あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

デビル・メイ・クライ1 ダンテ・マスト・ダイ②

ネロアンジェロが倒せません、いずきです。こんばんわ。
なんでこんなに苦戦するのかしら。
例の如く、またデビルメイクライの最高難易度マストダイのネロアンジェロ三戦目。
うーん、強い。

ダンテの体力ゲージは最大にはしているものの、ほんのちょっぴり操作ミスするとすぐに死にかけ直前まで削られます。
このデビルメイクライ、中学生の頃に1000円で購入したもので、ハマりにハマり、何週もプレイしたのですが、ネロアンジェロはずーーーっと苦手。
ファントムもナイトメアも慣れたら割と早く倒せるのだが、ネロアンジェロはねー。今年中にベルセルクが完結するくらい無理。

で、現在苦戦しているネロアンジェロ三戦目。
装備はアラストルとグレネードガン。
いやね、アラストルじゃんくてイフリート使ったほうが効率いいというのはわかっているんです。
でも、アラストルじゃないとダメなんです。
ここまでアラストル一本でクリアしてきたから今更装備変更ってのはね。
この意思は絶対曲げない。槌でも破壊できない。



イフリートでやってみました。



うん、さすがイフリート。強い。
兄貴出現と同時に魔人化→限界までメテオを発射。これが結構きく。
慎重にネロアンジェロの剣攻撃とメテオ攻撃を避けつつ、グレネードガン。

隙があるもんならば、ストレート→マグマドライブ連携。
マグマドライブでネロアンジェロが怯むので、溜めストレート→マグマドライブ
また怯むので、溜めストレ(略)

   といった一種のハメ。

こりゃ楽勝だわ。ふひひひひひひひひひ。
このまま終りにしてくれようぞ なんて思ってたら、ネロアンジェロが本気出します。
いや、強くなったんじゃなくて、僕のプレイが雑になってしまったんです。
最初は慎重に慎重に、でしたがネロアンジェロ兄貴の体力ゲージが真っ赤っかになっちゃったら、調子に乗って攻撃攻撃攻撃……。



そして失敗。



兄貴の幻影剣ヒットするわ、なんか普通にスティンガー当たっちゃうわで大変。





死にました。





こんなはずじゃなかったのに……。
その後も何度か挑戦してみたものの、勝てん。
ゲージを半分にする事すらできない。なんでやねん。
かゆい所に手が届きそうなんだけど、もうちょっと、指一本が届かない、そんな気持ち。
すっかり心が折れてしまったので今日の所は終了。明日がんばろう。

某メタルギアソリッド3みたいに時計を何日か進めたらボスが死んでた、みたいな事ないのかな~。

ないよな。そりゃないよね。
ジ・エンド戦はまともに戦った記憶がございません。

 
Comment
 
 
2009.04.10 Fri 10:24 アカクロ  #-
wwwww
しっかりやってるなぁ
何か面白そうだ

(・ω・)/
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://iski.blog55.fc2.com/tb.php/47-a4e7c305
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。