あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

コール オブ デューティ ブラックオプス

PS3の『コール オブ デューティ ブラックオプス』買いました。
日本版(字幕)の発売日に無事Amazonから届く。
喜ぶ。めっちゃ喜ぶ。
アルバイト代が露と消えたけど。

CoDBO_FinalBoxArtPC.jpg


今作の舞台設定はベトナム戦争やキューバ危機などの冷戦期となっています。
この時代が(学問的な意味で)好きな人や、戦争映画が好きな人にとってはたまらないシロモノでしょう。
個人的には『地獄の黙示録』のキルゴア中佐ごっこをしたかったところですが、それに似たシーンはないようなのでちょっぴり残念。
朝のナパームの匂いは格別だ。

あ、まだマルチプレイモードはほとんどプレイしていないです。
どうなんだろうなぁ~。

それで。
ゲームには直接関係のない話なんですが。
ストーリーモードをプレイしていたら耳に覚えがある音楽が流れてきました。
ベトナム戦争のステージなのですけれども、1960年代のロック曲が使われている。
あれ、この曲なんだったっけ、あー思い出せない。
このステージなんですけれども……。





この音楽が気になってゲームに集中できなくて困ったもんだ。
ゲームオーバーになったことによる脳への刺激がきいたのかようやく思い出した。
クリーデンスです。






スッキリしたー(白目)

ちなみにこのゲームの海外のプロモーションではストーンズのGimme Shelterが使用されています。「戦争はすぐ目の前だ」って。マッチしすぎてゾクゾクする。

    00:26 | Comment:4 | Top
 
Comment
 
 
初めまして。
一応イロコイには乗れますからキルゴアごっこは…出来ませんね。
あ、でもオンラインなら11連続キルすればヘリガンナー役になれますよ!!
キルゴアは無理でもジミーごっこなら…M60ではなくミニガンですけど…。
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 20:42 いずき  #0TN6pzxw
>いどさん

はじめま……いや、多分初めましてじゃあないです。

イロコイ……UH-1ですか。
あれで村落を襲撃してみたいです。ゲームだからできるコト。

>あ、でもオンラインなら11連続キルすればヘリガンナー役になれますよ!!

マジデスカ。
11連続キルか……COD4でもそんなに連続キル数えるほどしかできなかったので厳しそう。

>M60ではなくミニガンですけど…。

なぜ……なぜだ。
フルメタルジャケットの動きがノロいからな、の人もM60ですね。
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 13:45 アカクロ  #-
風邪は大丈夫ですか?
(・ω・`)


今年の風邪についてはあまりよくわかんないですが無茶はいけませんぜ

私は高反発な床が反抗期を迎えておりまして…(笑)
身体がガタガタです
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 15:07 いずき  #0TN6pzxw
>アカクロさん

こんにちは。

風邪なら完全に克服、ウイルスを殲滅致しました。
ホント、風邪というのはツラいものですよ。

>身体がガタガタです

ガタガタもツラい。
床ごと吹き飛ばしましょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
