あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 ハイ・ヴォルテージ

AC/DCの『Live At River Plate』がようやく届きました。嬉しいです。
デッカいポスターが特典としてついてくるのでかなりの細長ダンボールに入って送られてきました。
これは週末にでもゆっくり……いや、エキサイトしながら楽しませてもらいましょう。ウェッヘッヘッヘッ。


2011052700110000.jpg



あと、読んだ漫画についてちょこっと……まだ興奮が冷めきれません。


『スティール・ボール・ラン』23巻 ハイ・ヴォルテージ

rf4gt5hy6jui7o9.jpg


さて、ジョジョ7部『スティール・ボール・ラン』の最新巻です。
この巻は三話分しか収録されていないので薄い。本は薄いですが内容は濃いですよ。
ついに物語もクライマックスに向かって怒涛の展開でございます。

しかしAC/DCネタが多いですね。ハイ・ヴォルテージといい、ボールブレイカーといい。
大統領のスタンド名も『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』(いともたやすく行われるえげつない行為)ですし。
ちなみにこの「いともたやすく行われるえげつない行為」は荒木先生独自の翻訳ではなく、AC/DCのアルバムについている歌詞対訳からのものです。だっどっちっ、てね。
荒木先生、AC/DCよく聴くのかしら。か、語り合いたい……。

さておき。
ネタバレはできれば書きたくないので、そこのところはご自分の目で……。。
前巻では大統領がジョニィに取り引きをもちかけました。
大統領はどう行動するのか、ジョニィが下した決断は、ついに死闘の決着が着きます。

そして、終わったかと思ったら、アイツのスタンドが登場したのです。
僕はそのシーンでは興奮のあまり鳥肌がブワッと立って、本気で漏らしかけました。
いやあ……これは……いいものだ。

さて、最終巻の発売は6月3日です。
2ヶ月連続刊行なんだって……これは最後まで付き合うしかないですね。
やっぱりジョジョシリーズは素晴らしいです。


ジョジョ8部の『ジョジョリオン』もウルトラジャンプで連載が開始されました。
表紙の主人公と思われる人物の背後にはスタンドらしき影が見え、首のあたりにはジョースター家のシンボルである星のアザも見受けられる。
あとこの主人公、すきっ歯っぽいのですけど、荒木先生のコメントによると「前歯が虫歯になったので主人公はすきっ歯になりました」とあります。って本当ですか(笑

舞台は4部「ダイヤモンドは砕けない」と同じ、杜王町。
まだ1話だけなのでなんとも言えませんが、ジョジョらしきこれまた奇妙な始まり方です。
ジョジョ新章も長いお付き合いになりそうですね、僕はとことんついて行きますよ。

    23:51 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。