あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ながらながら

近所の書店、岩波文庫コーナーは全滅。いずきです。
昔は結構威張ってたらしいところですが、最近は元気ないです。

で。
「音楽」というのは何かを「しながら」聴けるからイイですよね。
勉強する時も、運動する時も、音楽を流していると快調です。
掃除、料理、洗い物、洗濯などの面倒くさい作業をするのも音楽をかければ気が紛れるし、楽しくできます。

何かピンと来たものをひっぱり出してかけているんだけど、掃除をするにも、メタリカだったり、「太陽と戦慄」だったり、サスペリアのテーマだったり、同じ作業でも気分によって違います。
サスペリアのテーマの日は、たぶん気が病んでいたんだと思う。憶えてないけど。

あ。
そうそう、何かが起こった時に、無意識に脳内に音楽が再生されることあるよね。
急いでいるときには「移民の歌」とか、衝撃的なことが起こったときにはゴッド・ファーザーのテーマとか、自分が覚醒したとき(予定)には「ワルキューレの騎行」とか。
親がキレた時に決まって流れる脳内BGMは暴れん坊将軍のテーマでした。








父親単独の場合はハイウェイスターです。

    23:03 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。