまい、お正月でふわ~んとなった体と精神を復活す! と言いたいところなんだ、けど……
一年通してふわ~んな感じの僕はあまり関係のないことのようだ。
講義に出て、期限まで余裕を持ってレポート書いて、運動をして、好きな本読んだり、音楽聴いたり。
「働きたくないな」と思いつつ、働かないと生活できないので、それなりに将来に向けて勉強はする。
というような、まぁ、気楽に……。

一応は今年しなければならないコト、のような目標はひっそり心の中に掲げているよ。
読めなかった本を読むとか。
今年は去年以上に本を読みたい。

2012年になってはじめて読む本は『都市と都市』になりそうだ。
タイトルからしてワクワクします。


fd4r5tghy67ki8j9.jpg

    19:40 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
2012.01.10 Tue 13:48 naokichiman  #-
あけましておめでとうございます。

高校生でZEPのI~IV、ですか、
ずいぶんアウトローな高校生だなぁ。
周りの友達と趣味が合わなかったのでは?
なんて、いらぬ心配をしてしまいます。

僕なんか、やっとAC/DCを聴き始めた頃なので、
その当時ZEP聴いても絶対わからなかったと思う。

Iが好きになってきた?
ふむふむ、順調に大人の階段登ってますなぁ
子供が聴いても絶対分かんないもの(笑)。

今年もよろしくおねがいします。
  [URL][Edit]
2012.01.10 Tue 19:51 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

あけましておめでとうございます!
ビートルズとストーンズのランダム再生はいいですね。
今年はストーンズのアルバム全部聴きたい。

高校時代はゼップばっかり聴いていました。朝は必ずゼップ、帰ってもゼップという毎日。
確かに、音楽趣味が合う友だちはひとりもいませんでした。
特に不自由はしませんでしたけど……いやしかし、趣味を共有できる友だちがほしいですね。
彼女でもいいけど。ゼップ聴いている彼女ほしい。

naokichimanさんは高校生でAC/DCでしたか。
僕はバッキンブラックとハイウェイトゥヘルしか聴いてなくて、あまりハマっていませんでしたが、大学に入って何かが取り憑いたように「AC/DC最高!」となりましたです。
naokichimanさんの高校時代はAC/DCはもうブライアン・ジョンソンに交代していた時代ですかね。80年代……たぶん。

>ふむふむ、順調に大人の階段登ってますなぁ

踏み外さないよう気をつけます……。

今年もよろしくおねがいします。
  [URL][Edit]
2012.01.11 Wed 18:08 naokichiman  #-
こんちは。

Stones&Beatles、1000曲ほどあるうち、やっと200曲超えたとこです。
それ考えると彼らは凄いね、色んな意味で。

えっと、82年だね、僕がAC/DC初体験したのは。
当時はFTATRがリリースされたばっかりの頃で、
仲間内でちょっと大人びた奴の家に遊びに行った時初めて聴いて、
永ちゃんとか聴いてた半ヤンキーでハンパもんの高校生が、
それを聴いてぶっ飛んで、それからですね。
間違いのないように言うと永ちゃんは今でも好きですよ。コアではないけど。

ちなみに、コイツからはレインボー、TOTO、ジャーニー、エイジア、ラウドネス、
ビリー・ジョエル、マイケル・ジャクソン、シーナ・イーストン.....
あげればきりがないほど、当時の80年代ROCK色々教えてもらったなぁ。
80年代....幸せな時間を過ごしてきたと思います。

今でも"High School Time"と称してプレイリスト編集してます。
これ、良く聴くんだよね。

そんな仲間も今では"AKB"なんだって。
どこで踏み外したんだか。
いや、悪くはないんだけどね、オレも紅白見てたし(爆)
  [URL][Edit]
2012.01.11 Wed 20:47 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

こんばんはでござる。
AC/DCは悪魔の招待状(すごい邦題だ)が初体験ですか。
後半から大砲音とともに盛り上がる展開には全身の血が沸騰する勢いだったと思います。
naokichimanさんは、前にも聞きましたが、高校時代はワルだったんですね。頭は刈り上げ、特攻服を着て口癖は「イテもうたるぞボケェ」だったと勝手に思っています。

その「コイツ」と呼んでいる人からは、いろいろ教えてもらって音楽趣味に大きな影響を与えたんですね。
そういう友人、僕もほしい。
80年代はロックの低迷期とは言われますが、いろいろいいものもあったと思います。
AC/DCがいるってだけでデカい。
リアルタイムで新譜を……。そう、レコードで……。
幸せですね。

>"High School Time"

こういうのいいですね。
僕も作ってみようかなー、でも大体ゼップとビートルズで締められそう。

>そんな仲間も今では"AKB"なんだって。

人はわからんものだ……。
よく知らないけど、かわいい女の子がいっぱいいたらポワ~ってなるんでしょうかね。
  [URL][Edit]
2012.01.11 Wed 22:15 naokichiman  #-
えーと、しつこいようですが.....

>高校時代はワルだったんですね。

正確に言うと違います。
当時は、ヤンキーファッションが最先端でしたから、そう言うのに憧れてただけです。
仲間の中にはそれはそれはご立派なヤンキーの方々がいましたけどね。

僕はといえば成績は中の上、インターハイなんか目指しちゃったりする
いたって普通の高校生。
東京行きの修学旅行前には矯正いたしましたとも。
うん、ハンパもんだ。
  [URL][Edit]
2012.01.12 Thu 00:08 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

ヤンキーファッション最先端な時代だったんですか……。
こう、漫画で見るような典型的ヤンキーが普通に歩いていたんですかね。
あぁ、おっかない。

>ハンパもんだ

むしろハンパもんでよかったのかも。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。