あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 8話「ママはつらいよ」

つーわけで今週の新ビバリーヒルズです。
余談ですが、『スーパーナチュラル』観ていたんです。
そしたら、脇役として『新ビバリーヒルズ青春白書』のシーズン1レギュラー、イーサン役の人が出演していました。
『スーパーナチュラル』ではあまりいい役とは言えぬ……。
良い人なんだけど、ナヨナヨしたゲイの役。
それはそうと。



ママはつらいぜよ


お高くとまった傲慢、強欲、色欲の七つの大罪のうち三つを制覇するジェン様。
そんなジェン様も今は赤ちゃんを産んで一人の母親です。
それなりにジェン様自身も、母親としての意識は持っているよう。
で、す、が。

やっていることは、変なところが多い。
ジェン様としては赤ちゃんのことを思ってやっているようです。赤ちゃんをファッショナブルにしてみたりね。父親のマシューズ先生には「うちの息子がミニチュアのロベス・ピエールみたいな格好をしているぞ?」などと言われてしまう。
こういうのって、赤ちゃんのために、というより、自分のため、という感じ。

失敗もある。
ちょっと目を話したところ、赤ちゃんがベビー・ベッドから転げ落ちたり……。
床はカーペットを敷いてあって、柔らかかったため、なんともありませんでした。
ジェン様はこの一件で泣く。落ち込む。

リッチなママ友をつくろうと、ジェン様はとあるベビー・ファッション・ショーとやらに出ます。
そこでも落ち込む自体が。
泣いている我が子をあやせず、違うママさんが「私がかわるわ」と抱いてみると、すぐに泣き止む。
違うママさんの赤ちゃんを間違えて持って帰ろうとする、など。
母親としてのアイデンティティーを破壊されたジェン様。
私に母親の資格はない、と書き置きを残してどこかに行ってしまいました。
メンタル弱すぎではない……?


アニーとディクソンの母親であり、ジェン様のナントカ・マネージャーでもあるデビー。
デビーの夫の元校長先生、ハリーは別居中。ハリーは別居先でケイティという女の人と暮らしていました。
それに落ち込むデビー、それを見て慰めるマシューズ先生……。
あれ、これって……?



未成年? そうだとして、どうだというのだね?


ナヴィドの父親はポルノ映画の監督でお金を稼いでいる。
どうやら、ナヴィドパパは映画に未成年の女の子を出演させていたことがわかる。

ナヴィドは父親にそのことを伝えますが、父親は「知らなかったわー、未成年なんて知らなかったわー」と。
信じるナヴィド。だが、その出演していた女の子いわく「知ってて出演させていたねん」と。

ナヴィドはシルバーに相談する。
そこでナヴィドはシルバーをジーーー、と見つめ「なに……なんでそんな目で私を見るの……」

どういうことかというと。
ナヴィドはシルバーをポルノ女優志望のフリをして、ナヴィドパパの映画会社(?)の面接に行かせる。
未成年をわかっていて映画に出演させているのか、内部から情報を得ようってわけ。もちろん出演はしないですよ。
過激な格好で面接に行くシルバー。
近くの胸がデカい人に「未成年なんだけど、大丈夫かな」と世間話程度に相談。
すると「大丈夫、形だけ成年だと証明できればいいのよ。私は17からやってる、街で偽造IDの買うの。出来は悪くてもいい、ここの人は気にしないわ」と。
あららー。
シルバーは「うわー、車に履歴書忘れてきたわー、大変だわー、取ってくるわー」とうまく抜け出します。
そしてナヴィドに報告。ナヴィドパパは未成年だと知って、出演させていることがわかりました。

そう知ったナヴィドはパパにそのことを告げる。するとパパは
「お前は黙ってろ!」「私のしていることに口を出すな!」「お前はそれで稼いだ金で暮らせているんだぞ!」などと怒鳴り散らす。
うーん、いいね、こういう開き直り。とっても最低。

ポルノ業界では未成年を出演させるのは、法律違反であるものの、暗黙の了解でもあるのかもしれない。
だけど、ダメなものはダメ。違法だけど合法なんて言い訳は通用しませんね。



レディオガガ♪ \チャチャッ/


メディアが大注目する雑誌のパーティに出るエイドリアナ。みんなのお目当てもエイドリアナ。
レッドカーペットはナヴィドと歩くつもりでしたが、ビクターにスターのジョー・ジョナスと歩けで命じます。
このジョー・ジョナス、レディ・ガガと付き合っている、と噂もたった人。だけどそれはウソっぱちらしい。

レッドカーペットはそのジョー・ジョナス(ジョーはいい人っぽい)と歩いたが、記者にその関係は?、と聞かれると、付き合ってはいないと答えるエイドリアナ。
ビクターは遠くから「二年と言え!」というようにジェスチャーで伝えるが、エイドリアナは無視。
そう、完全無視して、ボーイフレンドのナヴィドを記者たちに紹介する始末。そのときのビクターの表情は笑えるものがあります。わさびチューブを全部口の中にぶちまけられたような顔。

