あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ゴッド・オブ・ウォーII  終演への序曲

「我こそ軍神なり!」

上杉謙信とは関係ないです。
現在「ゴッド・オブ・ウォーII  終演への序曲」の難易度Titanに挑戦しています。
このゲームは、発売日に購入して、ノーマル、ゴッドクリアして以来、全く手をつけていなかったんです。
1は何度も死にながらも全難易度クリアしましたが、2は何でしかしなかったんだろう? ってことで、じゃあやってやろうぜ、ゴッド・オブ・ウォーⅡ。

あー、その前にこのゲームの紹介でも。

このゲームはカプコンから発売されるのですが、開発元はアメリカのソニーコンピュータエンターテイメント。
ギリシャ神話をモチーフにしているこの作品は、ハゲでマッチョな獰猛オヤジ「クレイトス」を操作し敵という敵をすべて薙ぎ払っていくゲームです。
まさに狂戦士の如く暴れまわる姿は残虐ながらも美しく見える。
前作は化け物魔物ばかりでしたが、今回は瀕死状態の戦士、無害な神官などの人間をなぶり殺しにする場面もあったりと、とてもヤバい仕上がりになっております。

もちろん、日本版では一部の残虐描写、血の量などには改良が加えられています。
北米版では風呂(?)に入っている美女の胸は露わですが日本版では薄い布で隠していたり。
ま、その後のレッドオーブ回収でのアハンなイベントはそのまんまです。

さて。
現在、僕のゲームの進行状況。
ギリシャの「英雄」のオッサンをドアボッコにして倒したところです。
たぶん十回は死んだ。死にまくった。くそぅ、安全地帯で飛び道具を使う臆病者がなにがギリシャの英雄だか。
このままだと途中で挫折、詰みそうですが、ゴリ押しでなんとかできる……よね?
がんばろう(無理かも)。



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://iski.blog55.fc2.com/tb.php/60-8cc8c409
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。