あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

Michael Jacksonへの誤解

ゼミの女同士の会話でこういうのを聞いた。

「マイケルが死んだことで騒がれてるのが意味不明」
「整形しまくりで死んだ変な奴」
「男の子に性的虐待をしたんだから自業自得」

こういうやり取りだ。
この会話を聞いて、悲しくなった。マイケルへの誤解はずいぶんと浸透しているようだ。
マイケルが亡くなった当日、フジテレビは番組を急遽変更してマイケル・ジャクソンの特番を設けた。
その番組名というのが「マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか」。
「追悼」などという文字を一切排除し、司法解剖もしていないのに「なぜ死んだのか」。
これは死者をムチ打って冒涜しているも同然だと思いながら、おそるおそる見てみた。

はっきり言えば見る価値もないような単なるゴシップ番組。
朝やっていた「とくダネ」と同じような雰囲気で、小倉智昭が「俺はこんなことも知ってるんだぞ」と言いたげな口ぶりでマイケル・ジャクソンを語っている。
内容は、スリラーPVを流したくらいで、過去のライブ映像やマイケルの偉業を追って行くようなつくりはされておらず、
主にスキャンダルを報じていて、芸能人のスキャンダルを観るのが趣味にしているような人たちが喜びそうなものだった。
何より酷いのが番組内で小倉智昭がこういう発言をしたことだった。

マイケルは、肌を漂白したんですね。白人に憧れていたのでしょう

絶句した。
ひでぇ……ひどすぎる。
マイケルの肌が白いのは尋常性白斑という全身が白くなる病気のせいだ(現在の医療技術では全身を白くするのは不可能らしいです)。
それを「肌を漂白したのだ」とはっきり断定、言いきっていて病気のことについては一切触れていない。
マイケルが全身を黒い服装で統一し、黒いマスク(?)をしているのは、病気で肌に日光が当たると赤く変色してしまうためであるのに「奇抜な格好をしてますね~」「整形を隠したかったのでしょう」とか言ってたりと。
……何だか書いていてムカつきが止まらないのでフジテレビの話はここまでにしましょう。

マイケルは有名な児童性的虐待疑惑も含めて、訴えられた回数は1700を超えるという。
しかし、児童性的虐待疑惑は冤罪もいいところで親が嘘ついて金をふんだくろうとしたものであるし、(詳しくはマイケル・ジャクソン関係の書籍で)
その他の裁判でもすべて、例外なく有罪判決を受けたことがないことを、彼が無実であることを証明している。

いかにマスコミの偏った報道によって、どれほど捻じ曲げられた情報を届けられていたか。
そして、不当な裁判、報道によってどれほどマイケルを傷つけたか。

僕のこのブログをそのまま受け取らず、あなた自身の目で真相を確かめてほしい。
きっとマイケル・ジャクソンの真実の姿が見えてくるはずだ。
マイケルへの偏見がなくなることを切に願う。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://iski.blog55.fc2.com/tb.php/165-3ec50bb1
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
