あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

大きいこと山の如く……小さいこと小山の如く……

書店で働いている為、漫画雑誌の表紙を目にすることが多くなった。
ひときわ目を引くのが、少年誌ではなく、青年向けの漫画雑誌である。
ヤングジャンプやヤングアニマル(ベルセルクは何処まで進んだのだろう?)等の青年漫画雑誌の表紙といえば、なんといったってグラビア・アイドルの水着姿だ。
気付いたのだけれど、みんなお胸がデカい。それもただのデカさでは無い、とびっきりのデカさである。
これはどうしたことか?
巨乳なる存在は希少価値があってこそであると僕は思う。
だってそうじゃないですか。こぶりなお胸に、一際輝く巨乳という存在。もうありがたや~ですよ。
手とか合わせちゃうような神々しさ。それが巨乳ではないですか?
しかし、現代は巨乳がさほど珍しいものではなくなった気がある。
その理由は僕自身、定かではない。栄養面での不足がなくなったのか? 豊胸技術の向上か?
わからんが、ともかく漫画雑誌の巨乳がやたら多い。
しかも、よく観察してみると、表紙の一番目につくところにお胸があるのだ。
女性の顔は「ヤングジャンプ」なるロゴのすぐ下くらいにあり、真ん中にデデン! とお胸が君臨なさっている。
これではまるで「ほら、男ども、ここを見ろ! お前らこういうの好きだろ!」という編集部か何かは知らないけど、そういった連中の禍々しき意図が見え見えであるのだ。
なんてこった。これは由々しき事態である。

そもそも、男が全員、巨乳が好きであるという認識は改めていただきたい。それは偏見である。
男の中でどれくらいのパーセンテージで巨乳が好きであるのかはわからない。
統計があるなら知りたいが、だいたいの男は巨乳が好きである筈だ。僕はそう思う。
いや、人によって巨乳であるとする基準が違うので、そこはまた認識のズレもあるでしょう。
されど、である。巨乳好きの男が多いからといって、皆が皆、巨乳好きなんだろオイってなのは大いなる間違いです。
大きければ大きいほど良いというのは、あまりにアメリカナイズな考え方である。
日本式な純朴さを重視する人間だっているのだ。

だから、あえて、お胸がさほど大きくないグラビア・アイドルを表紙に持ってくる時にはある種の「勝負意識」を感じる。
どういうことか? 例えば、巨乳の女性を持って来ると、「お前らこういうの好きなんだろ~さあ、買えよ、ほらほら」というような、邪な購買意識を刺激させる煽りめいた考えが出ている。
しかし、お胸がさほど大きくないグラビア・アイドルの表紙ならば、「どうだい?」と僕らの心に問うて来ているような、試して来ているような、潔さを感じます。
そう、安易な巨乳という余計な脚色を取っ払い、僕らに対して勝負に来ているのです。
僕はその勇敢さに敬意を払い、雑誌を店に並べるのです。さあ、世の男どもよ、勝負の時だ。という風に……。

    23:41 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。