あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ジョー「エアロスミス、スティーヴン抜きでツアーやるよー」

guitarheroaerosmith53456.jpg
『ギターヒーロー エアロスミス』のスティーヴン(フロント左)とジョー(フロント右)。
似てるよーな似てないよーな……。



エアロスミス+ポール・ロジャース。
ちょっと言ってみたかっただけです。いずきです。

結構ゴダゴダ続きのエアロスミス。
ヴォーカルのスティーヴン・タイラーは鎮痛剤の依存症を克服するためにリハビリ中。
スティーヴンの体のほうも心配だけど、エアロスミスの活動のほうも、どうなるか……。
ギタリストのジョー・ペリーはスティーヴンに変わるシンガー見つけてバンド活動したいなーと以前からぼやいていましたが、今回、「スティーヴン抜きでバンド活動を再開する」とハッキリと明言したそうです。
BARKSニュースによると、ジョーはこんなことを言っていたらしい。


「足の手術をしなきゃならないんだろ。ってことは1年か1年半、あいつは蚊帳の外ってわけだ。その間も残りのメンバーはプレイしたいって思っている。だから俺ら4人で計画を立ててるんだ。代わりを務める奴を見つけるつもりだ。トム(・ハミルトン)が病気だったときと同じだよ。デヴィッド・ハルが代わりにベースを弾いただろ。ブラッド(・ウィットフォード)の具合が悪いときは、別の誰かが代理を務めた。まあ、そんなとこだ。俺らには代わりのシンガーが必要なんだよ」


oh...

いやね、理屈はわかるんだけどバンドのフロントマンに代役を入れるってのも……。


「名前は出せない」が、すでに何人かの候補は念頭にあり、話もしているそうだ。
そのニュー・ラインナップがエアロスミスとしてツアーを行なうのかとの質問には、こう答えた。
「エアロスミスと呼ぶのが妥当だと思うね。エアロスミスの曲をプレイするんだから。5公演やるかもしれないし、20公演やるかもしれない。うまくいきゃあ、その間にスティーヴが戻ってくるだろうよ」


どうしてもエアロスミスの名前でツアーを行いたいようです。
そういえば、エアロスミス結成は1970年。つまり今年2010年で結成40周年なわけです。
ジョーがツアーに関して強硬な発言をしていたのはそのためなのでしょうか?
スティーヴンがノリ気ではなかったことにイライラや鬱憤が溜まっていたんでしょうけど、今はスティーヴン、病気なんですけど……。

しかし、40年と言う節目の年に代理ボーカル立てて『エアロスミス』の名前でツアーってのも違和感たっぷりではあります。
どちらにしろスティーヴンがしばらく無理そう。
今後の動向が気になる気になる。

 
Comment
 
 
2010.01.23 Sat 21:53 マスター  #-
こんにちわ。
CD棚の一番最初のエアロ。

ジョーの新作ソロのツアーをすればいいのに・・・

以前、エアロのライブで、ブラッドが父危篤で帰っちゃって、前座のバンドのギターが代役してたな。
ブラッドが見たかったのに・・
No title  [URL][Edit]
2010.01.24 Sun 01:02 いずき  #-
>マスターさん

僕は、ABBA→AC/DC→AEROSMITHの順です。

スティーヴン押しのけてまでエアロスミスの名でツアーするのはちょっと疑問を感じますね……。
マスターさんのいうようにジョー・ペリー・プロジェクトでツアーすればいいのに。

>以前、エアロのライブで、ブラッドが父危篤で帰っちゃって、前座のバンドのギターが代役してたな。
ブラッドが見たかったのに・・

来日した時のことですか?
No title  [URL][Edit]
2010.01.24 Sun 04:49 マスター  #-
たしか広島でのライブだったと思います・・何年だったかな?
No title  [URL][Edit]
2010.01.24 Sun 18:13 いずき  #-
>マスターさん

調べてみたら1994年に広島サンプラザでやってますね。
ブラッド見られなかったのは残念ですが、生エアロスミスを見ることができたのはうらやましいです。
No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://iski.blog55.fc2.com/tb.php/329-ee6cdda8
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。