あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2 18話「嘘の代償」

今週の新ビバリーヒルズです。
シーズン2もあと4話、また何か大きな問題を残して終わるのかな。
このまま間を置かずにシーズン3も放送してほしい。



ナオミ・ライアー


「キャノンのクソッタレが私にセクハラしたねん」と嘘をついちゃったナオミ・クラークさん。
ナオミは、キャノン先生との対立で、誰も自分に味方をしてくれないからその場しのぎでそのような嘘をついちゃったよう。
ですが、この話がどんどんと広まっていき、取り返しの付かない事態に。
ついにはハリー校長先生(アニーとディクソンの父親)に知られてしまい、教育委員会に話すこととなる。
ナオミは後悔いっぱい。いまさら、アレは嘘でした、とも言えない。だからアレはなかったことにしたいようですが、校長先生は教師の懸念にかかわる問題だから、とそうはさせてもらえない。
この勢いでは、キャノン先生の人生が崩壊してしまう。キャノン先生ぴーんち!

それで来た、聴聞会。真実を言う最後のチャンスですよ。
聴聞会の前にはキャノン先生がナオミに「妻がいるんだ。私の人生を壊す気か?」と涙目で訴えかける。ナオミも泣きそう。
さて、ナオミの良心はどう出るか。
席についたのはナオミとハリー校長先生、キャノン先生とその奥さん、あとよく知らんお二人(たぶん教育委員会の人)。
捨てられた猫のような目のキャノン先生、夫を信じる奥さん、ナオミの緊張をほぐそうと優しい笑顔を向けるハリー校長先生、居心地悪そうなナオミ、そして傍観するよく知らん人。
先に話すよう言われるナオミ、しどろもどろと話し始め、出た言葉は「何もなかった。私は嘘を……」
無実に喜ぶ合うキャノンご夫妻、「!?」といった表情のハリー校長先生。

校長先生の言うように、先生の人生をメチャクチャにするところでした。
ナオミが嘘ついたとハイスクール中に広まり、いい晒し者になっちゃいました。これはまるで前のアニー状態。
アニーはナオミに同情して慰めていますが、アイヴィーは嬉しいご様子。ナオミのことを「ライアー(嘘つき)・オブ・ザ・イヤー」とか言っちゃいます。
このことでナオミに幻滅したリアムはこのまま別れると思っているようで、今ならフリー、私の恋人になるチャンス? ってなもんです。
が、リアムにはそのつもりはない。
ナオミには幻滅しているようですが、まだ別れてはいませんね。どうなるんでしょう。



私より彼の言うことを聞くんだ!? ……ハッ!


エイドリアナと友だちでいた頃はいい感じだったのに、いざカップルとなった今は嫉妬やらでいろいろと面倒くさくなったジア。
うん、恋仲の関係となると違ってくるもんなんですかね。

アイヴィーのお母さんは音楽プロデューサーをしているようで、バンドではなく、エイドリアナだけと契約したいと申し出てきました。
バンドを抜けるにしても、メンバーにどう話そう、などと悩むエイドリアナですが、ナヴィドに話し相談することで決心がついたようです。
「ナヴィドと話して自信が持てた」と言うエイドリアナですが、それをジアは気に入らないようで、口論に。
最後はエイドリアナに「勝手にしな」とセックス・ピストルズの邦題みたいなことを捨て台詞にして去って行きました。

このドラマ、カップルが外から見ると、割とどうでも良さげなことでよくケンカになります。
もうちょっと相手のことを考えることはできないのかなあ、と考えますが、そんな余裕はないのかな。
僕は恋人できたことないので、本当によくわからないですね。

んで。
考え直したエイドリアナはジアの部屋まで行って謝りますが、ジアの元カノ(って言うのかな)がいたことを見てSHOCK。
あらら、これでエイドリアナとジアの関係も終わりかな。
バンドのメンバーもエイドリアナが抜けたことを快く思っていないっぽい。
この一話ですべてが破壊された。早いよ。




私はこの罪を背負い、生きていくッ!


