あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

2010年締めくくり

こんばんは。
サンタさんは煙突から家に侵入するらしいけど、暖炉に火がついていたらどうなるんでしょうね。
そんなことを考えてしまう「いずき」です。

今年ももうすぐ終ります。グッバイ2010年。
2010年もいろいろあって、やっぱりショックだったのはロニー・ジェイムス・ディオの逝去でしたね。
67歳……若かったな。
キャプテン・ビーフハートも亡くなっちゃって……。
うん、いろいろありました。

2010年にでたアルバムでよく聴いたのはこの5枚。


『ファイナル・フロンティア』 アイアン・メイデン
rgthyju7786j.jpg
4年ぶり15枚目のアルバム。
紛れもないメイデンのサウンドがここにある。


『ライヴ・アット・ドニントン』 ディオ
defrgthyjui.jpg
1983年、1987年のドニントンでのライヴ音源。
ロニーにはもっと長く活動してほしかった。


『スクリーム』 オジー・オズボーン
ertyuityo.jpg
ギリシャ出身のギタリスト・ガス・Gを起用した新作。
ヘヴィーな曲がアルバムを占めていてまぁ満足。
しかしなんとなくギターが後ろに引っ込んでいるようで、個性があまり感じられなかった。
ガス・Gがオジーに気を使っているのかな?


『ギター・へヴン』 サンタナ
5th6yj7uk8.jpg
キャリア40年を誇るサンタナのカヴァー・アルバム。
レッド・ツェッペリンの『胸いっぱいの愛を』やAC/DCの『バック・イン・ブラック』、
ビートルズの『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』などをサンタナが演奏している。
デフ・レパードまでカヴァーしたのがいまだに信じられない。


『リカヴァリー』 エミネム
frgthyju7ki86.png
バイオレンスで前向きな作品。
リカバリー、「回復」というエミネム回復のドキュメントをテーマとしている。




うーん、何だか統一性に欠けるなぁ。
でもどれもジャンルの壁を超える素晴らしさを持っているので一聴の価値あり。

来年も素晴らしい作品に出会えるといいな。

    21:26 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2011.01.06 Thu 14:03 アカクロ  #-
あけましたおめでとうございます
( ̄∀ ̄)ノ

皆さんから頂いた年賀状見てたんですが…
やっぱりいいもんですよね

50枚も手書きした甲斐がありますよ(笑)

いずきさん、今年もよろしくです
  [URL][Edit]
2011.01.06 Thu 17:23 いずぽい  #0TN6pzxw
>アカクロさん

あけましておめでとうございます。

年賀状は一枚も書かなかったんですが、ある人から来たのでそのお返し年賀状は書きました。

>50枚も手書きした甲斐がありますよ(笑)

マメですね。
僕にはこんなポテンシャルないので分けてほしい。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
