あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

サムライ、ニンジャ、ゲイシャ、スキヤキ、ヘンタイ~

ハーマイオニーとオーマイハニーの区別がつかないいずきです。
今日は暑いぜ。

んで。
普段サッカーのことは意識してない僕ですが、近頃ワールドカップの試合を深夜ずっと観てるため寝不足です。
日本もねぇ、勝ってよかった。
デンマーク戦は「負けそうだな……」とスーパーネガティブな気持ちで見てました。
それで、勝った。なぜか。すごいね。

2勝1敗なんて誰が予想したよ。
岡田監督をボロクソにしてたスポーツライターは肉焼き骨焦がす焼けた鉄板の上で土下座すべき。

それで。
海外のニュースサイトを巡っていると、日本代表は「サムライ」や「ニンジャ」に例えられて賞賛されているのをよく見かける。
これは今に始まったことじゃあなくて、もう日本のイメージは「サムライ」「ニンジャ」が大半。
そう呼ばれるのは何だかカッコイイから、まぁ嬉しい。
国をイメージ付ける対象がかっこよかったらいいよね。

お近くのオーストラリアはコアラやカンガルー、インドはカレーやヨガですか?
「カンガルーのような俊敏な動き」とか「カレーのパワーが彼らの魂を熱く煮え滾らせる」なんてバカにしてるとしか思えないものね。
サムライでよかった。

まぁ、でも。
今の日本代表はサムライというよりかはニンジャ。
組織的な動きで相手の攻撃を耐え凌ぎ、隙があらば点を取る。
だから日本代表のユニフォームは青から黒に変更すべき。
そうすれば相手をビビらせること必至、ニンジャ・ジャパン!

ただ本田選手だけキャノン砲持ってる感じだけど。
がんばれニッポン。

    15:15 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2010.06.28 Mon 18:18 naokichiman  #-
こんばんは、

確かに守ってカウンターから速いパスを使って攻めるやり方はニンジャですね。

デンマークに勝ってから、世界中のメディアが絶賛しているのを見るとなにか
違和感を感じてしまいます。ホントにそう思っているのかと。
いやホントに凄かったんだけど。

凄いと言えば昨日のF1も日本人大活躍だったですよ。


ロシアはコサックダンスとウォッカ?
No title  [URL][Edit]
2010.06.28 Mon 22:36 いずき  #0TN6pzxw
>naokichimanさん

こんばんは。

>デンマークに勝ってから、世界中のメディアが絶賛しているのを見るとなにか
>違和感を感じてしまいます。ホントにそう思っているのかと。

凄まじい勢いの掌返しですよね。
デンマークの監督なんか日本をバカにしてたり、メディアも「日本は眼中にはない」とか言ってたりして。
勝てばすべてオーケーってなもんです。

日本のスポーツライターは「日本は負けるべき」とまで書いておいて、いざ日本が勝つと、意味不明の言い訳を並べて事実を認めようとしない評論を公開していたりと……
おそらく顔が真っ赤なんでしょうね。

>凄いと言えば昨日のF1も日本人大活躍だったですよ。

そうだったんですか。
夜中に眠れないとテレビつけたらときどきF1やってることがあって、ぼんやりと見ていたりもします。
ヴぉーーーーーーん

>ロシアはコサックダンスとウォッカ?

パッと思い浮かんだのはコサックダンスとピロシキ……
あと美人さんが多いイメージですね。

「旧ソ連」という言葉にロマンを感じます。
僕の携帯電話の着信メロディーは「旧ソ連国家」。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。