アニーのひき逃げ事件。
ジャスパーくんの「あのことは誰にもしゃべらない」、という宣言に舞い上がったアニーはシルバーと「再出発」にふさわしい「車」を探しに車屋さんに。
高校生が車探しかい、景気がいいね。
ハイスクールの生徒はみんな立派な車を持っていて、これがアメリカなのかね。それともこのリッチなビバリーヒルズだけ? それとも、フィクションだから誇張して描いている?
この日本では、僕の知る限りここまでリッチな高校はないと思います。みんな自転車や電車やバスです。
実際どうなんだろう、ビバリーヒルズに住んでいる人がいたら教えてください。Please.

さておき。
アニーの再出発にふさわしい、自由で、映画の『テルマ&ルイーズ』みたいな車(ただし崖から飛ぶのはナシ)をシルバーとともに探しにきたようです。
そこでビビッ、とくるイカした車を見つけたアニー、「ハロー、ゴージャスー」と車に挨拶するシルバー。
しかしアニーは「夢は破れた」と。ネックになったのは値段。「おりた保険金ではとても手が届かない」ってね。
シルバーは「じゃあ、腎臓でも売れば?」と素敵なアドバイスをします。

そういえば、ipad2ほしさに本当に腎臓を売った中国の少年がニュースになっていましたね。よく覚えていませんが、20万か30万くらいになったようですが……。うーん、少年ひとりの判断で腎臓売れる国なんですかね、中国は。おっかない。

それで。
試乗だけでもしようとしますが、それは店の方針に反するのだと、店員さん。
残念がるアニーとシルバー。
しかし、諦めない。行動なんだよ、人生は。

日をあらためて、ゴージャスでセクシーな格好で店を訪れるアニーとシルバー。
例の車でドライブしたい、ディーラーさんの監視抜きで、と提案する、バースデーだからパパが好きな車を買ってほしいとおっしゃるスーパーリッチな娘役を演じるアニー。
が、それは店の方針に反するから、と断る店員さん。
「じゃあ、違う販売店に行きましょ」とアニーはお得意の演技力でゴージャスで傲慢なわがまま娘を完全に演じきっています。。あせる店員さんは特別にキーをお貸しする、と作戦は成功。
イカした車で突っ走るアニーとシルバー。思いっきり、自由を感じる。
どこを走っている? そんなことはどうでもいい。自由を感じる。それが最も重要、忘れないことだ。


しかしアニーに電流走る──!


そう、ここは前にジャスパーくんの叔父をひき逃げした場所。
当時のことを思い出すアニー。車に急ブレーキをかけて、気分が悪くなって、運転を代わってもらえる? とパニック状態のアニーを訝しげに見るシルバー。

やっぱり、罪悪感でいっぱいいっぱいなんですね。
その後、ジャスパーくんの叔父さんの顔ポスターが部屋中にはってある悪夢を見ちゃったりして。
完全に精神的に追い詰められていますね。自首したほうが……。





今週のビバリーヒルズはこんな感じです。
来週はジェンが登場するらしいので楽しみですね。また引っ掻き回すつもりなのかな。
マークも出るらしいですが、たぶんまた嫌な役かな。

    19:49 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2011.10.04 Tue 12:32 アカクロ  #-
ナオミきたな

少しの間地獄に耐えたらアニーのように復活出来るさ。
贖罪ですな。
しかし
シルバーがちょい悪な感じ…
スーパーリッチなシルバー
(´Д`)ハァハァ
  [URL][Edit]
2011.10.09 Sun 22:04 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

すみません、返信遅れました。
お詫びに10円あげます。( ´^益^`)つ⑩

シルバーのセクシーな格好は「らしくない」印象が全開でしたね。
ナオミは、良心が勝ったようでよかった。
これでもうちょっと反省してほしい、かも。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
