あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

おっひがーん

秋らしくなってきましたね。蝉の鳴き声は遠退き、鈴虫や蟋蟀の鳴き声が地上を跋扈しつつある。
半袖で過ごすのはやや苦しくなってきた。でも僕はまだ半袖です。

そういえば、時期はお彼岸です。
あの世とこの世が近づく日。曼珠沙華が赤く咲き誇る風景が目立ちます。
北原白秋の作品に『曼珠沙華』というのがありますけど、これがまたね、恐ろしいですね。
『曼珠沙華』や『かごめかごめ』のように、ホラーテイストの強い童謡とは想像力を強く揺さぶられ、心をぶるりと震わす感覚が、これまたたまらぬ。
多くの子供達が恐ろしき童謡を無垢に口ずさみました。
この光景、純粋さと残酷さが表裏にある子供といったようで好きです。

それとこれはお彼岸とはあまり関係ないんすけど、身の回りに結婚する人が目立ち始めました。
従兄弟の三兄弟は全員結婚するし、同級生はたくさん結婚するし、Twitterで相互フォローしている人は今年になって二人結婚するし。
今日もまた、Facebookにたまにログインすると、知らない間に同級生が結婚しているのですね。
結婚ではないですけど、お知らせで「~さんと~さんが交際状態になりましたと」か表示されて。
「知らねーよ!」と。「そういうお知らせいらないから、勝手にうまくやってくれ!」と。
ちくしょう、まったく。こんなことブログに書いてしまうだなんて、大したお彼岸である。

    02:13 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。