あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

スーパーナチュラル シーズン1

45fg45gt54t34t4ft54.jpg



アメリカのドラマ『スーパーナチュラル』のシーズン1、全22話を見終えました。
とても充実した内容で楽しめました。ブルーレイ買ってよかったあ。
シーズン2のブルーレイも既に買ってあるからねえ、ふひひ。お楽しみはこれからだ!
ってなもんです。

で。
  • ストーリーは割と単純。
  • 幼い頃、悪魔に母親を殺されたディーンとサムのウィンチェスター兄弟が悪魔や悪霊、妖怪、都市伝説などの超常現象(スーパーナチュラル)と戦っていく物語です。
  • 舞台は現代アメリカですから、狩りの範囲はとてつもなく広く、スケールの大きいものとなっています。
  • 悪霊を見つけ出す第一歩は、人が不審な死を遂げた新聞記事やらニュースで知り、現場に駆け付けて悪霊の仕業だと知ったら、シュンッ、狩っちゃう。というパターンが多い。
  • 行き先では超常現象と関わりのある人物とのロマンスめいたものもしっかり描いています。
  • ディーンとサムの兄弟はとても魅力的であり、両方ともしっかりしている。たまに意見が衝突して兄弟ゲンカに発展することもあるが、お互いへの兄弟愛はきっちり確立しているので最終的にはちゃんと仲直りをしていたりする。
  • ディーンとサムの音楽趣味が違うのも面白い。ディーンは昔の音楽を、サムはいまどきの音楽を好む。サムがディーンに「ブラック・サバスに、モーターヘッド、メタリカ……懐メロもいいところだ」とバカにする場面でディーンが少しムッ、とした表情を浮かべていました。それでカー・ステレオでかけたのはAC/DCの『Back in Black』。1980年発売のアルバムです。あー音が大きくて聞こえないなー、サミー?
  • 孤独な兄弟が車ひとつを移動手段として、アメリカ全土を渡り歩きながら悪霊を倒していくというストーリーと雰囲気が西部劇っぽくて非常に良い。車を馬に、悪霊を賞金首に置き換えるとしっくりきます。
  • しかも、車が古そうな型――古き良きアメリカの車という感じ――というのもよろしい。
  • 調べてみたところ(Googleで検索をかけるだけです)、車の車種は1967年モデルのシボレー・インパラらしい。
  • カッコ良いですよ、シビれる。

ef4r5gt6hiju87h7gf45rgf5.jpg  

  • ディーンとサムの兄弟の、現時点の最終的な目的としては、母親を殺した悪魔を見つけ出して退治すること、狩りのために行方を暗ました父親と会うことです。シーズン1で達成されたかは、内緒。
  • 悪霊やら妖怪やらを退治しながら、母親を殺した悪魔の情報が断片的ながら入ってきます。
  • 復讐劇、といえば単純そうですが、その流れがアツい。燃えるようです。
  • 「狩り」は驚くほど危険と隣り合わせでもあります。命がいくらあっても足りないよ。運が悪かったらこのディーンとサムの兄弟、何回も死ぬようなことがたくさん。ブルース・ウィリスの映画じゃあないですけど、ダイ・ハード状態。
  • 悪霊退治の際の作戦が少々行き当たりばったりなところがあって、すぐピンチになるのはどうにかしたい。命が危ないギリギリの場面で、たまたまそこに都合の良いアイテムがあったことで助かったり、もう一人のほうが駆けつけたことで助かったりと。ピンチにならなきゃあ面白くないんですが、もう少しスマートにできることもあったのではないかと思ってしまいます。
  • 僕がこの兄弟と同じようなことをしていたら、知識があっても一回目の狩りで首チョンパされる自信があります。
  • そもそも、悪魔ならともかく、霊が物理攻撃をして人様の命を奪ってんじゃあないよ、こわいんだよ!
  • そう、積極的に霊が血なまぐさい物理攻撃に出るのもアメリカ的です。
  • ソフトではありますが、グロテスクな描写も出てきますから、そういうのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも。修正版は出ていません、念のため。

fre4gf4trgt4r5gt45g4r5egvtrv.jpg 

  • 主要な登場人物は、ディーンとサムに、父親のジョン。旅先で魅力的な女性と出会って救う話はありますが、それ以上の進展はあまりありません。二人のやっている稼業の問題もありますけど。絵画の話でサムといい感じになった女性は良かった。利発的で強い女性ですし、サムと続いてほしいな。
  • 吹き替えについて。
  • DVDシーズン1~2に収録されている主役ディーンとサムの吹き替えは“史上最悪の吹き替え”として有名です。
  • ブルーレイには東地宏樹さん、内田夕夜さんとプロの方が吹き替えしているバージョンがありますので、高画質で見たい人とまともな吹き替え版で観たい人はブルーレイをどうぞ。

    22:55 | Comment:4 | Top
 
Comment
 
 
>DVDシーズン1~2に収録されている主役ディーンとサムの吹き替えは“史上最悪の吹き替え”として有名です。

ああ、吹き替えね…
とても凄い演技力でしたね。そりゃあ幼いころにあんなもん見てしまったら感情なんて死んで棒読みになるのは当然ですよね!
とあるベイハーバーなんとかもそれで感情と記憶消えてますもんね!
なんかこいつキレてるように見える割に棒読みだなと思うときがありましたが、あれもきっとそういう演技なんですね。
本当ね、吹き替えを楽しみたい人はDVD買ってはいけませんよアレ…
  [URL][Edit]
2011.12.03 Sat 23:48 いずき  #a9LSzAx2
>いどいどいどいどいどくんさんさんさんくんさん

こんばんは。
思いっきり感情が死んでいる声ですね。
緊迫感のあるシーンであの吹き替えだとズッコケてしまいます。
いやほんと、シーズン1と2のブルーレイに東地&内田コンビの吹き替えを収録してくれてありがたいですよ……。
画質があらくてもいいし、観るのは吹き替えより字幕ぜよ、っていう人はDVDでいいかも。

あとごめんなさい。
ベイハーバーのくだりがよくわからなかったです。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2011.12.04 Sun 23:50 いずき  #a9LSzAx2
『デクスター』のことでした……こいつは気付かずにすみませぬ
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
