あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

ばとるふぃーるどばっどかんぱにーつー

badcacacacacaca.jpg


今更ながら、『バトルフィールド バッドカンパニー2』を購入しました。
新作の3が11月はじめに出ますから、プレイしたいと思いましたので。

とりあえず、シングルをプレイ。
はじめは日本兵を撃たなきゃならないのでちょっぴり戸惑いが。
が、まぁ、ゲームなのでと割り切ります。
でも殺さないでもオーケーな敵は流し目で見逃します。
家に帰ったら、家族を喜ばせてやっておくれよ……などとゲームなのに情に厚く振舞ってみる。
それで、操作ですが。
CODに慣れていましたので、エイムといいますか、操作感に慣れない面がありましたね。
さて。
区切りのいいところで切り上げて、オンラインをしてみる。

オンライン、これが面白い。
驚いたのが戦場がすごく広いですね。CODばっかりしていたので、特に。
CODだと、はじまって10秒で敵にキルされたりもしましたし、この広い戦場はいいですよ。
ゆったりとプレイできます。
でも、一箇所に留まって敵を淡々と待つというのはあまり好まれないようです。
前、CODで虎視眈々と敵が来るのを待ち構えていると「芋ってんじゃあねーよカス!」とどやされたので、それ以降は控えるようになりました。

あとは、いろいろな乗り物に乗れます、えぇ。
戦車や、ヘリコプターや、ジープなど。
仲間といっしょに乗って、ひとりは操縦係、ひとりは射撃係なんて役割分担するのは、燃えます。
でもぼくは戦車を操縦するのはまだ苦手です。
戦車は確かに強いです。実際の戦場でも、歩兵と戦車がまともにやり合えば、ミハエル・ヴィットマンでもない限り、死にます。
だから、積極的に戦車を使って敵どもを打ち倒したいところですが、僕が操作すると、戦車はただのデカブツを化します。
デカいだけに、いい的です。敵さんにRPGを使われて、ぶっ壊されます。
うまい人のプレイを見ていると、本当にうまく戦車を操作していますね、ああなりたいです。

それと。
このゲームは4つの兵科のなかから、ひとつを選んでプレイをします。
これがゲームの連帯性を高めているのだと思います。
倒れた味方を治癒させたり、戦車等の兵器を修理、破壊したり、味方に弾薬を補給したりと、
それぞれの兵科が大きな役割を担っています。
この共闘感がとても楽しい。
ワンマンプレイの目立つCODとは違う楽しみ方ができます。


そういうわけで、僕はチマチマとこのゲームを楽しくプレイしています。
おすすめのFPSです。

PS3で[izuperepe]のアカウントでしていますので、よければいっしょにプレイしましょう。

    20:20 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
懐かしいタイトルですな。
BFBC2面白いですけどチームバランスが…強い人敵にしたら泣くハメになりますからね。
ヘリに乗って暴れてて被弾したので修理してたら、
修理し終わったとたん乗っていた味方が飛んで行って置いてきぼりにされたのはとてもいい思い出です。
  [URL][Edit]
2011.09.19 Mon 15:42 いずき  #0TN6pzxw
>いどさん

どうも。
たまにチームバランスがおかしいときがありますね。
ボッコボコにされたら泣けます。リスポーンした瞬間に撃ち殺されることもあったなあ。

>ヘリ

それは悲しいですね。
しかし、そういう悲しみを乗り越えて人は強くなれるんだと誰かが言っていました。

また新作のBFかCOD買ったらいっしょにプレイしようね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
