あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

JOJO

試しに紅茶に角砂糖10コくらいぶち込んでみたらこれが意外とまずいということに気づいたいずきでござる。
1コでじゅうぶんですね。

バイト代入ったからって調子にのって『ジョジョの奇妙な冒険』の6部「ストーンオーシャン」文庫本セット(箱詰めのやつ)を買ってきました。
あとバイトは辞めました。
これでようやく1~6部まで揃った。
コミックスを合わせるとジョジョだけで10万円近く使った計算になります。
いや、フィギュアとかゲームも入れたら、んーと、えーと……
まぁいいや。

何でジョジョを読み始めたかというと、キャラクター名やスタンド名にロックミュージシャンやバンドの名前をそのまま使用しているということで興味を持ったんですね。キング・クリムゾンとかエアロスミス、キッスみたいに、ホントそのまま。
僕が小学生の頃、確かジャンプで6部を連載しているのを読んだことはあるんですけど「変な絵だな」というのが第一印象。それ以降、敬遠してました。もったいない。
ジョジョやカイジみたいに個性的な絵というのは取っつきづらいものですけれども、好きになると本当に病み付きになりますよね。大好きです、ジョジョの絵。

そうそう。
『ジョジョの奇妙な冒険』の5部「黄金の風」に、ホワイトアルバムのスタンド使いギアッチョの超インパクトの大きい台詞


ヤツらを探し出すために………『根堀り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』…ってよォ~~。『根を掘る』ってのはわかる…。スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな…。だが『葉堀り』って部分はどういう事だああ~~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよーーーッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~~ッ!!葉っぱ掘ったら裏側へ破れちまうじゃあねーか!掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!


てのがありました。
これ、イタリア語版では「わら山の中から針を探すってどんな状況だよクソがァーッ!!」と訳されているらしいです。
以上豆知識でした。


そうそう。
『Led Zeppelin DVD』をまた観たんですけど、Disc2の『The Ocean』でのペイジが時折見せるチョップは何なんでしょうね。
ジミーチョップですか?

ペイジ「えいやっ」(ビシッ)

    20:04 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。