あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

車かー

レーナード・スキナードのテープを中古で購入したのです。
で、なぜか曲順が変っていて、しかもA面B面とまたがって『Free Bird』が収録されている。
『Free Bird Part.1』『Free Bird Part.2』という具合に。
こういうのは、ちょいと、やだよーってなもんですが、よく吟味しなかった僕の不注意です。

そういえば。
車買いました。ええ、車。軽ですけど、車は車。
車を持つと同時に、責任感も持たなければいけない。
超便利な移動手段ではありますが、使い方を間違えると動く殺人マシーンですよ。
あの鉄の塊を人様にぶつけてみなさいな。一瞬でお陀仏ですよ、死んでしまいますよ。
自分だって死んでしまうかもしれない。
そしたら、そのままセルフで棺桶ですよ、車が。そんなの勘弁です。
同乗者がいたら、いわばそれは命を預かるのと同義。ああ、重大です、責任ってやつが。

できることならば、車は持たずに過ごしたかったのですが、生活するのに持たずにはいられぬ環境。
住んでいるのは田舎ですから。無いと、困る。
東京のような大都会ですと必要無いかもしれない。さほど。

だけど持てたことで、若干なりとも嬉しいことは確かでして。
使い方を間違えなければ良いのです。
今は車に乗せられているような、おぼつかない運転ですので、早く慣れていきたいと思います。

    22:17 | Comment:7 | Top
 
Comment
 
 
私がもらって差し上げましょうか!!

ペーパードライバー歴6年目になろうとしている。。。
  [URL][Edit]
2015.01.30 Fri 21:14 いずき  #a9LSzAx2
>あいさん

なんという歴戦の猛者。
だがしかし、案外長くペーパーしていても、ハンドルを握ると昔の感覚が蘇ってきますよ。
四苦八苦しておったあの頃を。
  [URL][Edit]
2015.02.02 Mon 13:07 naokichiman  #-
こんちは、
車購入おめでとう。
まぁあんまり構えなさんな。
慣れたらそのうち自らの運転で遠出でもしてみなよ、
また一つ人生が面白くなるから。
なんなら、九州来る?(笑)。

でも、安全は大事。気を付けよう。
  [URL][Edit]
2015.02.02 Mon 13:12 naokichiman  #-
あ、そうそう
AC/DCはドライブに最適!
  [URL][Edit]
2015.02.04 Wed 01:33 いずき  #a9LSzAx2
>なおきちさん

こんばんは。
何にでも初めてというものがありますが、初めての車というのは、特に構えてしまうようです。
ハンドルを必要以上に強く握ってしまうのもそうです。
武道の達人ほど力を必要以上に使わなくなると聞いたことがありますが、車も同じでしょうか。
何事にしても、安全は大事ゆえ、気をつけます。

九州に行くとすると車では遠いですかね……いや、そんな遠くないですか?
車で行く感覚というのが掴めない。
車にしても飛行機にしても、よければ、いずれ伺いたいと思っております。


ええと、ドライブ中にAC/DC。やりました、もちろん。もちろんです!
かけたのは『Back in Black』。初めてカーステレオに入れたCDです。
だけど運転に慣れないうちにAC/DCは危ないですね。
リズムに乗り、リフに乗り、運転に集中できない……。
だいぶ慣れてきたあたりでまたAC/DCを。
やはり運転AC/DCは憧れでありましたので。
次は『Highway to Hell』でもかけましょうかね。
  [URL][Edit]
2015.02.04 Wed 18:14 naokichiman  #-
こんばんは、

毎日乗るの?
一か月。一か月あれば大丈夫。

大丈夫、佐田岬んとこの三崎港からフェリーに乗って大分へ
大分から高速に乗れば俺んちまですぐだよ(笑)。
いつか旅しおいで~。

確かにAC/DCは危険になることもあるかも(^^;)
夜中の高速はハイウェイ・スターで乗り切ろう。
  [URL][Edit]
2015.02.05 Thu 20:35 いずき  #a9LSzAx2
>なおきちさん

ほぼ毎日ですね。
毎日車のエンジンをかけるたびに気合のための一言を発しております。
無事、目的地に到着するたびにあらゆる神に感謝しております。
一ヶ月あれば大丈夫になりますか?
なんとかならして行きたいのですけど。

四国からフェリーでスイーっと行けるものなのですね。
高速……高速ですか……高速……怖いですね……。
怖気づいていたら何事も出来ませぬね。
いっちょ奮起して旅に伺いますね。
九州というと戦国大名ゆかりの地が沢山あって楽しそう。


『ハイウェイ・スター』だなんて事故必至ではないですかあああああ
慣れないうちは、音楽かけないほうが無難かもですね。
今日は落ち着けると思ってハウリン・ウルフのおっちゃんのかけてたんですけど、これは横にのっちゃう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
