あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Adriaaaan

最近の目標はまぶたに目の玉書いて講義に臨むこと。
いずきです。

Facebookでいろいろ見て回っていたら、筋トレには卵はかかせないぜっ! というアメリカ人の書き込みがあった。
しかしその後に続く。「でも俺の国の卵は生で食えたもんじゃあない」

卵にはタンパク質が豊富です。タンパク質は筋肉をつけるためには必須の栄養素です。
気になってその人に英語で質問してみました。「何で生で食べられないの?」
すると「無理なんだよ、こっちのは食ったら腹をこわす。日本だから多分大丈夫なんだろう」

よくわかんないけど、『ロッキー』じゃあ5個くらいの生卵をジョッキ飲みしてたような。
ロッキー……もしかして映画では描かれてないけど帰りにお腹壊したのかな。

    20:27 | Comment:6 | Top
 
Comment
 
 
2010.06.09 Wed 01:19 マスター  #-
こんにちは。
生卵を食べれない西洋の人は多く、ロッキーのあのシーンはかなり海外ではブーイングだったらしいです。
日本人がタイとかの、ヒナに孵りかけの卵を食べるのが「ゲーっ」て思いますが、西洋の人は生卵自体ダメらしい・・

食文化は「文化」なんで相手のこと干渉したら・・
と、クジラの問題までいきそうなんでこれぐらいで・・
No title  [URL][Edit]
2010.06.09 Wed 06:51 ベホマラー沼倉  #-
エーイドーリアーン!

三浦健太郎が青少年保護条例の反対読み切り漫画書いてました。
  [URL][Edit]
2010.06.09 Wed 07:52 いずき  #0TN6pzxw
>マスターさん

朝っぱらからおはようございます。
朝は頭がすっきりして気持ちイイ。

>生卵を食べれない西洋の人は多く、ロッキーのあのシーンはかなり海外ではブーイングだったらしいです。

ふむ、西洋では生卵ごっくんするのは考えられないことなんでしょうか。

まぁ、でも。
考えたら生卵だけをたくさん飲んじゃうなんて僕には無理です。
すき焼き食べるために生卵使うのはいいんですけど、生卵そのままというのはマジ勘弁ってなもんです。

>ヒナに孵りかけの卵

ホビロンってやつですか?
画像を見たことはありますけど、なかなかグロテスクですよね。
『イレイザー・ヘッド』を思い出します。
味は結構イケるらしいですね。

>食文化は「文化」なんで相手のこと干渉したら・・

アメリカ人がタコをDevil Fishと呼んで、日本人が寿司などでタコを食べるのは理解不能だとか。
日本人がホビロンを見るような感覚なんでしょうね、多分。

食文化についてギャースカ騒ぎ立てる団体も活発に排他的な活動していていますけど。
僕としては国によって文化は違うのだから、他国に迷惑をかけないかぎりいいんじゃあないの、とは思います。

こういう倫理が絡んだ話題は面倒ですね……。
No title  [URL][Edit]
2010.06.09 Wed 07:53 いずき  #0TN6pzxw
>ベホマラー沼倉さん

どうも。
誰かは大体想像つきます。
相変わらずぶっ飛んだセンスのハンドルネームですね。
えいどぉぉぉりあぁぁぁん

>三浦健太郎が青少年保護条例の反対読み切り漫画書いてました。

!!!!?
詳しくお願いします。
No title  [URL][Edit]
2010.06.09 Wed 13:17 ベホ倉  #-
  [URL][Edit]
2010.06.09 Wed 18:57 いずき  #0TN6pzxw
>ベホ倉さん

oh...

it's so cool

ウラケン先生の絵も変わりましたよね……
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。