あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

『スター・ウォーズ』例のシーン

『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーはアレのアレだった、とわかるシーンを観たお子さんの反応。





これはいい反応ですね。
僕も、息子や娘ができたら、いっしょに映画観たい……。

僕が『スター・ウォーズ』で、このシーンをはじめてみた時のことは全然覚えていません。
驚いたのか、別にそうでもなかったのかも、覚えていない。
『スター・ウォーズ』はじめて観たのは小学校低学年、ちびっ子街道まっしぐらだった頃。
当時の記憶すらも曖昧です……。

そうえいば、『猿の惑星』のラスト・シーンも驚かなかった。
なぜかというと、観たのは小学生の頃だったから、主人公たちが降り立った惑星は◯◯だと最初に勝手に解釈。「うわー、◯◯、すごく荒れているなー」という感じでした。

『シックス・センス』もはじめて観たのは小学生の頃。
親がビデオをレンタルしてきて、後ろでボーッ、と観ていたんだけど……。
よくわからなかった。
衝撃のラストで親がすごく驚いていて、それを尻目に僕は「?」と意味不明だった。
あとから親に説明されて理解した。
考えると、すごく損な思いをした気がする。
特定の映画の記憶だけ消去するとか、そういう素晴らしい装置が開発されないかな。
そしたら今一度観て、驚けるのに。



ちなみに、僕が「こいつァ、最高に驚いたぜ!」と感じた映画でまず思いつくのは、
『ユージュアル・サスペクツ』ですかね。アレは反則です。

    21:15 | Comment:4 | Top
 
Comment
 
 
2011.10.11 Tue 20:10 naokichiman  #-
このシーン、確かに初めて見た時は驚いたけれど、
この動画に映るこの位の子に理解できているのが不思議です。

展開におどろいた映画、うーんなんだろう?
こんど思い出しときます。
  [URL][Edit]
2011.10.12 Wed 21:43 いずき  #a9LSzAx2
>naokichimanさん

naokichimanさんは『スター・ウォーズ』大好きでござるか?

>この動画に映るこの位の子に理解できているのが不思議です。

特に難解なストーリーでもないので、邪悪の化身みたいなダース・ベイダーが実は……という、これも単純なタネ明かしですからわかるのではないでしょうか。
たぶん。

展開におどろいた映画は割とありますね。
『ユージュアル・サスペクツ』はクライマックス、もの凄い動悸で興奮しながら観ていた覚えがあります。
  [URL][Edit]
2011.10.14 Fri 05:11 マスター  #-
ユージュアル・サスペクツ、僕も大好きですぜ旦那。

スターウォーズで子供が驚いてるということは、親が「Ⅳ」から見せたってことだな・・・
  [URL][Edit]
2011.10.14 Fri 15:37 いずき  #a9LSzAx2
>マスターさん

『スター・ウォーズ』はやっぱりⅣからですね……。
子どもができたらⅣから観るようすすめたいです。結婚してないけど。恋人もいないけど。

『ユージュアル・サスペクツ』はいいですね。
記憶を消してまた観たいですぜ、旦那ァ!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。