あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2 10話「さよならを言うとき」

3456786h76y.jpg


今週の『新ビバリーヒルズ青春白書2』の感想です。よろしくお願いします。
しかしこのシリーズは旧作に比べてドロドロばっかりで、ほのぼの展開が少ないですね。
問題の上に問題が乗っかって、前の問題をまだ引きずっている感じ。
それが魅力と言えば魅力なんですけど。


ヤクの売人ジャスパーくん

静かだが後ろ手に鋭いナイフを忍ばせている危険な野郎、ジャスパーくん。
ディクソンには「変なヤツ」と陰口叩かれたり、ナヴィドにはヤクの売人だと疑われている。
まぁ、本当にヤクの売人なんだけどね。
ジャスパーくんからすれば
戦争だろうが…… 疑ってるうちはまだしも それを口にしたら……
戦 争 だ ろ う が っ……!
という感じなんでしょうね。
まぁ、本当にヤクの売人なんだけどね。
ナヴィドには「もし俺が売人だったとしても、ちょっかいを出さないほうが身のためだ」
だなんて脅し文句を突きつけました。

それはそうと、ジャスパーくんはアニーさんはなかなか良い関係。
アニーさんは両親のハリー校長先生とデビーにジャスパーとの関係を打ち明け、食事に誘うことを提案。
が、兄妹のディクソンがジャスパーはヤクの売人という噂(本当なんだけど)を両親にぶちまけてしまう。
それによって、両親のジャスパーを見る目に悪いフィルターがかかってしまい、結果的には明るい食事になったとは言えませんでした。
それどころか、ジャスパーに友だちがいないことを理由にダメな男だから付き合うな、とアニーに言う始末。
親からすれば、友だちがいないのはジャスパーに何かしら問題があるのではないか、と疑ってかかるのは仕方がないのかもしれない。
かわいい娘ですしね、警戒する気持ちもわかります。

ジャスパーくんは自分がヤクの売人だという噂(本当なんだけど)を何とかするとアニーに言う。
それで、その「何とか」とは、ナヴィドを階段から突き落とすこと。
ってなんでやねん。
どういう意図があってやったのかがわかるのは来週かな。



いまさらいい人ぶるな……汚らわしいッ!


ビバリーヒルズの三大悪女(あとの二大は知らない)ジェン。
マシューズ先生と付き合っていますが、今回の話では妙だった。
これまで高慢ちきでクソッタレなヤツだったのに、実はいい人っぽい演出。
だけど、自分のことを正直にマシューズ先生に話したように見えますが、実は嘘がまじっている。
ほとんど離婚状態の夫がいると言いましたが、その原因は夫の浮気……だと……
いいや、それは違う。何を言っているんだねジェンさんよォーッ!
そもそもの原因はジェンの浪費癖。嘘……つかずにはいられないッ!
しかもやっぱりリアム関係のことは黙っていた。
それを言っちゃうと印象サイアク、谷底に落ちちゃうものね。
世渡りするにはこの方法はいいかもしれないです。
都合の悪いことは言わず、嘘をつくにも嘘で全部を塗り固めるのではなく、基本的には本当のこと、そこに少しだけ嘘スパイスを混ぜるってね。ジェンさんは本当に要領いいですね。



ドラッグ、はじめました

再びドラッグに手を出したエイドリアナさん。
理由はナヴィドとの破局。が、その原因はエイドリアナの自業自得。
この話でアポ無しで突然部屋にやってきナオミに、ドラッグを隠し忘れたことでバレちゃいました。
甘い、実にツメが甘いっ……!



安らかに眠れっ……!

癌によって余命が少ない宣言をされたシルバーとケリーのママ、ジャッキー・テイラーさん。
このママ、癌前はろくな親ではなく、シルバーとケリーとは絶縁状態でした。
癌だ癌だと言ってどうせ奇跡的に助かるんじゃあないかと思っていましたが、死んでしまいました。
シルバーはママの余命がわずかだと知ってまた良い親子関係を築こうとしていましたが、ケリーはそれをかたくなに拒否。ひどいアルチュール中毒だったし、ダイエットの薬を与えたり、鼻の整形をさせようとした、私はママにとって理想の娘じゃあなかったのね。と言っていたケリー。
でも旧作では鼻の整形をさせようとした、ではなく、したのではなかった?
旧作のケリーはママに気に入られようと容姿にこだわっていたようだし。
鼻の整形も気に入っていたような……。アレ?
うん、よく覚えていない。
DVD買って復習する必要がある。でもDVD高いんだよなー。

それはさておき、ケリーとシルバーのママは亡くなりました。
ケリーはママを許すか許さないかの心の葛藤がありましたが、最後にはママと和解。
シルバーとともにママの最期を見届けました。

ひどい親を許す、というのはなかなか難しいものです。
僕の親はそういうのではありませんが、世の中には「絶対に許せない」と思える親もたくさんいるでしょう。
まだシルバーとケリーのママは許せるレベルだった。
でも、もし虐待するような親だったらどうかな、肉体的か、性的に。
過去のことを許し、和解することは尊いことだとは思いますが、さすがに限界がある。
どこまで許せるかは個人によりけりでしょうけれども。





今週の感想は以上です。
相変わらずディクソンはうっとうしかったです。
シーズン1ではそうではなかったのに、なんで急にこんなに嫌いになっちゃったんだろう。
未知のウイルスにおかされて体中がドロドロに溶けグロ死で退場ってことでもかまわないです。

ありがとうございました。

    14:42 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
2011.08.09 Tue 01:34 アカクロ  #-
今回のは分かりやすかったです(°□°)

アイアンハートの彼女の展開が気になるとこですが…いつガッツリ登場するんかな(笑)
  [URL][Edit]
2011.08.09 Tue 12:15 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

アイアン・メタル・クレイジー・ハートのアニーさんならジャスパーくんにゾッコンですよ。
アニーさんとナオミの関係は良くなっていませんし、悪くもなっていません。
だって最近その件について全く触れられてないんですから。
  [URL][Edit]
2011.08.10 Wed 14:41 アカクロ  #-
ジャスパーwww
全く良いイメージの無いジャスパーさん
  [URL][Edit]
2011.08.10 Wed 16:08 いずき  #a9LSzAx2
>アカクロさん

ジャスパーくんは根はいい人、というのを期待していましたけど、
全然そういうことなかったですね。
たぶんそのままヤク売っていることがバレて御用、お疲れ様でしたで退場かな?
  [URL][Edit]
2011.08.11 Thu 17:02 こたろう  #wOyWAaDo
しかしジャスパーは薬とナイフを辞めればこの作品で一番好きです

別にアニーをたぶらかしてるわけでもないですし。。

とゆことで僕は変に正義感ぶるナヴィドが嫌いです^^
  [URL][Edit]
2011.08.19 Fri 21:02 いずき  #a9LSzAx2
>こたろうさん

こんばんは。返信が遅れて申し訳ないです。

ぼくもジャスパーくんは好きですね。あの微妙にイカれた感じが。
実のところ、ジャスパーはアニーのことを愛しているのか、ただ利用しているだけなのかはよくわかりません。
ヤクの売人であることが、アニーにバレたとき、どう出るか楽しみにしています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
