あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

圧倒的パワーに打ち勝つ勇気

ガバッ
あらら、今日は早く起きちまったな。7時にもなってないじゃあないか。
よし、ここは大学のレポートでも書いてしまおう。朝のフレッシュな空気を存分に吸って好調なスタートをきろう。
かつで「レポート製造機」という異名で恐れられたこの僕だ、こんなもん軽いもんだぜ。
恐れおののくがいいぜクソブツ・レポートめが!
とか考えながらパソコンを起動。
ニヤつきながらレポートの課題内容を確認。そこに記してあったのはレポート指定文字数……



 8000字。



おっと、先に言っておくがこれまでのレポート課題はせいぜい2000字。
8000字は2000字の4倍。4倍? マンションの屋上から脳天逆落としを食らったような気分だった。
今なら言える、もし大学側から電話がかかってきて「あ、その記述は間違いです。8000字ではなく2000字です、あなたの単位に幸福あれ」と事務員に告げられると喜びのあまり踊り狂い蛍光灯をブチ壊すだろうと。
まさに酢かと思ったらりんご酒だった、という感じ。お酒は飲めないけど。

かなわぬ願いを想像してもはじまらない、夢見る少女じゃあいられない。
とりあえずは図書館に突撃し参考文献の奪取だ。
大学の図書館。普段は人が少ないくせに試験前になると人という人でごった煮になる大学の図書館。
そして大学に着いて気付いた、今日は日曜日だと。そう、図書館は休館日なのだ。
僕は自分の愚鈍さと現実の残酷さを呪った。


「グッ……! このままでは僕の体が……ッ!」


しかし後悔してばかりではいられない、夢見る少女じゃあいられない。
黄金の鳩が舞い降りてきて、肩に止まり、純金の卵を産み落としてくれる幸運を願ってばかりじゃあいられないのだ。
自分の道は自分の力で突き進まなければならない。
僕は何か素晴らしいものを「人生」という概念から見つけたように感じ帰路についた。
そして郵便受けを見てみると佐川急便の不在届が入っていた。
僕は泣いた。

なんなんだこれは、このままでは踏み外してしまう、下は地獄だ。
いや、もう既にここが地獄なのかもしれない。しかし嘆いてばかりじゃあいられない、夢見る少女j(略)。
なんとかこのクソ溜めの底から這い出さなければならない。
そのためには8000字のレポートを書き上げることだ、それで僕はハッピーになれる。

参考文献はいまある本だけでどうにかやりくりするしかない。
僕は目の前に立ちはだかる邪神を打ち砕こうとパソコンのキーボードを必死に叩いた。
そのまま叩き割る勢いだった。
「まだ絶望するほどじゃあないさ、これからが勝負だ。まぁ見てな」





(略)





語りべ「最後の文字を打ち終わった瞬間、レポートは断末魔の叫びをあげながら生き絶えた。
戦士は打ち勝った、レポートいう邪神に数冊の本とパソコン、そして自らの脳で打ち勝ったのだった。
壮絶な戦いを終えたその戦士は末永く、幸せに暮らしましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ」

~おしり~

    23:49 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2011.03.21 Mon 10:33 アカクロ  #-
レポートお疲れさまでした(笑)


なにごとかと思いましたよ。
しかしまた8000字とは大変ですねー
今までに書いたレポートで一番苦戦したのは4000字の手書きレポートでしたよ。

この時代に手書き指定とは…って思いましたよwww
  [URL][Edit]
2011.03.21 Mon 14:11 いずき  #0TN6pzxw
>アカクロさん

レポート大変でした。
まさか8000字とは想定外、アカクロさんと同じ手書き指定です。
パソコンで書いてそれを大学指定の原稿用紙に書きこむのです。
まったくなぜ手書きに……印刷のほうが明らかに効率がいいのにねー。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
