あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ヘヴィメタル好きは浮気をしない?

どこぞかで、浮気する人が好む音楽を調査したところ、一位がジャズだったらしい。
二位はサルサ、三位はポップス。
この調査がどこまで信用できるかは置いておいて、なんとなしに「わかる」と独り言ちた次第です。
何故かというと……いや、言うと、いろいろ角が立ちそうなのでやめておきます。
枠組みを作って一般論的に語るのは良くないことは承知の上です。ごめんなさい。

http://www.barks.jp/news/?id=1000116623


ちなみに一番浮気しない人が好む音楽がヘヴィメタル。
これもなんとなしに「わかる」といった感じ。
たぶん、ひたすら一途なんだと思う。音楽趣味と恋愛を結びつけて良いのかはわからないけど。

それに、只単に、ヘヴィメタル好きはモテないだけかもしれない。ああ、だめだ、角が立つ。
米国ではヘヴィメタルはLOOSER(負け犬)の音楽だと、なんとかっていう海外ドラマで言っていたけど、確かに一般社会から疎外感を感じている人が好みそうではある。
だけど一旦、自分を受け入れてくれるとなると一途に……ダメだな、こういう言い方は。

かように記号付けをしたり、単純化して人を語ることはいけないことです。
だけど、あくまで個人的な印象として考え許してください。
最近デジタル購入したのはロブ・ゾンビ、最近買ったレコードはマッコイ・タイナー。
僕はヘヴィメタルもジャズも好きです、はい。

    08:12 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
なんとなく イメージわかりますね 笑

ヘヴィメタすきなひとは、そもそも浮気できる環境でもないんじゃなかろうかw
音楽ひとすじないめーじw

ジャズとかはもてそうだし、サルサはなんか距離感近そうだし・・・・
  [URL][Edit]
2015.07.08 Wed 03:35 いずき  #a9LSzAx2
>あいさん

こんばんは。

ジャズを聴く男性はもてる。これは半分合っていそうで、半分間違っている気がします。
浮気する男性ってのは、前提条件として、わりかしモテるのでしょう。たぶん。
ジャズはねえ、僕はシャレオツというか、バーで女性を口説くときの音楽というような偏見を持っていました。
実際聴いてみると、確かにそういった目的で作られたジャズもあるけれど、とても熱くて刺々しい音楽です。
たぶんだけど、浮気症の男性が聴くジャズって、そういった目的で作られたのを頑張って取り込もうとしているのではなかろうか。

そもそもジャズを芯から好んでいる人は浮気的な男性ではないようにも思います。
往々にしてフリークスな人とは、いろいろと(趣味に関して)うるさいし、文句言いだったりします。
そんな人が女性を口説くことは夏の湖でスケートをするより難しい一度ジャズの話を始めたらくどくど行きます。そりゃ話を聞いているほうもうんざりですよ。
もてる男性はジャズを「もてる道具」として使用するでしょう。そういう奴らだよ。

ちょいとそんな気がしたので、ええ。
これも偏見っぽいな……。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。