あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書3 3話「眠れぬ夜」

つーわけで今週の新ビバリーヒルズです。
眠れぬ夜……それはナオミですね。
キャノンのクソ野郎先生にレイプをされてしまった記憶が脳裏にチラつき眠れない夜が続いています。



気をつけろ! キャノン先生だ!


キャノン先生の性犯罪者っぷりの気味悪さにますます磨きがかかっています。
シルバーがテディを避けようとする言動を聞いて、ほんの一瞬ニヤリ、とする場面……
シルバーを見つめる不気味な視線……
表向きはハンサムで立派な教師に見えるが、裏の顔はハンサムで立派な性犯罪者、キャノン先生。
あの気持ち悪さはなかなか出せるものではない、巧みな演技力ゆえでしょう。

キャノン先生初登場時はあまりこういう変態的な感じではなかった。
ちょっぴり気難しいが優しそうな先生という出で立ち。
が、なんだってあのようなキャラクター付けになってしまったのか。
物語を盛り上げるためですかね。後付設定の気がしてならないのですが……。

ともかく。
キャノン先生はシルバーをモノにしようと、狂おしく奮闘中。
シルバーがテディと破局寸前なのを見て嬉しそうにする姿はとても見ものです。
テディに対しては完全なドス黒い嫉妬の感情をむき出しにしています。
テディはなんとかシルバーと仲直りしようと、放課後に『吸血鬼ノスフェラトゥ』という映画のチケットを見せて謝罪する作戦をキャノン先生の授業の前に、リアムやディクソンに話しました(ちなみにシルバーはホラー映画好き)。
キャノン先生はその会話をバッチリ自分の耳に吸収。
教師という立場を利用し、その作戦をぶっ潰すため、テディにハードな宿題を提出するように命じました。
まぁ、お酒に酔って学校をサボり、宿題も確認しなかったテディも悪いんですが。


fr4gt56hyu7hjuy7hy.jpg
ちょっとワルっぽいシルバー


で。
キャノン先生は次の作戦へ。
シルバーを追跡し、偶然バッタリと出会ったように装いました。「やぁ、シルバー偶然だね! 調子は?」ってね。
シルバー「まぁまぁ。先生は?」
キャノン「まさに最高。映画の編集が終わったんだ」
シルバー「それはまさに最高!」
キャノン「よかったら見に来る? うちはこの近くだ」

シルバーは訝しげな表情を浮かべます。

キャノン「何を言っているんだ……誰かの感想を聞きたかったんで、つい……」
    「映画祭の締め切りまであと二日だから」
シルバー「気にしないで。私も是非見たい」
キャノン「本当に? 最高だ」(ニヤッ)


シルバー! 今すぐ逃げるんだ!
結局、シルバーはキャノン先生の自宅に招き入れられました。
が、シルバーはテディと仲直りしたいという意思を知ったキャノン先生。シルバーの前では「いい事だ」と微笑みますが、見ていないところでは明らかにショックを隠しきれていない様子。
ここは作戦変更。
キャノン先生は、紅茶を入れてくると言い、席を立ちます。
キッチンにいるときの先生はソワソワと挙動不審に動きまわり、とてもイラついているよう。
紅茶を入れる……一服盛るような気がしてならない。
もちろん、先生は期待にこたえてくれます。紅茶に何かのクスリを入れます。おそらく睡眠薬でしょう。
シルバーを眠らせて……あとは何をするのかはおおかた想像がつきますね。
シルバーの視界外でジッ、と見つめるキャノン先生。「冷めてしまうよ」と紅茶をすすめます。
だが、飲まない。映画の中の「人間ほど残酷な動物はいない」という一節にシルバーはピクリと反応。

ナオミが言っていたセリフとそのまんま一致「人間ほど残酷な動物はいない」。
シルバーからすると、ナオミが口にするようなセリフとは思えなかったんでしょう。
この映画を見せたのはシルバーだけだと先生は言う。

ナオミから口にしないようなセリフ……
最近ナオミの異常とも言える行動……
この二つの符号が意味するものはひとつ……!


