あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ベルセルクの重大発表

成人式も近いけどたぶん行かない「いずき」です。
考えたらもう20歳なんだよね、もう10代じゃあないんだよ。
切ない。

んで、ベルセルク公式Twitterで、2011年1月8日にベルセルクに関して重大な発表があると予告されていました。
この公式Twitterって事務的じゃあなくてどことなく人間味があって好きなんだよね。
ベルセルクは日本国外のファンも多くて、それらの方々へ向けた英語のメッセージが覚束無いトコとか。

話がそれましたが、本日1月7日、一日早くその「重大な発表」が公開されました。
それも……



ベルセルク劇場版アニメ化決定ッ!!
berserk.jpg




それも原作すべてを映像化だって。
僕はこの発表を知ったとき興奮のあまりクソを漏らした。それくらい衝撃的だったよ。
ベルセルクの溢れ出る迫力をを劇場の大画面で見たかったんだ。
ガッツの大剣で使徒をぶっ殺す場面や、蝕での大虐殺、ボスコーン先輩、モズクズ様のご勇姿。
すべてが大画面で堪能できるだなんて。
楽しみで楽しみで仕方がない。

ちなみにベルセルクを愛読されているお方はご存知のとおり、原作はまだ完結されていない。
それどころか果たして本当に終わるのか危惧されているくらいです。
原作をすべて映像化……。もともと完結されている作品ならまだしも、ベルセルクはまだ終っていないんです。
映画版だけのラストを用意するのか、それともキリのいいところで終わらせ、原作の完結を待つのか……?
キリのいいところなら、断罪の塔あたりでしょうかね。
しかし断罪の塔までするにしても映画サイズにおさまりきるのかねぇ。
何部かに分けて製作……? うーん、まだ情報が少ないぞ。

それに。
ベルセルクはダークファンタジーゆえ、過激なシーンの連発。
序盤からデカヘビ使徒の大勇躍からなかなかアレだし、ナメクジ伯爵なんて間違いなくR-18指定。
そこがいいんだけど、例の都条例の影響がありながら、それらの再現は可能なのか。
蝕も……。うん、蝕もあるし……。
血の表現をぼかしたり、変にソフトな描写にしちゃわないんでしょうかね。

あとあと。
話題性のため声に芸能人使ったり、妙な流行りの曲を主題歌にしちゃわないか、などなど。

原作が壮大がゆえに、壮大にポシャらないかオロオロしちゃいますが、とりあえずは期待したい。
ありとあらゆる山を乗り越えて、偉大なる漫画の名を世に知らしめることを願っています。

    20:25 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
おばんどす~RINGOです。
成人式には行きましょうね。行ってから後悔する方が行かない後悔の方が後悔します。あれ?日本語おかしい…まぁつまり行かなかった友人は大体後悔してます…
私は行って後悔したタイプですがその後の同窓会行かなくて後悔してるからやっぱり行かない方が後悔すると思います。ん?何かゴチャゴチャ
  [URL][Edit]
2011.01.08 Sat 14:41 アカクロ  #-
今年私も、成人式なんですよ。

実家が徳島で今、帰りの汽車の中です。
私も出た方が良いと思いますよ?
一生に一回ですからね

時にベルセルクのニュース

私がそりゃあもうどっぷりつかっているmixiにもありました。
詳しくはわかりません…なんか難しそうですね。
見事映画化されると良いですね。


これだけの文章打つのにミスって三回も消しちゃいました(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.11 Tue 14:31 オ=チン=プログ  #-
漫画やらが未完成なのにアニメ化しちゃうのはそれ自体が漫画の宣伝になって売れ行きがよくなるかららしいね。

成人式楽しかったよ。ずっと女の子と話しておりました^^
  [URL][Edit]
2011.01.11 Tue 20:30 いずき  #0TN6pzxw
> RINGOさん

こんばんは。
まずい、「後悔」という単語がゲシュタルト崩壊しました。

結局行かずじまいでしたが、今のところ後悔してませんが、いずれ後悔するかもしれませんけれども、マジで後悔を紅海
  [URL][Edit]
2011.01.11 Tue 20:33 いずき  #0TN6pzxw
>アカクロさん

こんばんは。

成人式があった日には部屋でのんびり過ごしておりました、はい。
でも大丈夫、画面の中のゾンビをみながら成人式気分を味わいましたよ。

>見事映画化されると良いですね。

映画化したところで内容がアレだと……心配でござる。

>これだけの文章打つのにミスって三回も消しちゃいました(笑)

落ち着くのだ。
  [URL][Edit]
2011.01.11 Tue 20:34 いずき  #0TN6pzxw
>オ=チン=プログさん

hi.

>成人式楽しかったよ。ずっと女の子と話しておりました^^

ちょっと表へ出ましょうか。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