イラついているビクターに呼び出されたエイドリアナは強気に出ます。
「言いたければ言ったらいいわ、でも私はスターよ。バラしたら、あなたは金のなる木を失うことになる。この分だと、私は大金を稼げそう。どうする、真実を暴露するか、私のいう条件でマネージャーを続けるか」
「あぁ、取り分だけど、マネージャーは普通80パーじゃあなくて、10パーよ。あなたは5ね」
無表情で条件を飲むビクター。
でもこの野郎、クズだけど頭はキレるから、まだ何かありそう。


そうやって、ナヴィドとの関係を取り戻したエイドリアナですが。
そういう光景を見つめるシルバーは……。
どうやらナヴィドに惚れてしまったようですね。
ナヴィドもその気持に気づいているはず……キスする直前までいきましたし。
さてさて。



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。
僕としては、ナオミとアイヴィーが共謀してのオスカーくんをハメたのが面白かったですね。
オスカーくん、どんまい。

    22:04 | Comment:8 | Top
 
Comment
 
 
2011.12.28 Wed 15:54 アカクロ  #-
オスカーさんとシルバーの下りをも少し詳しく書いてくだされ

エイドリアナついにやりましたな
このままってのも面白くないけどでも一泡吹かせて良い感じでございます!
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 19:45 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

こんばんは。
オスカーくんは、アレです。
オスカーくん、ナオミに興味を持ってディナーに誘おうとします。ナオミはちょっとだけ乗り気ですが、アイヴィーがナオミに警告するんです。
「ナオミは傲慢だけど、悪い人じゃあない。オスカーは危険」みたいにね。

で、ナオミとオスカーくんはパーティいっしょに行動するんだけど。
夜、誰もいないプールで、ナオミが「先に裸になってプールに飛び込んだほうが勝ち」というゲームをしよう、と。
どっちもノリノリで、オスカーくんが先に裸になってプールに入った。そしたらアイヴィーが登場。オスカーくんが落としていった服を持っている。
オスカーくん「返せよ」
アイヴィー「ダメ、ちゃんと謝らないと」

で、オスカーくんはがんばって謝るんだけど、結局服は返してくれないままアイヴィーはどこかに行った。
オスカーくんはいい笑いものとなりました。ちゃんちゃん。

シルバーは、まぁ、そのまんまです。
エイドリアナはちょっとだけスッキリしないんですよね。
ビクターのオッチャンの底が見えない。まだ何か企んでそう。
  [URL][Edit]
2011.12.28 Wed 22:33 あん  #WCRhw2rM
こんばんは!^^

今回もおもしろかったなーー
ビバヒルって、「この二人が!?」って人たちが恋に落ちるから、
もう誰がどうなるかわからないですな!
ママ&マシューズ先生、シルバー&ナヴィドて・・・・

「知らなかったわー、未成年なんて知らなかったわー」「知ってて出演させていたねん」
が面白すぎてふきました。。笑
  [URL][Edit]
2011.12.29 Thu 01:50 いずき  #a9LSzAx2
>あんさん

こんばんはー!

新ビバリーヒルズはどの話も急展開があってスリリングですよね。一応は青春モノなんですけど。
いろんなカップルができては、別れてを繰り返し。面白いといえば面白いんですが、もうちょっと長続きしてほしい気も……。
ナヴィドとエイドリアナの関係はたまにピリピリしても割と続いてはいますね。

ママ&マシューズ先生は……まるで予想できませんでしたね……。
素で「えっ」となりました。

>が面白すぎてふきました。。笑

アリガトゴザマス。
  [URL][Edit]
先週のビバヒル見逃しちゃって、内容知りたくてこちらにたどり着きました。

ほんと、意外なカップルが誕生しますよね。え?そこきますか???みたいな。

海外ドラマ見ちゃうと日本のドラマが退屈すぎて見れません。
  [URL][Edit]
次の放送は、いつなんでしようか?
  [URL][Edit]
2012.01.04 Wed 21:42 いずき  #a9LSzAx2
>はるさん

どうも、はじめまして。
年末年始は実家に帰っていたのでコメント見ることができませんでした。
申し訳ないです。

見逃しちゃった人がここに辿り着くとは。いやはやありがとうございます。
デビーとマシューズ先生の二組はこれまでで一番驚きました。
長く続きそうには見えないけど……。

>海外ドラマ見ちゃうと日本のドラマが退屈すぎて見れません。

最近のは観てませんが、日本も『おしん』くらいになると凄まじいのです。
  [URL][Edit]
2012.01.04 Wed 21:43 いずき  #a9LSzAx2
>次の放送は

1月7日からみたいです。
あぁ、たのしみだー
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