シルバーはなにかと理由をつけてキャノン先生の自宅から逃げるように出て行きました。
よかったよかった、キャノン砲炸裂とはいかなかったようだね。
シルバーはナオミのもとに駆けつけました。
ナオミは眠れないと会話したよく知らん友人からもらったクスリを服用。
過剰摂取からか、気を失っていましたとさ。めでたしめでたし。めでたくねぇよ。



おっと、それは本当に君の曲かい?


ハビエルが事故死する寸前に渡されたノート。
そのノートにはハビエルの自作曲が書き綴れられていた。
ハビエルはただのアイドルだと思っていたけど、自分で曲を書くエリートだったんですね。

エイドリアナは罪悪感を持ちながらも、ハビエルの曲を我が物にしようとしています。
マネージャー(だよね?)のローレルに、曲も褒められ、ハビエルのお葬式で歌った映像をYouTubeにアップされ100万再生と記録され有名になりました。
ハビエルからパクった曲で有名になって嬉しいものかな。
そりゃあバレなきゃいいんだけど、罪悪感で押し潰されそうな気もしますが。
とある小説のサイコパス殺人鬼が言っていたセリフに「罪悪感なんてものは、生きる上での障害にしかならない」というものがあります。
そうさ、エイドリアナ……罪悪感はいらない。バレんきゃいいんだよ、バレなきゃ(ニヤリ)。


jhnbvfgbhjnbvgh.jpg
エイドリアナ。美しい。


が、そう簡単にもいかない。
なんとハビエルのエージェントだった悪人ヅラしたオッサンにバレちゃった。
生前のハビエルはその曲をデモ曲として録音していたのです。
そのオッサンはそのネタでエイドリアナを脅しにかかりました。
どうなることやら。
あと涙をためて歌うエイドリアナがきれいでした。



その気はないわよ! って違った?


前々から、アニーのインターン先の女の人、ちょっと怪しい……と思っていました。
この話しでもアニーを「スタイルいい」だの「かわいい」だのベタ褒めし、その視線もちょっとアレっぽい。

アニーはもしかしたら、その女の人にレズビアンの気があるのかも……?
と疑いましたが、その女の人には旦那さんがいた。あらあら、勘違い。
しかし、その旦那さんのアニーを見る目も気になる。
週末、三人だけでバーベキューでもしないかとも誘われました。
アニーはもしかしたら、女の人と旦那さんとで3Pでもするつもりなのかも……?
と疑いましたが、それも違う。
アニーをいろいろと褒めていたのもちゃんとした理由がある。
それは女の人と旦那さんとの間に子どもが生まれないため、アニーの卵子を提供してほしいということ。
すべてアニーの早とちりでした。
それにしても3Pってアナタ……妄想力がたくましいというか、なんというか。



今週の新ビバリーヒルズはこんな感じです。
その他のエピソードとしては、アイヴィーがヴァージンだと隠していたことにディクソンがブチぎれたり、テディにゲイの気質があるようだったりしていました。
はい。来週も楽しみですね。

    20:33 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2011.11.21 Mon 00:01 アカクロ  #-
シルバァァアアアアアアアアアアアアアアア
賢いぜシルバー
よかったよかった

キャノン先生
家族がいるんだと泣いてナオミに訴えていたのはドコにいったんだ…ナオミは何かを予見していたのかもしれんですね
今後、シルバーが生き残る(性的な意味で)ことを願ってます。

あとエイドリアナ美しいね
(゜∇゜)
  [URL][Edit]
2011.11.22 Tue 22:13 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

こんばんは。
シルバーさんがキャノン砲の餌食になるんじゃあないかとハラハラしながら観ておりました。
シルバーならではの頭の回転の良さでなんとか回避。キャノン先生ザマァ見ろ!!! ってな感じです。

キャノン先生の変態性犯罪教師の設定は後付けのにおいがしますね。
断言はできないですし、間違っているのかもしれないけれど、当初はそういうキャラクター性は毛程も見せませんでした。

エイドリアナ、とても美しいです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
