あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2 20話「ジェンの逆襲」

今週の新ビバリーヒルズです。
「ジェンの逆襲」って……『スター・ウォーズ』のサブタイトルみたいですね。



ビバリーヒルズ・ウォーズ ジェンの逆襲


ジェンがビバリーヒルズに帰ってきた!
そのことにビビりまくる実妹のナオミ。
ジェンは夫オリヴィエの財力にモノを言わし、ナオミ行きつけのビーチ・クラブの新オーナーに。
どう考えてもジェンの嫌がらせです。
ジェンの被害者であるリアムはナオミに「ほっときゃいいさ」と進言。

しかしナオミはどうしてもジェンに一矢報いたいようです。
本当、いやマジ、やめておいたほうがいい。ジェンはナオミなんかより数段上。すぐに捻り潰される。
とりあえずナオミ、ジェンに「何が狙いなの?」と問いただす。
ジェンはこう言う。「今は、オリヴィエの浮気を許し、とてもラブラブなのよ」と。ナオミはげんなりとした表情で「吐きそう。袋ちょうだい!」

ジェン「だから、あなたに去年のことを話されると困るの」。去年のこととは、ナオミにイラついたことからリアムを騙し寝たことや、ビバリーヒルズでさまざまな男たちと付き合っていたことでしょう。
「彼、嫉妬深いから私が他の男となんて……」
ナオミはそりゃあもう嬉しそうな表情で「ああ、男をあさってた事、隠したいんだ?」
「ま……そうね」

これは……罠の匂いがプンプンしますね。
ジェンは「あなたには借りがある」「本当にひどいことをした」「心から悪いと思っているの」とかなんとかぬかしていましたが、本当かよ。
仲直りをしたいから、是非夫のオリヴィエと会ってほしいとジェンは頼むのですが……。


それで、ジェンとナオミとオリヴィエとでディナーをすることとなりました。
ナオミ、やっぱりやらかしました。
オリヴィエに「あなたには姉の事、教えてあげるべきだと思って~。離れていたときもずっとあなたのことを思っていた、ってジェンに聞いたんじゃあない? でもホントはお盛んだったのよ。金を持っている男たちと手当たりしだい」
わおわお。そして、ナオミのぼーい・ふれんどであるリアムと寝やがったことも言っちゃいました。

オリヴィエさん、ジェンに失望して去って行きます……が!
やっぱり、これも全部ジェンの計算だったんですね。
オリヴィエがどっか行って、違う女のところに飛び込むことも、すべて予想通り。
オリヴィエの浮気を促し、大金をせしめることを計画していたジェン様。
ナオミはジェンの手の平の上であほなダンスを踊っていたことになります。

おまけに父親にうまく相談して、ナオミの財産まで自分の管理のもとに。
ナオミ、残念でしたね。


そんな悪女っぷりをバリバリ魅せつけてくれたジェン様。
しかし付き合っていたマシューズ先生に対しては違ったようです。
マシューズ先生と偶然会ったところ、とても名残惜しそうな表情をしていたジェン様。
ヤツの人間らしい側面を垣間見た気がします。



父に裏切られた気分はどうだッ!


リアムの本当の父親である人が戻って来ました。
リアムは義理の父親との生活を心底嫌っているため、その父親と暮らすことを望んでいる。
そのためにはお金がいる……ってことで、義理の父親のコレクションであるコインをパクります。
もちろん、高価なブツらしく、なかなかのお金になるようです。
リアムはそのパクったコインを実の父親に渡しますが、そのままドロン。
実の父親は消えた……そう、霧のように。
落ち込むリアムはかわいそう。まぁ、元気出してほしいですね。

リアムはそのことをナオミに相談しようとします。
しかし、ナオミはジェンを陥れることを話すばかりで、リアムの話なんぞ聞こうともしません。
そんなナオミにリアムは微妙な心境のよう。
ナオミに話せない(というより、ナオミが聞かない)ことをアニーに話しました。
これは、ナオミと別れてアニーとくっつくパターン……?



テディの父は映画俳優


テディが付き合っているシルバーのことを父に言っていなかったことにご立腹だったシルバーさん。
なんでそんなに怒るのか、わかる気もするような、しないような感じですが、テディはシルバーに素直に謝り、家で食事をしないかと、提案。
そこで改めて、父にシルバーを紹介するようです。
知っての通り、テディの父親は有名な映画俳優。テディの名前もマーロン・ブランドに名付けてもらったという設定があるようなので、そんな大物俳優とも顔見知りだったというのだから、相当なものでしょう。

しかしなかなか好き嫌いの激しい、気難しい人らしく、会う前からシルバーはビビってる。そう、ランナーがたっぷりたまったときのピッチャーのように……。
シルバーは最初こそ居心地悪そうでしたが、テディ父の映画のことを批判を交えて、自分の考えをしっかりと主張したことで、どうも好印象を与えました。

が……ッ!
テディ父はシルバーのことを気に入っているものの、テディをプロのテニス・プレイヤーにしたいがため、シルバーと付き合うことをやめるよう言います。
プロになる道は険しいから、ガール・フレンドがいて、そっちに気を取られたらまずい、ってな理由でね。
テディは難色を示します。やっぱりシルバーのことを好きなようですからね。
さて、二人はどうなるかな。

    15:41 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2011.10.23 Sun 13:24 アカクロ  #-
ナオミざまぁwww
ジェン様やるねー


シルバーには上手くいって欲しいので頑張れテディ!シルバーを大切にしてやってくれ←
  [URL][Edit]
2011.10.23 Sun 17:26 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

ジェン様に太刀打ちできると思った時点でナオミの負けでしたね。
そのジェンも誰かやっつけてくれないかなあ。

シルバーは……さて、どうなりますかな。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
