あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

これが時代か

現在進行で、小学生の大軍と接する機会がある。
どうやら、最近の小学生ってのはスマーヒョトンを持っており、LINEでやり取りをしているようだ。
LINEとは、インターネットを通じてリアルタイムで文字や通話でコミュニケーションを取る無料アプリケーションである。

ぼくは驚いた。
これは明らかにジェネレーション・ギャップというやつである。
ぼくの小学生時代の連絡手段というと、その対象となる子の自宅に電話を入れる。
そしてだいたいの場合は親が出る。
「もしもし、アンガス・ヤングですけど、ブライアンくんはいますか?」といった風に取り次ぎを願ったりするものであった。
だが最近の小学生はLINEで、まるで常に顔を合わせているように連絡を取り合っているのだ。

時代の先端を行き過ぎである。
いや、ぼくがあまりに時代に逆行し過ぎているといえるのかもしれない。これではまずい。
阪急グループの創設者の人が「時代の変化に適応した人間が勝ち」といった趣向のことを言っていた。
ぼくもそろそろ時代に適応する時期ではないだろうか?

とか思いながら自分の携帯端末からLINEを削除した。
そもそも頻繁に連絡を取り合う知人もいなけりゃ、仲の良い友人がいないためである。
何かの連絡だって、たまにメールを使用するくらいだから、LINEはなくったって問題は無い。
LINEの登録だって、「登録してみたら?」とのお誘いでなにがなしにしてしまっただけである。
そう、LINEとやらが無くても困らない。
東武鉄道社長の人が「変化に適応することも大切だが、世の中には不変のものもあるのだ」といった趣向のことを言っていた。
ぼくは不変でありたいのである。そう、AC/DCが常に不変の音を鳴らし続けているように。

    14:15 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2014.06.09 Mon 18:01 naokichiman  #-
こんちは

ごめん、ライン使ってます。時代に流されっぱなしです。

>「もしもし、アンガス・ヤングですけど、ブライアンくんはいますか?」
想像して笑っちゃったよ。

>ぼくは不変でありたいのである。そう、AC/DCが常に不変の音を鳴らし続けているように。
かっこいいじゃんか、ホントにそうあり続けて。
  [URL][Edit]
2014.06.12 Thu 00:51 いずき・ヤング  #a9LSzAx2
>なおきちさん

こんばんは。
すみません、返信が遅れてしまいました。

まさかなおきちさんがLINEを使用しているとは……。
時代の波を乗りこなしていますね。もうぼくは波に飲まれています。

AC/DC的な精神は本当に見習いたいです。
自らの意思に真っ直ぐで、不変であり続ける強さというか。
LINE使わないのは強さ関係ないですけど。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。