あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2

Eテレで『新ビバリーヒルズ青春白書2』が始まりましたね。
2というのは、シーズン2ということです。
アメリカではシーズン4が放送予定だそうで、ここ日本ではようやくシーズン2と、後追いペースで追い続けております。

さて。
『新ビバリーヒルズ青春白書』ですが、あえてここは旧作と比べて新作がどうのというのは野暮ってなもんですのでやめておきましょう。
あんまり旧作と比べて新作をけなしたり、リメイクをオリジナルと比べてボコスコに言うのは好きではないのです。
でも、まぁ旧作ありきの新作ですし、オリジナルありきのリメイクですからね……。
そういえば、『隠し砦の三悪人』のリメイクは存在自体を消したくなっ……話が脱線しましたね。

つーことで。
『新ビバリーヒルズ青春白書』単体での全体的な感想としては、スゴク陰湿。
そう、陰湿です、ドロドロ。勘違いからはじまるハイパー陰湿展開はかなり見どころです。
パッと見はビバリーヒルズの若者がリッチで爽やかな学生生活ゥ~ですが、私は慄然たる思い中身を切り開いてみると、そこには狂気じみた陰湿な人間と名状し難き胸糞悪い展開が視聴者を混迷に陥れるのであった。

ここでシーズン1からの登場人物をおさらいしておきましょう。

アニー
ウィルソン家の長女。うっとうしい言動と底知れぬ顔芸は神の領域。
シーズン1の最後では友人のナオミのスーパー勘違いから濡れ衣を着せられて村八分状態。
それから車で何かはねちゃう。

ディクソン
ウィルソン家の養子。
他人の話を鵜呑みにして決め付けるマヌケ。

ナオミ
リッチで派手な生活が大好きで、たまにまともな部分を垣間見せるが、基本的には底意地悪い陰湿女。
「あなたの人生をめちゃめちゃにしてあげるから」の言葉にすべてが詰まっている。
ホラー映画だと序盤で死ぬタイプ。

シルバー
ケリーとデビッドの妹。旧作にも登場した。アーイン・シルバー。
本人はアーインと呼ばれるのを嫌っている。
ディクソンの恋人で、自称個性派。
シーズン2からなんかチャラくなった。
ホラー映画だといいところで後ろから切り殺されるタイプ。

エイドリアナ
かつて女優としていた学生で、誰かと出会うとすぐに寝るような女の子だったらしい。
ドラマ内の証言をもとに計算すると初体験(性的な意味で)は13歳。
そのせいで妊娠、出産するが養子に出す。
それから割とまともになった、と思う。
ホラー映画だと、というか実際ホラー映画に出演している。

ナヴィド
新ビバリーヒルズの数少ない良心。昔からエイドリアナが好き。
いろいろあって今はエイドリアナの心の支えとなっている。
中の人は30歳近いかそれ以上。

リアム
ナオミが好意を寄せているハンサム君。
過去をナオミに話したことからいろいろゴタゴタになる。

イーサン
ラクロス部のスター選手。
シーズン1当初はナオミと、途中でアニーと付き合うが別れる。
シーズン1の最後のほうでシルバーに気がある行動を見せたがシーズン2から降板。
どういうことよ……。

ライアン
国語教師であり、ラクロス部の顧問もつとめている。
平たく言うとシックスパック。

ジェン
ナオミの姉。
平たく言うとゲス。

ケリー
今のケリーも好きです。

ハリー
アニーとディクソンの父親の校長先生。
ケリーとは高校時代からの知り合いのようですが、旧作にはハリーは登場していません。

デビー
ハリーの妻。
『フルハウス』のレベッカと同じ女優さん。日本語吹き替え声優も同じ。





さてさて、今後どういう展開になるんでしょうねー。

    22:42 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
