あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

蜘蛛男

子供というのは一風変わった疑問を口走るのでたまに驚くとともに、いさかか返答に困ってしまいます。
一番困ったのが「なんでタコの足は八本なの。九本でも七本でもなくて。イカは十本だけど」といったの。
当時は面食らって「そういえば、なんでだろうな」と首を捻ってしばし考えたあと、「これまでの偉大なる自然の流れで八本にならざるを得なくなったんだよ。君の足が二本なのと同じで」と適当に言って納得してくれるかなと思ったけど、まったく納得していなかった。
そりゃそうだ。言ってる僕もわけわかんなかったし。

でもなんで八本なのでしょう。
たくさんの足があれば、獲物を捕らえるのに便利であることはわかるのですが。
でも七本ではダメなのか。七本ではうまく獲物を捕らえることができないのか。
七本では起こる不具合があるのでしょうか。
なにかしら八本である必然性が存在するのでしょうけれども、僕には確認のしようがありません。

もし僕らの足が二本ではなくて、一本なら困りますよね。目も一つならからかさ小僧だな。
四本だったら、手の二本を合わせて六本で蜘蛛男みたいで嫌だな。
蜘蛛男だなんてからかわれたら嫌でしょ。それと同じ理屈でタコの足は八本なんですよ。
何言ってんだ僕は。

    20:16 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
イギリス人はなぜ舌を二枚持っているんですか?
  [URL][Edit]
2015.09.14 Mon 01:04 いずき  #a9LSzAx2
イギリスは二枚どころか三枚でしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。